ワタシラシク

no travel no life

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラパス】どローカルゾーンに行ってきた。そしてボリ飯を拒否

リアルタイムは、ボリビアのウユニです。 昨日は、ウユニ塩湖のSanset&Starlightsツアーに行ってきました。 写真で見るより、ウユニ塩湖ってすばらしいところだねぇ。 人気なのがわかるよ。 民芸品、ペルーとはちょっと違うかも。 2019年2月21日 前日のブロ…

【ラパス】すり鉢状の街並みが生み出す絶景

リアルタイムは、ボリビアのウユニです。 夜行バスでラパスから移動してきました。 さすが今時期は日本人ばっかりだねー!! 今日は早速サンセットと星空のツアーに参加します。 コパカバーナからラパスへバス移動。バスも湖を渡る。 2019年2月20日 1泊だけ…

【コパカバーナ】太陽の島っていう名前がいいよね

リアルタイムは、ボリビアのラパスです。 今日はラパスの街をブラブラしてきました。 いやー、毎日、高所トレーニングだね! ラパスの標高は3650m、世界最高所にある首都です。 坂道・階段がこんなにしんどいことってないよ笑 プーノからコパカバーナへバス…

【プーノ】チチカカ湖に浮かぶウロス島に行ってきた。やっぱりこういう生活は守るべきなんだろうなぁ。

リアルタイムは、ボリビアのラパスです。 ラパスは地形がすり鉢状になってて、日中にバスから見えた景色がすごかった! 日本人宿に泊まっているわけじゃないんだけども、日本人4人に会いまして、みんなで夜景を見に行ってきました!キレイだったなー☆ クスコ…

【クスコ】標高5100mレインボーマウンテン。レインボーじゃない?!

リアルタイムは、ペルーのプーノです。 今日はチチカカ湖に浮かぶウロス島という島を訪れるツアーに参加しました。 透き通った青空で、気持ちが良かったー! 明日はボリビアへと移動します。 レインボーマウンテンって知ってる? クスコやその周辺の観光とな…

【マチュピチュ】ついにあのマチュピチュ!こんな日が来るとはなぁ。行き方も紹介

リアルタイムは、ペルーのプーノです。チチカカ湖沿いの街です。 数日前から野菜炒めとか中華料理が食べたかったのですが、そういう時に限って見つからない…。 ペルーの中華料理は美味しいらしいと聞いていたので。 プーノでやっと中華料理にありつけました…

【クスコ】何度も行ってしまった民芸品市場。そしてグルメのお話。

リアルタイムは、ペルーのクスコです。 今日はレインボーマウンテンに行ってきたのですが、雪と雨で全然レインボーじゃなかった! さすが、標高5100m。高山病にはならなかったです。 今夜はクスコ最後の夜。だから何かするわけじゃないけどw クスコには合計7…

【クスコ】クスコLOVE!この街並みにすっかりハマる

リアルタイムは、ペルーのクスコです。 マチュピチュ村に一泊し、またクスコに戻ってきました。 マチュピチュは素晴らしかったなー! 明日はレインボーマウンテンに行ってきます。まだここはあまり知られてないよね。 クスコに体が慣れて高山病は治りました…

【ナスカ】ナスカの地上絵をセスナから!写真撮るの難しい!

リアルタイムは、ペルーのクスコです。 風邪は引いていたのですが、やはり高山病にもなっているようです。 高山病に効く「コカ」を摂取したら、良くなってきたかも。 明日は予定どおりマチュピチュに移動して、少し体調回復すればいいなと思ってます。 マチ…

【リマ】一人でこの公園は行っちゃいけない?!サン・イシドロとミラフローレスをブラブラ

リアルタイムは、ペルーのクスコです。 クスコの中心、アルマス広場周辺を観光してきました。 いやー、この街、素晴らしい!滞在延長決定!! ご飯も安くておいしいし。 明日も観光してきます。 おやっ、これって修復してる?サン・イシドロ散策 2019年2月4…

【リマ】旧市街、こんなに素敵な街並みだったのね。警官の数は半端ないけど

リアルタイムは、ペルーのクスコです。 昨晩、ナスカから夜行バスに乗り、お昼にクスコに到着しました。 さすがに寒いね!夜は一桁台。標高は3399mだって。ナスカとのギャップが…。 お昼ご飯を食べた後に、ATMを探してウロウロしてたら、頭痛くなりました! …

【バラデロ】オールインクルーシブって最高だね。リゾートでまったりの巻。

リアルタイムは、ペルーのナスカです。 昨晩、まだリマのホステルにいたのですが、私の部屋(ドミトリー)で盗難事件がありまして、ブラジル女子の財布がなくなっていたそうです。 彼女に「バッグの中を見せて欲しい」と言われ、それで気が済むならと思い、…

【シエンフエゴス】パステルな色がかわいいフランスのようなシエンフエゴスの街。

リアルタイムは、ペルーのリマです。 今日は宿があるミラフローレスという地区をブラブラ。 日焼け止めは塗ってるんだけども、塗り漏れがあったようで、ところどころ日に焼けてしまった!しまった!! 明日はリマからナスカへ移動します。 トリニダーからシ…

【トリニダー】オシャレすぎて絵になりまくりな街トリニダー

リアルタイムはペルーのリマです。 南半球なので今は夏なのですが、最高気温が28度と暑いです。 今日も暑かった。汗だくになるとビールが飲みたくなるので、ペルーのビールを買って飲みましたよ。後日、ブログで紹介しますね。 ハバナからトリニダーへ。そし…

【ハバナ】快晴のハバナ最終日。人々の生活も紹介。私には不便だ!!

リアルタイムはペルーのリマです。 今日は旧市街を散策してきました。すごく素敵な街で感激。そして、美食の国だけあって、適当に入ったレストランの食事がおいしかった! 一気にペルー好きになりましたね。単純w 青すぎるくらいに快晴のハバナ 2019年1月29…

【ハバナ】クラシックカーとコロニアルな街並みが素敵すぎるハバナ

リアルタイムは、ペルーのリマです。ついに南米入りしました。初めての南米です。 南米は治安が悪いというイメージがあるので、若干ドキドキしているのですが、今までよりもっと気をつけて行動したいと思います。 リマでは治安のいいところに泊まってます。…