ワタシラシク

no travel no life

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【メキシコシティ】重厚な造りのカテドラルに感動。カラフルな雑貨も!

リアルタイムは、アメリカ・ラスベガスです。 バス(グレイハウンド)に乗り、サンディエゴからロサンゼルス経由で来たのですが、ロサンゼルスでバスを乗り過ごしました…。 時間を見間違えまして。アホです。 でも、追加料金なしでチケットを新しくしてくれ…

【ボゴタ】無料の博物館巡り。ボカロ博物館は絶対行くべし!!

リアルタイムは、アメリカ、サンディアゴです。 メキシコ・グアナファトから国境の街ティファナまで飛行機で飛び、アメリカ側の国境の街サンディアゴに来ました。 昨日はアメリカ西海岸らしい青空が広がってたのですが、今日は曇り。そして寒かった。 明日は…

【ボゴタ】アートな街ボゴタ。しかし、ガラクタもたくさん売ってる

リアルタイムは、メキシコ、グアナファトです。 カラフルな街で有名なグアナファトに一昨日着きました。 細い道が入り組んでる素敵な街で、ラテンな音楽が常に流れてて、マリアッチもいたり、着いたばかりなのに、結構歩き回ってしまった。 しかし、夜はスコ…

【グアタぺ】念願のピエドラ・デル・ペニョールとカラフルなグアタぺの街

リアルタイムは、メキシコの首都、メキシコシティです。 メキシコは2回目です。前回はカンクンのみ行ってます。 待望のメキシコ料理ですよ。メキシコ料理好きなのよね~ 滞在中は、メキシコ料理堪能したいと思います。 安いしね。 イピアレスからメデジンへ…

【イピアレス】本当に世界一きれいなのか?ラス・ラハス教会

リアルタイムは、メキシコの首都、メキシコシティです。 ただいま空港にて時間潰し中です。早朝で外は真っ暗なので。 きれいな空港だね。朝ごはんも食べてしまったし、寝たいが寝れない。 ただただ暇を潰すのみ…。 世界一美しい?ラス・ラハス教会に行ってき…

エクアドル・オタバロからコロンビア・イピアレスまでの行き方。バス4回乗り継ぎ!

リアルタイムは、コロンビアの首都ボゴタです。 今夜、メキシコシティへ移動します。 ボゴタにはフライトの都合で3泊しましたが、十分すぎるくらいでしたね。のんびりしました。 オタバロからイピアレスまでバスを乗り継いで行く! 2019年5月11日 午前中はオ…

【オタバロ】南米有数の民芸品市、オタバロの土曜市に行ってきた。物欲に勝てるか。

リアルタイムは、コロンビアの首都ボゴタです。 ボゴタってどういう街か知らなかったのですが、歩いてみるとアートな街ですね。 おしゃれな壁画があったり、街角で音楽を奏でている人がいたり。 昨日は少ししか散策しなかったので、今日はゆっくり歩いてみよ…

【ミンド】たくさんのハチドリに感動。何時間でも居れちゃうよここ。

リアルタイムは、コロンビアの首都ボゴタです。 昨日、夜行バスでメデジンから移動してきました。 バスに乗る前に食べたエンパナーダっぽいんだけど、具にライスも入ってるものが結構胃にもたれまして、昨日はなんだか胃の調子の悪さと夜行バス明けの疲れで…

【キト】赤道の上ってこんなに違うの?記念碑と博物館

リアルタイムは、コロンビアのメデジンです。 昨日はなんだか疲れてて、1日ダラダラしてましたw 今日は、夜行バスで首都のボゴタに移動します。 キト観光のメインは赤道記念碑! 2019年5月8日 キト。 エクアドルの首都です。キトって何があるんだ?って思う…

【キト】想定外に素敵な街並み。気候が最高なキト

リアルタイムは、コロンビアのメデジンです。 昨日は、メデジン観光といえばのあそこに行ってきました。 メデジンは楽しみにしていた都市の一つなのです。 今日は何しようかな〜。まだ行ってないところに行くとするか。 「永遠の春」キト 2019年5月7日 昨日…

【ガラパゴス・サンクリストバル島】ゴロゴロしすぎのアシカがわんさか。かわいいのだ。

リアルタイムは、コロンビアのメデジンです。 昨日、夜行バスでイピアレスから移動してきました。 コロンビアも物価安いね。 コロンピアならではのコーヒーが1杯1000ペソ35円。安っ。しかもうまい。 スーパーで買い物してきたけど、安くてありがたや。 コー…

【ガラパゴス・イサベラ島】こんなに大きなカメを見たのは初めてだ。

リアルタイムは、コロンビアのイピアレスです。 コロンビアに入りました! (入国せずにレティシアに滞在してたけど…) 南米ラストです。ギアナ三国は行きません。 これで人生で訪問した国が30カ国になりました! これからイピアレス観光をし、今日の夜行バ…

【ガラパゴス・サンタクルス島】こんな近くで見ちゃっていいの?固有種の野鳥がたくさん

リアルタイムは、エクアドルのオタバロです。 南米でも有数の手工芸品市場(土曜市)が今日開かれるので、楽しみ!! 昨日、少し出ていたお店を見てきましたが、かわいかったー! 何かいい感じのものがあれば買ってきたいなぁ。 グアヤキルからガラパゴス諸…

【グアヤキル】都会の公園にイグアナがたくさん!!カラフルな家も

リアルタイムは、エクアドルのキトです。 昨日は、赤道記念碑や博物館に行ってきたのですが、赤道の上ってこうも違うのか!ってくらいに面白いことを博物館で体験してきました。 面白かったなー。 これから、ミンドという街まで移動します! クエンカからグ…

【クエンカ】長居したくなる気持ちになるクエンカ。街ブラするには最高!

リアルタイムは、エクアドルの首都キトです。 昨日はキトの旧市街をブラブラ。 キトもいい雰囲気だね。歩いていて楽しい。 何より、気候がいいね。暑くなく寒くなく。 カラッとしてるしさ。 キトもレストランは結構安いですね。スーパーはそうでもないけど。…

【クエンカ】一瞬で気に入ったクエンカの街。素敵すぎるのだ。

リアルタイムは、エクアドルの首都キトです。 昨日、ガラパゴス諸島サンクリストバル島からグアヤキル経由でキトに飛んできました。 標高が高いだけあって、涼しいね。乾燥してるし。 赤道に近いけど、最高気温が20度くらいです。過ごしやすいなぁ。最近、ず…

【イキトス】東南アジアみたいな街。ごちゃごちゃな感じと半端ないトゥクトゥクの数

リアルタイムは、エクアドルのガラパゴス諸島、サンクリストバル島です。 今日はこれからエクアドル本土へ戻ります。グアヤキル経由、キト行きの飛行機に乗ります。 ガラパゴス諸島は、どの島もすばらしかったな。あんなに動物や鳥を近くで見ることなんて、…

【レティシア】想定外のレティシア。ペルー入国が全然できない事件。

リアルタイムは、エクアドルのガラパゴス諸島の中の島、サンクリストバル島です。 ガラパゴス諸島では島を3つ巡るのですが、最後の島です。 サンタクルス島、イサベラ島の宿ではネット環境が悪かったのですが、サンクリストバル島の宿のWi-fiはガラパゴスの…

【マナウス】このためにマナウスに来たのだ、アマゾンジャングルツアー!(3/3)

リアルタイムは、エクアドル、ガラパゴス諸島のイサベラ島です。 一昨日はツアーに参加して、固有種の野鳥をたくさん見たり、昨日はゾウガメをたくさん見たりと、感動の連続、ガラパゴス諸島。 なんだか疲れてるので、今日はのんびり過ごします。 ツアー最終…

【マナウス】このためにマナウスに来たのだ、アマゾンジャングルツアー!(2/3)

リアルタイムは、ガラパゴス諸島のサンタクルス島です。 いやー、ガラパゴスはすごい!今日はツアーに参加したんだけども、見たかった固有種見れました。昨日の散歩中もいろいろ見たし。感動しっぱなしです。 明日はイサベラ島に移動します。 あ、そういえば…