ワタシラシク

no travel no life

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【青春18きっぷの旅】6日目・ただただ北海道を北上。外国人も雪も多い。

今日は大晦日ですね。 今年の思い出は、やはり世界一周の旅ですかね。 来年は青年海外協力隊でモザンビークに行く予定なので、また新しい生活が始まります。 その前に訓練があるので、ポルトガル語をマスターしないと。 今年もお世話になりました。 ただの記…

【青春18きっぷの旅】5日目・初北海道新幹線。大丈夫ってくらいに空いてますよ…

2019.12.21 5日目。 昨日、黄金崎不老ふ死温泉に到着し、宿泊。 朝風呂して、朝ごはん。 バイキング形式でした。 朝からブリの刺身あったよ(^^)贅沢すぎる。 朝ごはんもどれもこれもおいしかったな。 チェックアウト時の精算は、機械でセルフ精算だそうで、…

【青春18きっぷの旅】4日目・念願の不老ふ死温泉。

2019.12.20 4日目。 今日の移動は、秋田から黄金崎不老ふ死温泉の最寄駅であるウェスパ椿山まで。 秋田発が9時46分と、少し時間があるので、コンビニに行った後に、秋田駅の中のトピコでお土産を購入。 イトーヨーカドーから変わったんだなぁ。 駅の中にもス…

【青春18きっぷの旅】3日目・1日じゅう乗ります。静岡から秋田へ

2019.12.19 3日目。 静岡市を満喫したので、次の目的地、青森まで向かいます。 が、静岡からは1日で行けないので、今日は手前の秋田で1泊します。 早朝から夜遅くまで、ずーっと電車に揺られます。 足パンパンになるだろうな。 静岡0627→熱海0742 青春18きっ…

【青春18きっぷの旅】2日目・念願のさわやかのハンバーグ

2019.12.18 2日目。 今日は一日、静岡市滞在です。 なんで静岡市に滞在するかというと、 さわやかでハンバーグを食べるため!! ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、さわやかは静岡県内にあるチェーン店のレストランで、ハンバーグが有名なのです。 こ…

【青春18きっぷの旅】1日目・結構疲れるね。関空から静岡まで

世界一周の旅終了から1ヶ月半と少し。 12月は何も予定がないので、日本国内を旅することにしました。 以前からしてみたかった、青春18きっぷの旅をしてきました! どんだけ旅行好きなの?って感じだけど笑 働いてた時は、夏休みはやっぱり海外に行ってしまう…

【技術補完研修】もしもう一回受講するなら、こう準備する

最後の更新から時間が空いてしまいました…。 ひたすら事前学習をやってました。 ダラダラもしてたけどw おかげで提出しなくていいもの以外は片付きました…。 あとは、提出の必要はないけど、訓練中にテストがあるものが残っているだけなので、これは月末にや…

【技術補完研修】11日目・自分のことを話す難しさ&涙の最終日

技術補完研修11日目、最終日。 話すことや聞くこと、伝えることに関する研修でした。 自分のことをこんなに話すことってないから、ちょっと恥ずかしいような、難しいような。 お題に沿って話すんだけども、相手に伝わるように考えながら話す練習になったな。…

【技術補完研修】10日目・こういう視点の話は初めてかもね

技術補完研修10日目。(11月29日) 今日は講義メインでした。 ややクセがあるというか、独特な先生だったんだけども、 今までの講師とは目線が違って、とても参考になるお話だった。 なかなか実践できるかどうかわからなそうだけどもw 面白い視点でした。 あ…