ワタシラシク

no travel no life

圧巻の芝桜。滝上芝桜公園。

これまた少し前のお出かけになります。

5月21日に滝上の芝桜を見に行ってきました。

 

滝上には親戚がいるので何度か行ったことあったのですが、芝桜を見に行ったのは初めて。

滝上って、位置的に微妙に遠いんですよね…

自宅からは3時間半ほど。寄り道すればもっとかかるわけで。

以前住んでいた厚岸からだとさらに1時間かかるので、行くとなると重い腰を上げないといけないレベル。

まぁ、3時間半ですからね。

行ってみたいラーメン屋さんもあるので、天気もいいしバイクで行ってきました。

先に言いますが、疲れた…。

遠いよ。

 

2022.5.21 芝ざくら滝上公園

ずっと行ってみたかった滝上の芝桜公園。

道東だと、滝上と東藻琴の芝桜が有名ですね。

天気がいいので、クロスカブで向かいます。

念願ののぶりんでラーメン

せっかくこっち方面に行くんだから、これまた行ってみたかったラーメン屋さんに行ってみることにします。

遠軽の安国にある「のぶりん」というお店です。

オープン時間の11時の少し前に到着。

なんと、列ができている!すげー人気じゃん!

小さなお店ですが、1巡目で入れました。

遠軽の街の中にあるわけじゃないんですよ。手前の安国という集落なんですけど。

こんな場所、といったら失礼なんだけど、ここでこれだけの集客ってさ、すごい人気なんだね。

 

食べたいラーメンは決めてまして、クロちゃんラーメンをオーダーです。

うまい。

スープ飲み干しちゃう系の味。危険だ。これはおいしいお店という証拠ですよ。

評判通りのおいしさでした。

次回は違う味食べたいな。味噌ラーメン食べてみたいな。

ここのお店、味もさることながら、ホスピタリティがすばらしいです。

店員さんの接客素晴らしすぎて、感動モノでした。

 

芝桜公園到着

ラーメンで幸せになりまして、さらに走って芝ざくら滝上公園に到着です。

車だと公園の麓に停めなければなりませんが、バイクは公園入り口すなわち一番近くまで行けちゃうのでいいですね。

バイクいっぱい。

 

入り口で入園料500円を払うと、シールくれますので見える場所に貼りましょう。

 

いやー、これは素晴らしいな!!感動レベル。

こんなに広い公園なのか!

それにしても、キレイすぎませんか。

所々色が違うのがまたいい。

素晴らしすぎて、感動もの。

こちらで裸の大将のロケあったんですね〜

ちょうど満開の時に訪問したんですが、思っていたほど混んでいなくて、ゆっくり見て回れましたね。

滝上という場所的に、観光客が少ないのかなー。どうしても東藻琴と比べてしまいますけど。昔、満開の時に東藻琴に行ったときは、結構混んでいたので。

ヘリコプターでの観覧もやってましたね。

財布に余裕があるならいいかもね。上から見たらさらにきれいだろうなぁ。

 

滝上といえばのソフトクリーム

歩いたら結構暑かったんです。

ソフトクリームが食べたくなりました。

公園内に売ってるのは芝ざくらソフトクリーム。

公園の後は、道の駅に行ったのですが、こちらも同じ。

私は滝上といえばのアレのソフトクリームが食べたかったんですよ。

ということで、フレグランスハウスにきました。

 

はい、これです。ハッカソフトクリーム!

滝上といえば、ハーブ。

セイコーマートには、滝上のハッカを使った商品がいろいろありますよね〜

このソフトクリーム、おいしかったな。

ハッカが上品なんだよね。売ってるチョコミントのミントとは違うんだよね。

爽やかでおいしかったー

 

さて、後は帰るだけなのですが、ここでgoogle先生でルートを確認すると、紋別まわりで帰った方が近いのかー。

結構遠くまで来てしまった感がありますね笑

じゃ、紋別まわりで帰りましょう。

 

紋別のフォトスポット、カニの爪

せっかく紋別まわりで帰るので、映えポイントに行きましょうか。

カニの爪。

紋別といえば、カニが有名です。

ここのポイントも有名ですね〜

 

この後、上湧別でガソリン入れて帰ったわけなんですが、いやー、遠いね笑

家に着いたのは19時前だったのですが、時間的なことよりも何よりも疲れた!

日帰りはしんどいですわ。年齢的なものでしょうね笑

とはいえ、素晴らしい芝桜見ることができたし、おいしいラーメンとソフトクリーム食べることができて、いい1日だった。

もし今度行くことがあるなら、泊まりで行こう笑

 

また次回〜