ワタシラシク

no travel no life

【クエンカ】長居したくなる気持ちになるクエンカ。街ブラするには最高!

リアルタイムは、エクアドルの首都キトです。 昨日はキトの旧市街をブラブラ。 キトもいい雰囲気だね。歩いていて楽しい。 何より、気候がいいね。暑くなく寒くなく。 カラッとしてるしさ。

キトもレストランは結構安いですね。スーパーはそうでもないけど。

 

クエンカをブラブラ。同じところ何度もぐるぐるw

2019年4月26日~27日

前回の続き。

到着した日と翌日、クエンカの街を歩きました。

本当素敵な街並みなんだよね。

町歩き好きな人は、ぜひ行って欲しい。

 

クエンカにもコレありました。

サンフランシスコ教会の前にあります。

この広場前でたまたま発見した民芸品市場。

この民芸品市場はサンフランシスコ教会の前の広場に面してあります。入り口はわかりにくい。

広場にもお土産など売ってます。

エクアドルは、ペルーとボリビアとちょっと柄が違う。

こんなものも発見。民族衣装なのかな。

 

もう一つたまたま発見した民芸品市場。

特に木工品が多め。

全体的に雑貨が多いかな。

 

 

クエンカの街にはトラムも走ってる。

どこからどこまで走ってるのかがわからないけども、あんまり走ってるのは見なかったなぁ。乗ってる人もそんなに多くなかったし。

 

そして、夜。

あちこちで教会がライトアップされてるのです。

この教会に至っては、プロジェクションマッピングしてた。すごい。

私はカテドラルから2ブロックの中心部に泊まってたので、夜でも普通に歩けました。治安の悪さは全く感じませんでしたね。

 

宿の屋上からクエンカの街が見えるのだけども、

昼と

夜。いい景色だ。

 

グルメの部。物価が安いって最高。

すでに物価の安さは、バスターミナルで朝食を食べた時に感じていたのですが、ランチを食べる時に、バスターミナルでの朝食2.5ドルは高いということに気づいたのであります。

だってね、ランチが2~2.5ドルで食べられるのです!!

10月10日市場で食べたランチ。

鶏肉のスープと牛肉とライス。これで2.5ドル。

ちなみに市場はこんな感じ。

野菜と果物がモリモリに積んである。しかもこの市場はきれいです。

2階に食堂が並んでます。

こんなのもあったり。

 

翌日、安いレストランが並んでるところで食べたチョリソー。

スープもついてなんと2ドル。

クエンカ、最高です。最高すぎます。しかもおいしかった。

着いた日の夜はあんまりお腹が空いてなかったので、これにしました。

サルチパパス。

ポテトフライとソーセージ。エクアドルの名物です。 これで1ドル!!結構なボリュームでした。コスパ最高すぎる!!

 

翌日の夜。中華料理店を発見してしまい、食べたくなってしまった。

野菜不足の時には、中華料理店が助かるのよ。

あんかけ焼きそばを頼んだのだが、量が多くてびっくり。

1.5人前はあるでしょ。出てきた瞬間、小さい声で「えっ?!」って言っちゃったもんね。

いやー、満腹。味もまぁまぁ。野菜たくさん食べれてよかったかな。

 

そしてグルメの最後は、これ。

歩いてて発見したんだけども、ソフトクリームじゃないし、何なのだろ?と思い買ってみた。

ムースですね。ココナッツとかのトッピングをしてくれる。これで0.5ドルだった。

クエンカはステキすぎて、もう一泊したいくらいだったのだが、もう一泊して何する?と思ったので、2泊で移動しました。

本当、素敵な街だったなぁ。

結構のんびりしたけど、さらにのんびりしたくなったもんなぁ。

 

クエンカの後は、グアヤキルへと移動します。

エクアドルは続く~