【コロニア・デル・サクラメント】ぷらっとウルグアイへ。世界遺産の街コロニアに行ってみる。

リアルタイムはブラジルのサンパウロです。 昨日、プエルト・イグアス(アルゼンチン)からフォス・ド・イグアス(ブラジル)に移動し、フォス・ド・イグアスからサンパウロ行きの夜行バスに乗りました。 久々に冷凍バスに乗りましたね。寒かったー。ウルトラライトダウンだけじゃなくて、ストールも持ち込めばよかったよ。

サンパウロにはゆっくりと5泊。のんびり過ごします。 朝食に出てたコーヒーがおいしかったな!さすがブラジル。

日帰りでウルグアイに行ってみる。

2019年3月25日

ウルグアイには行く予定ではありませんでした。

どなたかのブログを見たんだと思うんだけど、ブエノスアイレスから日帰りで行けるというのを知りました。 ウルグアイ行きのフェリーはブエノスアイレスから出ているということも。

ウルグアイの街といえば、首都のモンテビデオと街が世界遺産コロニア・デル・サクラメントモンテビデオは見たところこれと言って何もなさそうだったので、コロニアのみ行ってみることにしました。

思っていたよりちょっと高かったのですが、ウルグアイを感じることができたからよかったかな。

行き方は詳しく書いている人がたくさんいるので、私が行った方法を書きます。

フェリーはBuquebus、Seacat、Colomia Expressの3社があります。

Buquebus、Seacatは同じターミナルから発着します。

ネットで料金を確認できるので、時間を金額を知ることができますが、どうやら会社に直接買いに行くと、料金が違ったりするらしいです。

宿から近かったので、Seacatに行ってきました。Buquebusは高かったので行ってません。

ネットで見ると、DAY TOURというのがあって、往復で一枚ずつ買うより安かったのでこれにしました。

2400ペソ(約6150円)です。これでも高いなぁと思うけども。片道1時間の船旅だし。

朝、8時30分出航。1時間前には来てくださいと書いてあった。

余裕を持って7時15分くらいにターミナルに着いたんだけど、結構な人。

ターミナル内はオシャレ。

このターミナルでアルゼンチンの出国手続きとウルグアイの入国手続きをします。変わってるね。

出国したらそのまま入国と、スライドしてできればいいのに、出国手続きをしたら、今度は入国手続きの列に並ばなきゃいけないので、時間が掛かる。

結局30分遅れで出航です。

よくわからないが、BuquebusとSeacatは同じ船っぽい。

フェリーの中はきれいです。

高速船なので1時間で到着。10時頃に到着でした。

コロニアの世界遺産の街並み

DAY TOURなので、コロニアでのWalkimg tourがセットになってました。

11時に指定された場所に集合。

これはスペイン語のみかな、と思ったら案の定でした。

そもそも名所もわからないので、スペイン語はわからないけど写真は撮れると思い、ついて行くことに。

こんな感じで素敵な街並み。

街並みは世界遺産に登録されています。

これは城門。

灯台があったり。

サクラメント教会。

中はシンプル。

ツアーはこれで終了。1時間くらいでした。もっとグルグル廻るのかと思ってたんだけど、意外とあっさり。

この後は、一人で散策してみることにします。

河岸へ。一応、まだ川のはず。もうちょっとで大西洋。

色がコーヒーだね。

観光客で成り立ってる街っぽいので、観光客向けレストランが多い。

どのレストランも外にもテーブルがあって、町並みも相まっていい雰囲気。

私は一人だし、レストランは高いので、バスターミナル近くのガソリンスタンド内のコンビニでサンドイッチを購入。

はみ出し過ぎだよねw

こんな感じでコロニア観光は終了です。

帰りのフェリーは17時。14時過ぎにはフェリーターミナルに戻っていたので、観光は3時間くらいだったでしょうか。

時間が余ってしまいましたが、フェリーターミナル内はWi-fiあるので、時間は潰せます。

帰りも同様に、コロニア側のフェリーターミナルでウルグアイ出国し、アルゼンチンに入国します。

フェリーがなぜか1時間くらい遅れて、怒っている人いたなぁ。でも、最後のお客さんが入ってきたときに、拍手が起きてた。何が起こっていたのか、スペイン語がわからないから、わからなかったけど。

米ドルを下ろせる?の話

ウルグアイに行ったもう一つの目的は、米ドルを下すこと。

ウルグアイではATMで米ドルも選べるらしいのです。

旅行していると、米ドルが必要な場面が結構あります。おかげで手持ちの米ドルがなくなってしまったのです。

そんなわけで、銀行へ行ってみたけど、下ろせない!!

大きい通りにあった銀行全部に行ってみたけど、下ろせない。

チーン。

まぁ、困るわけじゃないからよかったんだけども。

旅人の皆さん、必ず下ろせるというわけじゃないですよw

明日は、ブエノスアイレスからパラグアイアスンシオンへと向かいます。

パラグアイの情報がほとんどないんだけど、どんな感じの国なんだろう??

次回からはパラグアイ編です~