ワタシラシク

no travel no life

少し早かった東藻琴の芝桜

はい、また空いちゃいました笑

5月の話を今、書きます笑

 

バイクに乗りたかったということもあり、少し早いだろうとは思っていたのですが、東藻琴の芝桜を見に行きました。

 

2022.5.7 東藻琴芝桜公園

何度か行ったことありますし、こちらの公園の前を何度も通ったことがあるので、特段目新しいわけではないのですが、バイクに乗りたかったのと、写真を撮りたいなーと思いまして、ぷらっと行ってみました。

 

 

ちなみに自宅から東藻琴芝桜公園までは45分ほどです。

 

到着。

バイク乗るの楽しいですね〜

 

あー、やはりまだ早かったか。

 

結構咲いてるところもあったんで、いい感じに撮ってみました。

公園をゆっくりぐるっと一周して出発。

少し早かったですが、きれいでしたね。

花はいいね。癒し。

 

このまま帰るのも寂しいので、少しだけ足を伸ばして網走まで。

お腹空いてので、網走でランチ。

蕎麦食べたかったので「真御膳そば真らーめん 蔵乃麺 網走店」さんへ。初めて入った。

ラーメンもそばもあるお店。結構おいしかった。

 

この日の目的は芝桜を見に行くことだったので、あとは帰宅です。

帰り道、リニューアルされた美幌の道の駅に寄りました。

オサレになってましたね。

ここの道の駅の名物である揚げいもがこんなにオサレになっていた…。

どうやら、昔の揚げいもは美幌の市街地にある「マルカイチ あおぞら市場」で買えるらしいです。何かで見ました。

ま、私的にはそこまでして食べたいとは思わないのですが(爆)

 

 

あぁ、この日のブログは簡単に書けるじゃないか。なんで溜めちゃうんだろ。

また次回〜