ワタシラシク

no travel no life

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【派遣前訓練】14~20日目・娑婆に出る、そしてお誕生日。

派遣前訓練14日目(1月20日)~20日目(1月26日) 3週目が終わりました。 なんだか忙しかった。 自主講座もあったし、それ以外にも夜にいろいろあって、時間がなかったです。 (自主講座は、自分たちが先生となって開く講座。環境教育隊員は必須) でもね、…

【派遣前訓練】7~13日目・覚えることが多すぎる、当たり前だけど

派遣前訓練7日目(1月13日)~13日目(1月19日) 2週目が終わりました。 今週は毎日5コマの語学の授業がありまして、覚えることがありすぎました。 覚えきれてないけどもw 毎日勉強。疲れるけど、まだ楽しいw だんだんわかるようになってきたので、楽しい…

【派遣前訓練】2~6日目・今のところは楽しいお勉強が続く

ある日の朝。カーテンを開けたら朝焼けでした。 やはり平日は更新する余裕ありませんな。 今日もなんだかんだで夕方になってしまったし… さて、派遣前訓練が始まりました。 6日間経ちまして、生活のリズムもつかんできました。 どうやったら効率的に過ごせる…

【派遣前訓練】1日目・いよいよ二本松で訓練開始!

前回のブログまでは青春18きっぷの旅でした。 ついにいよいよ今日から派遣前訓練がスタートです!! 昨晩、更新作業しようと思ったら、wi-fiが混み合っててダメだったから、今朝更新しました。昨日がスタートですww 4月からモザンビークに派遣になるのですが…

【青春18きっぷの旅】7・8日目・えっ、調べた時と変わってるじゃん。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は青年海外協力隊としてモザンビークに行く予定です。 一昨年、昨年、今年、来年と海外滞在な感じですね。 来年と再来年の正月は日本にいないのか…。 健康にだけは気をつけたいと思いま…