ワタシラシク

no travel no life

名古屋めし食べ歩きと東京旅行①

全然、旅の記録をブログに書いていなかったのですが、今年はちゃんと書きます。

昨年以前のものも、遡って書いていきたいな。

まずは、年末年始に行った名古屋東京旅行の旅行記です。

名古屋3泊、東京2泊して来ました。

 

年末年始は混むし、旅行費用が高くなるのでいつも出かけないんですけども、せっかくの連休なのに出かけずにはいられないというのと、航空券を調べたら思ったより安かったので、お出かけすることにしました。

名古屋に行こうと決めたのは、以前に名古屋めし食べ歩きをしたことがあったのですが、その続きです。

味噌カツもう一回食べたかったし。

 

1日目 12月28日(木)

 

この日が仕事納めなのですが、休暇いただきました。

有給たくさん余ってるのでいいのです。むしろ、使い切れなかった。

 

今回の移動は、羽田まで飛行機。そして羽田からは電車移動します。

しかも新幹線じゃなくて、在来線で移動します。

 

19時40分名古屋着。

暖かいなぁ。雪がないもんね笑

宿に移動します。が、お腹空いてるし、途中に行きたいお店が早速あるので夕食にします。

 

名古屋めし1 矢場とんでわらじとんかつ

また食べたかった味噌カツを初日の夜に早速、食して来ました。

矢場とん矢場町本店へ。

 

列ができていたのですが、一人客は優先して入店させていただきました。ラッキー!

 

もちろん「わらじとんかつ」をオーダー。

味噌カツうまい!!

前回食べたときは、どんな感じなのかわからなかったら半分味噌、半分ソースにしてみたのですが、今回は全部味噌で。

これは定期的に食べたい。

おいしかった!

すでにもう食べたい。

 

この後、宿へ。

 

年末年始で宿が安くなかったので、今回はゲストハウス泊です。

私はドミトリーは慣れてるので、全然気にならないのですが、泊まったことない人は逆に疲れるだろうね。

 

同じ部屋の方は、外国人2〜3人いましたね。

ドイツ語っぽいの話してたな。

名古屋は外国人観光客多かったなー。

 

さて、翌日から名古屋めし食べ歩き&観光するよ。

1日目だけなので、短いブログとなりましたが。

次回に続く〜