ワタシラシク

no travel no life

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本一周20日目】富士山づくし(新倉山浅間公園、大石公園)

2018.4.28(土) 日本一周20日目 夕焼けの富士山と撮りたかったのですが、あまり焼けませんでした。 季節的に難しいのかな。 さて、毎日7時には起きるようにしてます。 とはいえ、働いていた頃の体内時計がまだ機能しているようで、 7時前には起きてしまいま…

【日本一周19日目】沼津で深海魚&富士山

2018.4.27(金) 日本一周19日目 昨晩は伊豆半島の根本にある函南というところで車中泊。 まずは沼津へ向かいました。 面白い!沼津港深海水族館 沼津での目的は、「沼津港深海水族館」に行くこと! ここ、行ってみたかったんだー! 深海魚ってあまりみたこ…

【日本一周18日目】伊豆半島をだいたいぐるりと&浄蓮の滝の昔話

2018.4.26(木) 日本一周18日目 朝から青空! 晴れ女なんですが、旅を始めてからそんなに晴れてないような気がするんだよなぁ。 しばらくは晴れの日が続くみたいなのでありがたい。 18日目は伊豆半島をだいたいグルッとします。 海が青い、城ヶ崎海岸 まず…

【日本一周17日目】箱根の山でしみじみ思う。芸術もね。

2018.4.25(水) 日本一周17日目 この日は、予報通り、早朝からすごい雨。 時折、車の屋根を叩きつけるような雨。 さすがにこんなにひどい雨だとどうしようもないので、 朝ごはんを車内で食べた後、そのまま待機。 朝方、雨で2回くらい起こされたので、ご飯…

【日本一周16日目】鎌倉観光。そして二度ある事は三度ある。

2018.4.24(火) 日本一周16日目 昨晩は久々に寝つきが悪く、寝たのは2時を回っていたような。 旅に出てからは、毎日動いているせいもあり、疲れているのか毎日爆睡です。 予定より1時間遅く起きて向かった先は、またしてもラーメン屋! 横浜で家系ラーメ…

【日本一周15日目】また聖地を攻める。ラーメン二郎三田本店へ

2018.4.23(月) 日本一周15日目 14日目は色々食べたけど、朝になったらお腹が空くものです笑 先に言いますが、連日、めちゃ歩いてますよ。 15000歩前後は歩いてます。 行きたかったあの聖地を攻める そんなわけで、東京に行ったら行きたいと思っていたラー…

【日本一周14日目】スニーカーでセレブ気分?アフタヌーンティーに行ってきた

2018.4.22(金) 日本一周14日目 この日は一日東京ステイ。 高校時代の友人との待ち合わせまで時間があったので、前日に引き続き新宿まで行ってきました。 夏の服を買い足したかったので。 何年かぶりの中本はやっぱりうまい! 朝ごはんを食べ損ねてしまい、…

【日本一周13日目】東京へ。そして友人と会う。

2018.4.21(土) 日本一周13日目 東京竹芝着は予定より早まって、15時40分。 それまではのーんびりして過ごしました。 船内は、レストランも食堂もあるし、自動販売機も充実しています。 何より、きれいなので、快適な船の旅でした。 この時の船は、久里浜港…

【日本一周12日目】名残惜しい父島

2018.4.20(金) 日本一周12日目 この日で父島ともお別れ。 フェリーは15時30分発なので、午前中はビーチ巡り(といっても2カ所)してみることに。 出航までビーチ巡り YHのオーナーさんがオススメしていた宮之浜と釣浜というビーチに徒歩で行ってみました…

【日本一周11日目】ザトウクジラ&イルカまつり@父島

2018.4.19(木) 日本一周11日目 せっかくなので、この日はホエールウォッチング&南島上陸ツアーに行ってきました! ドルフィンスイム(イルカと一緒に泳ぐ)とか、シュノーケリングもできるのですが、なぜか私は海のレジャーにあまり興味がないので、ウォ…

【日本一周10日目】ハートロックツアーで固有種に出会う

2018.4.18(水) 日本一周10日目 楽しみにしていたハートロックツアー!! ハートロックツアーとは、父島にある千尋岩、通称ハートロックの頂上を目指しながら歩き、固有種の動植物などを観察しながら歩くツアー。 山に入る前に、靴底をゴシゴシし、酢のスプ…

【日本一周9日目】蒸し暑い父島。日本じゃないみたい。

2018.4.17(火) 日本一周9日目 昨日たくさん寝たのに、まだ眠い。 何でしょう、船効果?(そんな効果あるのかよ?) お腹が空いたので、朝食をモリモリ食べ、 船内で行われたイベントへ。 船から見える島の紹介と、クジラなどの説明。 昨晩も観光案内など…

【日本一周8日目】いざ小笠原諸島父島へ

2018.4.16(月) 日本一周8日目 昨晩は東京湾アクアラインから東京都内に入るまで、緊張した~w そして、この日の朝も、フェリーターミナルに行くまでの電車の乗り継ぎ緊張した~w 何度東京に来ても、電車の乗り継ぎは緊張するのです。 アプリという便利な…

【日本一周7日目】勝浦タンタンメン。そして気温が20度超え。

2018.4.15(日) 日本一周7日目 千葉県の道の駅で車中泊していたのですが、 雨はそうでもなかったけど、風がすごくて、車が揺れるほど。 夜中2回くらい起きました。 こういうこともありますね。 朝は雨が降っていたんだけども、お昼くらいから晴れてきて、…

【日本一周6日目】ネモフィラを見に行ってきた。

2018.4.14(土) 日本一周6日目 見頃のネモフィラを見に 曇り空。雨が降り出しそうだが、今、ネモフィラが見頃の国営ひたち海浜公園に行ってきました。 開園前から、車の数がすごかった… 一面の「ネモフィラ」はなかなかキレイですね。 青という色がまたい…

【日本一周5日目】時期が早すぎた戦場ヶ原、宇都宮餃子

2018.4.13(金) 日本一周5日目 日本三名爆の一つ、華厳の滝 今日は自然と戯れる日。 ってことで、華厳の滝と戦場ヶ原に向かいました。 華厳の滝… こんなもんか。もうちょっとすごいと思ってました。 日本三名爆の1つですよね。 (感動した人、ゴメンナサ…

【日本一周4日目】大内宿と日光東照宮。比較しちゃダメよね。

2018.4.12(木) 日本一周4日目 今日は楽しみにしてた大内宿へ~!! ひっそりと佇む左下り観音 その前に、1箇所行ってみたいところがあって、 それは、会津美里町にある「左下り観音」。 岩にめり込んだように立てられてて、清水の舞台みたいなのです。 …

【日本一周3日目】楽しみだった会津観光(会津さざえ堂、武家屋敷、鶴ヶ城)

この桜は大河ドラマの「八重の桜」のオープニングで使われた桜だそうですよ〜 (ツアーガイドさんの説明盗み聴きw) 2018.4.11(水) 日本一周3日目 楽しみにしていた会津観光1日目。 朝ラーで喜多方ラーメン! えー、まずはラーメンチャージから(またか…

【日本一周2日目】仙台〜会津

仙台はもう桜が咲いていた。 やっぱり北海道より季節が進んでいるなぁ。 2018.4.10(火) 日本一周2日目 観光の前にまずはラーメン笑 仙台港には定刻の10時に到着。 まずは観光、ではなくラーメンを食べに向かいました笑 何を隠そう、ワタクシ、ラーメン好…

【日本一周1日目】厚岸~苫小牧西港

日本一周の旅、スタート!! 2018.4.10(月) 日本一周1日目 6月末くらいまで、日本を時計回りで一周します。 海岸線を一筆書きではなく、ジグザグなルートで回ります。 旅行好きなので、行ったことがある場所も多いのですが、 それでもまだまだ行きたい場…

【旅行準備】カメラ決定

ずっと悩んでいたカメラ問題。 やっと決着しました。 まぁ、結構前に決着してたんですがね(^_^;) 全然ブログを書く余裕がありませんでした… 以前使用していたのは、Canon EOS 7D Mark II (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||f…

【日本一周】出発日決定!

退職日に、びっくりするほど、すごく大きな花束をいただきました。 ありがとうございました。 タイトルのとおり、日本一周の出発日がやっと決定しました! 4月9日(月)出発します! 基本、車中泊です。疲れを感じてきたりしたら、ホテルに泊まります。 車…

【退職】退職しました

北海道の道東は本日(4月6日)雪です。 寒いです…。 さて、無事、退職いたしました。 公務員生活14年間、何とか勤めました。 3月の1ヶ月は忙しくて、大変でした! 例年どおりの仕事だったら、上手に仕事をコントロールして、 有休を消化しつつ、のんびりで…