【バリローチェ】いざパタゴニアへ!景色が素晴らしすぎて感動しっぱなし

リアルタイムは、アルゼンチンのブエノスアイレスです。 昨日はウルグアイコロニア・デル・サクラメントへ日帰り旅行してきました。 今日はこれからパラグアイアスンシオンに行くバスに乗ります。 なんだか体の疲れが抜けないのですが、アスンシオンでゆっくりしようかな。

プエルト・モンからバリローチェへバス移動

2019年3月13日

プエルト・モンからアルゼンチンのバリローチェへと移動します。

チリには16日間もいましたね。

バリローチェ行きのバスは、プエルト・モンに到着した日に購入しておきました。

バスは確認できたのは2社(もっとあるかも) Via Barilocheはこの日の便がなかったので、Andesmarで向かいました。 8時30分発で、18000ペソでした。

珍しく車内でWi-fiがちゃんと使えました。途中で切れたけど。

そしてお菓子とジュース。

パタゴニアの景色に感動。素晴らしすぎる!

2019年3月13日

昨日、アルゼンチンに入ってからの景色がすごかった。

湖に山、綺麗な景色がずーっと続いていて、キャンプ場も結構あった。絶対ここでキャンプしたら、どんなご飯もおいしいだろうなーと思いながら、車窓からの景色をずっと見ていた。

今日は、そんなパタゴニアらしい景色が見られるカンパナリオの丘に行ってみることにしました。

他にもバリローチェの周りにはトレッキングとかができるポイントがあるみたいなのですが、この先、パタゴニアを南下していくとたくさんいい景色を見ることができるだろうから、ここではカンパナリオの丘のみ行くことに。

バスが中心部から出ています。20番のバスで行けます。

バスに乗るには、SUBEというICカードが必要です。バスターミナルで買えました。アルゼンチンの他の都市でも使えるそうです。

麓に到着。

リフトがあります。が、私はもちろん歩いていきます!!

バスは満員電車並みに人がギュウギュウだったんだけど、丘の上まで歩いていく人は私ともう一人しかいなかった!

結構、スポーティーな格好の人がいたのにリフトで行くのね…

丘の上までは結構急でした!こんなに急だとは思わなかったな。丘だし。

25分で頂上到着。

わぁーすごくいい景色じゃん!!

いいところだなーパタゴニア。ピクニックとかしたい気分になるよね。

湖と山、そして澄んだ青空。最高です。

頂上にはテーブルや椅子が置いてあって、ゆっくりすることができました。ここでランチ食べてる人もいたしね。私も持ってきたおにぎりを食べました。

ゆっくり過ごし、歩いて下山。バスで戻りました。

パタゴニア観光ではこんないい景色がずーっと見られると思うと、この先が楽しみで仕方ない。

来てよかった!!

バリローチェの街並み

バリローチェは南米のスイスって言われてるらしいです。街並みは綺麗です。

そして、チョコレートが有名らしく、大きい店から小さい店までたくさんあります。

ここら辺はチョコレートのお店がひしめきあってる場所。

外まで甘い香りが漂ってた。でも私は買ってないのです笑

ここはセントロ・シビコという広場。インフォメーションや市庁舎などが並ぶ中心。

バリローチェの街はこんな感じかな。

アルゼンチンは牛肉が安い!!

さて、久々にグルメの話。

アルゼンチンはワインと牛肉が有名。

肉を食べたかったので、スーパーに行ってきました。

牛肉が安く買えると聞いていたので、アルゼンチンでステーキ食べるのを楽しみにしてました。あ、もちろん自炊でね。

部位がよくわかんないんだけど、厚くておいしそうな牛肉!

410gで106.56ペソ(約280円)。安すぎ!

100g70円くらいってことでしょ。やっぱり安いんだなー。

お腹空いてたので、全部いただきましたよ~

すごくおいしい肉だった。アルゼンチンにいるうちは、牛肉の回数が多くなりそうだな。

明日はバリローチェからエルチャルテンへと移動します。長いバスの旅です。

パタゴニア観光が続きます。

アルゼンチンは続く~