ワタシラシク

no travel no life

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブラショフ】ルーマニアっぽくないカラフルな街ブラショフ

リアルタイムは、ジョージアの首都トビリシです。 トルコのギョレメ(カッパドキア)からバスを乗り継ぎ28時間、昨晩遅くに到着しました。 足がむくみすぎて、自分の足じゃないみたいだったよねw 今日は午前中にアゼルバイジャンビザの申請をしてきました。…

【ブカレスト】世界で2番目に大きい建物と世界で何番目かにきれいな本屋

リアルタイムは、ジョージアに入ってるはずです。 カッパドキア(ギョレメ)からトラブゾン行きの夜行バスになり、トラブゾンからジョージアのバトゥミ、できればトビリシまで移動したいんだけど。 どこに何時に到着できるかわからないので、予約投稿です。 …

【ヴェリコ・タルノヴォ】UFO!?共産党ホールBuzluzha見学ツアー

リアルタイムは、トルコのギョレメ(カッパドキア)です。 今朝は、朝日と気球を見てきました。 気球の数が多いので、圧巻の景色ですねー。 今日はカッパドキア観光の後、夜行バスで移動します。また夜行バスw 共産党ホールBuzluzhaを見に行く! 2019年9月4…

【ヴェリコ・タルノヴォ】美しい街並み、のんびりとしてる街、居心地のいいホステル。長居したい~!

リアルタイムは、トルコのギョレメです。 パムッカレ(デニズリ)から夜行バスで移動してきて、今朝、到着しました。 カッパドキアに来ましたよー! 朝、早速気球が飛んでるのが見れました。街中から見ただけだけど、絶景だねぇ。 ソフィアからヴェリコ・タ…

【リラの僧院】世界遺産リラの僧院に行ってきた。

リアルタイムは、トルコのパムッカレです。 昨日は、パムッカレの石灰棚を見てきました。 夕日まで見てきたので、満足満足。 今日もまた夜行バスで移動です。時間があるなぁー。 世界遺産、リラの僧院 2019年9月2日 ブルガリアのソフィア2日目です。 今日は…

【ソフィア】また納得いかないバス移動と、人がいないソフィアの街

リアルタイムは、トルコのパムッカレです。 イスタンブールから夜行バスで移動してきました。結構寝れたけど、やっぱり疲れるな。ちょっと寝て復活しました。 これから有名な石灰棚に行ってきます! スコピエからソフィアまでバス移動 2019年9月1日 1泊だけ…

【スコピエ】笑っちゃうくらいに銅像があるスコピエ!ありすぎだから!

リアルタイムは、トルコのイスタンブールです。 イスタンブール、4泊もしちゃいました。今夜は夜行バスでパムッカレへと移動します。 夜行バス乗る前に、楽しみにしてるハマムに行くぞー!! アカスリ楽しみー! テッサロニキからスコピエまでバス移動 2019…

【テッサロニキ】見どころは少なめだけども、レストランに感動

リアルタイムは、トルコのイスタンブールです。 イスタンブールは3泊か4泊って考えてて、3泊で予約していたんだけども、結局4泊にしちゃいましたw 1泊だけだけど、違うホステルに泊まりたくて、移動してきました。 こういうパターンは長く旅してるけどなかっ…

【メテオラ】奇岩群と教会、絶景じゃないわけがない。

リアルタイムは、トルコのイスタンブールです。 昨日はイスタンブール観光その1だったのですが、さっそくトルコ人に絡まれましてw、若干疲れました。本当にいい人だったのですが。 今回に限らず、一人になりたい時に限って、話しかけられるんだよね。何でで…

【アテネ】ゼウス神殿とアクロポリス遺跡のコラボにテンションアップ

リアルタイムは、トルコのイスタンブールです。 昨晩、ウクライナのリヴィウから飛行機で来ました。久々の飛行機だったなぁ。 トルコまで来ると、あとは日本まで東に向かって進むのみです。 トルコって見どころ多いね。トルコ料理も楽しみすぎます! 今日も…

【アテネ】やっぱりパルテノン神殿は工事中なり。

リアルタイムは、ウクライナのリヴィウです。 今日はリヴィウからイスタンブールへ飛びます。 ヨーロッパはウクライナで終わりです。 久々の飛行機だなぁー。 ラウンジ楽しみ笑 先日の電車乗れなかった事件があったので、気を引き締めていきたいと思いますw …

ベラトからアテネまで夜行バス移動。ティラナからの情報もあり

リアルタイムは、ウクライナのリヴィウです。 昨日はリウネからリヴィウに移動してきたのですが、何と予約してた電車に乗れず、バスで移動してきました。 ちゃんと駅で待ってたのに乗れなかったというアホさ。 とりあえず、移動できたのでよかったとしましょ…

【ベラト】他にはない景色の「千の窓を持つ街」。アルバニアグルメも。

リアルタイムは、ウクライナのリヴネ(リウネ)です。 昨日は無事一人で「愛のトンネル」に行ってきました!笑 観光客少なかったから、カップルは1組しかいなかったなぁ。他は2グループくらいいただけ。 愛のトンネルも観れたので、今日はこれからリヴィウへ…

【ティラナ】歴史が面白すぎるアルバニア。街並みが気になって仕方がない

リアルタイムは、ウクライナのリヴネ(リウネ)です。 今日はこれから有名な「愛のトンネル」に一人で行ってきますw 同じ部屋に日本人女性がいたのですが、彼女は昨日行ってきて、まだトンネルは緑だったと言っていたので、まずは安心。 最近、ちょくちょく…

【オストログ】岩にめり込むオストログ修道院。汗だくになって山道を登った!

リアルタイムは、ウクライナのリウネです。キエフから移動してきました。 今朝の出来事。 朝8時に警察がやってきて起こされて、パスポートをチェックされた上に、寝起き写真を撮られました。こんなことあるんだねぇ。不法滞在とかチェックしてるのかな。 今…

【ポドゴリツァ】見どころがない、人がいない、ポドゴリツァ

リアルタイムは、ウクライナのキエフです。 夜行バス明け、歩きすぎで疲れが残ってますが、チェルノブイリのツアーに参加してきます! コトルからポドゴリツァへバス移動 2019年8月21日 コトルには1泊のみ。 次は首都のポドゴリツァに向かいます。 コトルの…

【ドブロブニク】これぞドブロブニク、の景色を見るために清水の舞台から飛び降りる

リアルタイムは、モルドバのキシナウです。 ゆっくり3泊しました。やることも片付いたし。 次はウクライナに行くのですが、時間があるので宿でまったりさせてもらってます。 夜行バス、乗りたくないんだけどなぁ。仕方ないなぁ。 スプリットからドブロブニク…

【コトル】猫推しのコトル。もちろん絶景&コトルまでのバスでトラブル発生

リアルタイムは、ウクライナの首都キエフです。 モルドバのキシナウから夜行バスに乗り、今朝、到着しました。 やっぱり涼しいねぇ。そして、美人と強そうな人が多い! 今日はこれからキエフ観光してきます。 ドブロブニクからコトルへバス移動 2019年8月20…

【スプリット】思ってた以上にリゾート感のスプリット。人の多さにびっくり。

リアルタイムは、モルドバのキシナウです。 昨日、未承認国家の沿ドニエストル共和国に行ってきたのですが、面白かったですわー! ブログも早くリアルタイムに追いつきたいなぁ。最近は毎日更新してるけども。 今日は1日宿に引きこもり。 やらなきゃならない…

【プリトヴィツェ】感動的なきれいさなのだが、ここも人が多すぎだ…。

リアルタイムは、モルドバの首都キシナウです。 昨日、早速軽くキシナウ観光してきました。思ってたより旧ソ連感がないですね。 しかしながら、物価が安い。昨日のお昼、ちゃんとしたレストランで食べたのに400円でした。安い。 今日はこれから未承認国家、…

【ブレッド】自然を満喫。でも人が多いなぁ…。

リアルタイムは、モルドバの首都キシナウです。 夜行バスに乗って、ルーマニアのブラショフから移動してきました。 思ったより寝れたっぽい。そんなに眠くないので。国境で警察官に起こされたくらいだもんなぁw これからキシナウ観光してきます! 自然を満喫…

【ポストイナ】インディージョーンズなポストイナ鍾乳洞とプレジャマ洞窟城に行ってきた

リアルタイムは、ルーマニアのブラショフです。 今日は夜行バスに乗って、モルドバに移動です。夜行バスには乗りたくなかったんだけども、夜に到着するのが嫌なので仕方ないですね。 時間があるので、またブラショフの街をぶらぶらしてきます。 ポストイナ洞…

【リュブリャナ】まったりリュブリャナ観光。城は外から見たほうがいいよね

リアルタイムは、ルーマニアのブラショフです。 今日はこれから、ドラキュラで有名なブラン城へ行ってきます。 ルーマニアといえば、ドラキュラだよねー! ザグレブからリュブリャナへバス移動 2019年8月12日 2泊したザグレブから、スロベニアの首都リュブリ…

【ザグレブ】失恋したらザグレブに行くべし。屋根がかわいい教会も

リアルタイムは、ルーマニアのブラショフです。 今日、ブカレストから移動してきました。列車移動は楽だねー。 今日はこれからブラショフ観光し、明日はドラキュラで有名なブラン城へ行ってみます。 ブダペストからザグレブへバス移動 2019年8月10日 満喫し…

【ブダペスト】2回目のブダペスト。ついに夜景を見に行く!

リアルタイムは、ルーマニアの首都ブカレストです。 昨日、ブルガリアのヴェリコ・タルノヴォから移動してきました。 ブカレストって暗いイメージだったのですが、中心部は結構都会的でした。 今日はこれからブカレスト観光してきます。 ベオグラードからブ…

【ベオグラード】またアレを食べる。好きだねー笑

リアルタイムは、ブルガリアのヴェリコ・タルノヴォです。 延泊しようかと思っていたのですが、次のブカレストへのバスの時間がいい感じだったので、延泊せずに進みます! ちょっとゆっくりしたい気持ちもあったんだけど、どこかでゆっくりしましょ…。 サラ…

【サラエボ】衝撃すぎる戦争のリアルな爪痕が残るも風光明媚な街

リアルタイムは、ブルガリアのヴェリコ・タルノヴォです。 今日はこれから宿で申し込んだツアーに行ってきます。 面白い場所がありまして、そのためにヴェリコ・タルノヴォに来たわけです。 衝撃。こんなに弾痕あるんだ… 2019年8月6日 ボスニア・ヘルツェゴ…

【サラエボ】同じ国の中に2つの構成体。このバスターミナルに止まるのはそういうわけ。

リアルタイムは、ブルガリアのヴェリコ・タルノヴォです。 ソフィアから移動してきました。 のんびりした感じの街でいいね〜 2泊の予定なんだけど、ちょっと延泊したい気分。 明日、また考えよう。 ベオグラードからサラエボへバス移動 2019年8月5日 2泊した…

【ベオグラード】生々しい爆破跡が残るベオグラード

リアルタイムは、ブルガリアの首都ソフィアです。 ブルガリアといえば、やはりヨーグルトです。 スーパーに行ったら、ヨーグルトだけじゃなくて、乳製品の数が半端ないです! ヨーグルトも大きいサイズのものが多いし。 ヨーグルト使った料理も食べたいなぁ…

【ブダペスト】王宮周辺を散策するも、どうも納得いかないのでまた来ます

リアルタイムは、ブルガリアのソフィアです。 今朝、北マケドニアのスコピエから移動してきました。 連日、移動しております。忙しいです。 とりあえずソフィアは2泊。ブルガリア国内を移動しようかなーと考えているのですが、まだ決まってないのでw、これか…