ワタシラシク

no travel no life

【派遣前訓練】14~20日目・娑婆に出る、そしてお誕生日。

派遣前訓練14日目(1月20日)~20日目(1月26日)

 

3週目が終わりました。

なんだか忙しかった。

自主講座もあったし、それ以外にも夜にいろいろあって、時間がなかったです。 (自主講座は、自分たちが先生となって開く講座。環境教育隊員は必須)

でもね、誘ってくれるだけ、本当ありがたい。

月曜日から疲れてて、1週間疲れたままだったなぁ…。

土曜日は語学の授業がなかったので、金曜日がテストでした。

テストはまぁまぁですかね。

不規則動詞が現在形・過去形どちらも覚えきれてないです。

全体的にもっと勉強したいんだけども、できてません。

今週は全体的にゆるめなので、がっちり勉強します。

 

そして、訓練では地域実践という講座がありまして、二本松市の企業に出向いて、地域の活性化のためにいろんな活動をするんです。

私の活動先はカフェも入ってる貸店舗で、そこでいただいたコーヒーがものすごくおいしかった!

訓練所に入ってからインスタントコーヒーしか飲んでないので、ハンドドリップのコーヒーを久々に飲んだら、こんなにおいしいんだなぁーと。

外に出れて良かった笑

いやー、娑婆はおいしいものがありますな笑

無駄にオシャレに盛り付けられたオムライスの日があったけどw

f:id:hiroko_tabi:20200126194421j:plain
オムライス

 

今日は休み。

環境教育の女子で、岳温泉へ行ってきました!

お店で温泉卵食べて、

 

オサレなレストランでランチして、

 

ホテル内のレストランに行ったんだけれども、チャペルがあったから無駄に見に行って、

 

足湯でのんびりして、昼からビール飲んで帰ってきました。

 

鏡ヶ池にも行ってきました。ここ、行ってみたかったんだよね。

その名の通り、鏡になってました。こういう場所好きです。

街と鏡ヶ池を結ぶ道は、桜坂というらしい。

桜のカーテンがきれいなんだろうな。

私は温泉には入らなかったんだけども、みんなといっぱいしゃべっていい1日でしたー!

すごく楽しかった。息抜きって大事。

 

ちなみに今日は私の誕生日です!

こんなバッグをもらっちゃいました。かわいいー

二本松にある酒蔵のバッグ。

みんな本当、いい人だよなぁー。

前回も同じこと言ってるけど、いい人多すぎだ。

 

ここ数日、読書をしたくて、でも語学の勉強しなきゃいけなかったからできなかったんだけども、今日やっと少しだけ読書できました…。

平日でも時間決めて読むと、気分転換になっていいのかもな。

 

今週は4週目に入ります。1ヶ月ですね。

中間試験も近いということで、風邪引く人が増えるらしいです。

私は睡眠時間をちゃんととって、風邪ひかないようにしたいね。

いやー、今日は10時間寝た上に、お出かけしてきたくせに、もう眠いw

今日も早く寝よう。