ワタシラシク

no travel no life

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【エル・カラファテ】氷河の美しい青!絶景ペリト・モレノ氷河

リアルタイムはパラグアイのアスンシオンです。 昨日はセントロとメルカド周辺を散策。 見所はないけど、なんか好きなだな、この街。 のんびりするには最高です。 エル・チャルテンからエル・カラファテへとバス移動 2019年3月18日 フィッツロイに登り、エル…

【エル・チャルテン】かっこいいフィッツロイ。朝日は見えなかったけど、気分は最高。

リアルタイムは、パラグアイのアスンシオンです。 昨日、国際バスに乗ってブエノスアイレスから移動してきました。 当初行く予定ではなかったパラグアイですが、来てよかった。長居してしまう人が多いと聞くが、理由が分かる気がする。 私もとりあえず、疲れ…

【バリローチェ】いざパタゴニアへ!景色が素晴らしすぎて感動しっぱなし

リアルタイムは、アルゼンチンのブエノスアイレスです。 昨日はウルグアイのコロニア・デル・サクラメントへ日帰り旅行してきました。 今日はこれからパラグアイのアスンシオンに行くバスに乗ります。 なんだか体の疲れが抜けないのですが、アスンシオンでゆ…

【プエルト・モン】港町プエルト・モン、珍しくシーフードを食べる。

リアルタイムは、アルゼンチンのブエノス・アイレスです。 昨日到着し、さっそく街を散策してきました。 宿は中心部にあるので、徒歩で散策。さすがに機内泊3時間くらいと空港で1時間半くらい寝ただけだと疲れるね… ブエノス・アイレスはカフェが多くて、街…

【イースター島】聖域オロンゴへ歩いて行ってみた。

リアルタイムは、アルゼンチンの首都ブエノス・アイレスです。 再び、アルゼンチン入りです。 リオ・ガジェゴスから飛行機で移動です。 空港で朝マックしながら、更新作業してました。タッチパネルだと言葉の心配はいらないので、楽だよねw 歩いてオロンゴま…

【イースター島】レンタカーでモアイ巡り。不思議もいっぱい感じる

リアルタイムは、チリのプエルトナタレスPuerto Natalesです。 昨日、再度チリ入りしました。 パタゴニアはチリとアルゼンチンにまたがってるので、行き来して巡ってます。 今日はパイネ国立公園に行ってきました!トーレス・デル・パイネもカッコイイ山だっ…

【イースター島】モアイって絵になるなぁ。村周辺をブラブラ

リアルタイムは、アルゼンチン・エルカラファテEl Calafateです。 昨日はフィッツロイ登山。1日のトータル歩数が5万歩越え!さすがに今日は筋肉痛ですね。 これから、ペリトモレノ氷河を見に行ってきます! 徒歩で村周辺をブラブラ 2019年3月7日 宿で出会っ…

【イースター島】早速モアイ像とご対面。この島の雰囲気、最高だ!

リアルタイムは、アルゼンチン・エルチャルテンEl Chaltenです。 今朝はフィッツロイで朝日を見に行く予定だったけど、天気予報見てやめました。やめて正解だった。朝起きたら雨降ってたもんね。 奮発してイースター島へ 2019年3月6日 さぁ!イースター島へ…

【サンティアゴ】都会だなぁ。ここなら住めるよサンティアゴ。

リアルタイムは、アルゼンチン・エルチャルテンEl Chaltenです。 明日はフィッツロイの朝日を見に行こうと思っているのですが、天気がイマイチっぽい。とりあえず用意はしたけど。 ここにもう一泊かな~ サンティアゴ、結構都会です。ここなら住めそう。 201…

【アタカマ】本当に月の表面みたい!月の谷ツアーへ参加してみた

リアルタイムは、アルゼンチンのサン・カルロス・デ・バリローチェです。 アルゼンチンに入りました。 そして、パタゴニアに入りました!これからはパタゴニアをまわります。 バスの車窓からの景色ですら素晴らしかった。 自然好きとしては、楽しみですね~ …

【ウユニ】ウユニ~サン・ペドロ・アタカマ2泊3日ツアー(3)

リアルタイムは、チリのプエルト・モンPuerto Monttです。 昨晩、サンティアゴから夜行バスに乗り、移動してきました。 約1000キロ南下してきたわけですが、今日は曇りということもあり、寒い!!12度って書いてある。 そして、もしかすると、数日間、ブログ…

【ウユニ】ウユニ~サン・ペドロ・アタカマ2泊3日ツアー(2)

リアルタイムは、チリのサンティアゴです。 今日は街をぶらぶら。 宿が旧市街にあるので、徒歩で移動できて便利でした。 中心部は人でたくさんだったなー。 ツアー2日目。絶景続き!! 2019年2月26日 朝7時過ぎに朝食。 このパパイヤの切り方、斬新!縦切り…

【ウユニ】ウユニ~サン・ペドロ・アタカマ2泊3日ツアー(1)

リアルタイムは、チリのサンティアゴです。 首都は栄えてますね~笑 今日はコスタネラセンターという大きなショッピングモールに行ってきました。 というのも、サンティアゴに来たら、Tシャツを購入しようと思っていたのです。 青いTシャツがさすがにみすぼ…

【ウユニ】絶対自分の目で見るべき!ウユニ塩湖のすばらしさ

リアルタイムは、チリのアタカマ(サン・ペドロ・アタカマ)です。 チリに入りました。 ウユニからアタカマへ抜ける2泊3日のツアーに参加してチリまで移動してきたのですが、途中の景色は素晴らしかったなぁ~!! ラパスからウユニへ夜行バス移動 2019年2月…