ワタシラシク

no travel no life

【ブダペスト】王宮周辺を散策するも、どうも納得いかないのでまた来ます

リアルタイムは、ブルガリアのソフィアです。 今朝、北マケドニアスコピエから移動してきました。 連日、移動しております。忙しいです。 とりあえずソフィアは2泊。ブルガリア国内を移動しようかなーと考えているのですが、まだ決まってないのでw、これから決めます。

ブダ側を散策。スマホカメラはしんどい

2019年8月2日

昨日はペスト側を散策したので、今日はブダ側を散策。

どんよりな空ですが、気にせず行きましょう。

 

ブダペストといえばのくさり橋

歩いてくさり橋へ。

くさり橋に行くまでの道で発見した銅像

これはどういう意味なのだ?

さて、くさり橋に到着です。

ブダペストといえばの風景には、くさり橋が必ず入ってますね。

くさり橋からドナウ川を望む。

ドナウ川は常に船が行き交ってます。

観光船が多いですね。

くさり橋を上から見えるところまで登ります。

おぉ、これだ。よく見る風景は。

この風景が撮れる場所の裏側には、ケーブルカーが走ってます。

このケーブルカーは王宮まで登れるものです。

 

王宮を散策

王宮の丘まで登りました。

人がたくさんですね~

こちらはマーチャーシュ教会。手前にあるのは三位一体の像。

教会の屋根がかわいい!

そして、漁夫の砦。白い三角の屋根が特徴的です。

ここからはドナウ川が一望。いい景色ー!!

天気が良ければなぁ。

とりあえず思ったのは、レンズが戻ってきたら、もう一回王宮の丘まで来て、写真撮ろうと。天気がイマイチというのもあるし、何より色味が悪い。この写真じゃ納得いかないなぁ。

また来るので、今日の観光は軽くで終了し、お昼を食べに行くことに。

 

グルメの話

お昼は小町という日本食のお店へ。

アンダンテホステルに泊まると、セットメニューの半額券がもらえるのです。 オーナーが同じという理由だそうで。 半額になるだなんて、これは行くしかない。 場所もアンダンテホステルと同じ通りにあります。

味噌ラーメンとカレーのセットをオーダー。半額なのでこれで990フォリント、約360円。安い!!

久々にラーメンとカレー食べた。

インスタントラーメンは食べることがあっても、ちゃんとしたラーメンは食べてなかったなぁ。最後に食べたのはいつだろう?一時帰国後は海外で食べてないな。

カレーはサンパウロすき家で食べたのが最後。それもいつの話だw

どちらも海外だから許される味なのですがw、久々のラーメンとカレーは長く海外にいると落ち着くものです。

ちなみにですけど、夜に小町の前を通ると、すごく混んでます!人気店のようです。

 

さて、3泊したブダペスト

レンズを修理に出しているので、また戻ってきます。

修理完了まで、セルビアボスニアヘルツェゴビナに行ってくることにしました。

 

というわけで、ブダペストの後は、セルビアベオグラードです。

次回はセルビア