ワタシラシク

no travel no life

【ベオグラード】またアレを食べる。好きだねー笑

リアルタイムは、ブルガリアのヴェリコ・タルノヴォです。 延泊しようかと思っていたのですが、次のブカレストへのバスの時間がいい感じだったので、延泊せずに進みます! ちょっとゆっくりしたい気持ちもあったんだけど、どこかでゆっくりしましょ…。

サラエボからベオグラードまでバス移動

2019年8月7日

2泊したサラエボベオグラードへ戻ります。

来た時同じバスターミナルへと向かいます。

103番のトロリーバスでバスターミナル(ルカヴィツァ)へ。

来た時は運転手さんから買ったので1.8マルカでしたが、帰りはキオスクから買いました。1.6マルカ。

乗り場の近くにキオスクがあったので、そこで購入です。

私が乗ったバス停はここです。トロリーバス103番の始発です。

バスターミナル(ルカヴィツァ)に近いバス停は終点になります。

バスターミナル(ルカヴィツァ)はここです。

ベオグラードへのチケットは、サラエボに着いた時に購入しておきました。

右のカウンターの会社transproduktにて購入です。

9時45分発、40.5マルカでした。そのほか、荷物代が2マルカかかりました。

ちなみにですが、バスの時間はネットで調べることができます。(購入もできます)

BusTicket4.me

私は事前に調べていきました。

ネットの情報と窓口での情報が同じでした。親切にバスの時間を教えてくれたので。

バスはこちら。バスじゃないか。

途中のバスターミナルと、カフェで休憩がありました。

ガソリンスタンドに止まって欲しかったんだけどなぁ。微妙に残ったマルカで何か買いたかった。

ボスニア・ヘルツェゴビナ出国、セルビア入国はともにバスポート回収してくれるスタイル。

 

セルビア入国の時に事件が。

カップル?夫婦?で乗ってた人がいたんだけど、男性の方が降ろされて調べられてたのです。

全然戻ってこない。 そして、女性の方も一緒に降りて、バスは走り出しました。

何があったんだ?? 何の問題があって、入国できなかったんだろう?? こんなことってあるんだなぁ。

 

ベオグラードには17時30分到着。

バスターミナルはここです。

歩いて宿へ。

 

ベオグラードから来た時のブログも参考にしてください。

hiroko-tabi.hatenablog.com

 

グルメの話

ベオグラードには1泊しかしないので、外食することに。安いしね。

1回目来た時に行けなかったレストランに行ってみることにしました。

Mikanというレストランです。

たまたま日本語読みで「みかん」というだけだと思うのですが。

このレストランのプリェスカヴィッツァがおいしいらしいのです。 またそれか、って感じなのですが、肉が食べたいので来てみました。

テイクアウトで安く買えるらしいので来てみたのですが、テイクアウトは14時までだった…。

仕方ないので店に入りましょう。

まずはビールで。

そして、プリェスカヴィッツァ!Mikan風というのをオーダーしました。目玉焼き乗ってた。

やはり大きい。

やっぱり味濃いんだなぁ。おいしいんだけどね。

2件で食べたから、味濃いめの店が多いんだろうなぁ。

このお店で食べてみたかったから、満足です!

 

宿の話

ブログであまり宿の話はしてないのですが(日本人宿以外は)、今回はバスターミナル近くの宿に泊まりました。

移動のためにベオグラードに来てるので、バスターミナルに近いところに泊まりたくて。

いつもは【Booking.com】 で安い順で上に近い宿に泊まるのですが、ちょっと下にスクロールする宿に泊まりましたw

City Zen Hostelというホステルです。

カプセルホテルっぽい感じで、ベッドという感じではないので揺れないし、綺麗だったし、スタッフのおじさん?がいいキャラでした。

エアコンが常についてて快適だったなぁ。

ベオグラードに行かれる方の参考になれば。写真ないけど。

 

 

今日は移動だけだったので、短いブログですね。

どうしようもないので、こんな感じで。

明日はハンガリーブダペストに戻ります。

まずはレンズと取りに行かないと。

次回はブダペスト