ワタシラシク

no travel no life

【ウユニ】ウユニ~サン・ペドロ・アタカマ2泊3日ツアー(2)

リアルタイムは、チリのサンティアゴです。 今日は街をぶらぶら。 宿が旧市街にあるので、徒歩で移動できて便利でした。 中心部は人でたくさんだったなー。

 

ツアー2日目。絶景続き!!

2019年2月26日

朝7時過ぎに朝食。

このパパイヤの切り方、斬新!縦切りだよ。

ちなみにバナナも縦に切ってあった。斬新だわー。

 

8時頃出発。

2時間半近く走ったんじゃないかな。ひたすら砂漠の中を走ります。

まずは、石がいっぱいあるところへ。(名前不明)

奇妙な石がボコボコあります。

とりあえず、みんな上に登りたいようだ。

それにしても天気がいい!空が青すぎるくらい。(レタッチしてません)

写真を撮り、さらに車を走らせ、湖のほとりへ。(名称不明)

いやー、絶景!

気持ちいいったらない。

ここで昼食。この絶景を見ながら昼食。

ドライバーさんが持ってきている料理を食べました。そんなに凝った料理でもないんだけど、景色が調味料なのかな。おいしかったなぁー。

ここでご飯を食べながら、感慨にひたっていたのだが、アウトドアっていいなぁー、ってしみじみ思ってしまった。大自然に囲まれながら、ご飯を食べたりするのってやっぱりいいもんだなって。コーヒーでも飲みながら、ゆっくりしたいと思った。もともとアウトドアは好きだけど、あまりやってなかったから、日本に帰ってからデイキャンプ的なものをやりたいなぁと。

 

さて、ご飯の後は、また別の湖へ。たぶん、Laguna Cachiという湖。

風がものすごく強かったのだが、まぁまぁ鏡張りになっていた。

遠くにはフラミンゴが。

この湖の反対側には茶色の湖。

私たちの乗ってきた車。壮大な景色ってことがわかると思います!

 

そして、Laguna Kara(たぶん)緑色の湖です。

硫黄の匂いがプンプン。富栄養化してるのかな。

ここにもフラミンゴがたくさん!

(思いっきりトリミングしてみた)

フラミンゴは3種類いるそうです。

 

また車は走り、石の木へ。

この石、ブログで見た!

この周りにも変わった石がたくさん。

ここに来るまでは周りに何もなかったのに、突然、石のゾーンが登場するのです。

ここではトイレがありました。ちなみに、ここまでの道、トイレなんてありません!開放的なトイレですw 女性は木や石に隠れてする感じですね~

 

最後にラグーナ・コロラダLaguna Cololada。

ピンク色の湖のはずなのですが、曇ってきてしまい、ピンク色ではありません…

ドヨーン。

でも、晴れていたらと思うと、絶景なのが想像できますね~

ちなみに背後はこんなに天気w

ここにもフラミンゴが。

 

宿で飼っているワンコがずーっと私たちを誘導してくれた(付いてきた?)のだが、お前さんが走っていったから、フラミンゴ飛んでっちゃったじゃないのよー!!

ここの標高は4278m。

アタカマから来た人なら、高山病になっちゃうかもね。

 

今日の宿はこのラグーナ・コロラダの湖畔にある宿でした。

なんか、ロッジみたいな宿でした。

全員で一部屋でした。ワイワイ。

ここもシャワーなし。でも、洗面台から水が出たので、顔は洗えることができてよかった…

2日間もお風呂に入れなかったのって、すごく久々のような。

夜行バスに乗っても、シャワー浴びれないの1日だけだもんなぁ。

 

夕食はパスタ。もちろんスープもつきます。あ、その前にはティータイムあり。

ボリビアのワインも出てきて、もちろんいただきました!

翌朝は4時15分に朝食だそうな…早いなぁ。

ご飯食べた後は、みんなすぐ寝ました。

シャワーを浴びれないってのが辛いねぇ。

 

今日見た景色が壮大すぎて、このツアーに参加してよかったと思いましたね。素晴らしい景色だった!!ただ移動するだけじゃもったいない景色だった。

 

さて、3日目は次回に。

ボリビアは続く~