ワタシラシク

no travel no life

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マナウス】このためにマナウスに来たのだ、アマゾンジャングルツアー!(1/3)

リアルタイムは、エクアドル、グアヤキルの空港です。 これから、ガラパゴス諸島へと飛び立ちます。楽しみだなぁー!! 今日で平成が終わり、明日からは令和ですねー。 海外にいると、実感がわかないけど、日本では大騒ぎなんだろうなぁ。 ツアー1日目。初日…

【マナウス】マナウスの街は見所がない。そしてジャングルツアーを申し込んだ話。

リアルタイムは、エクアドルのグアヤキルです。 昨日、クエンカから移動してきました。 クエンカは涼しくて、カラッとしてたけど、グアヤキルは蒸し暑い!! 今日の最高気温31度。 また蒸し暑い所に来てしまいましたね。洗濯物が乾かない…。 リオからマナウ…

【リオ・デ・ジャネイロ】やっと行けたコルコバードの丘!リオといえばここでしょ

リアルタイムは、エクアドルのクエンカです。 クエンカは2泊のみだったけど、のんびりしたなぁ。 今日は移動日。これからグアヤキルへ向けてバスに乗ります。 やっと行けたコルコバードの丘 2019年4月13日 3度目の正直でやっと行けました。コルコバードの丘…

【リオ・デ・ジャネイロ】斬新な建築のカテドラルとカラフルなセラロンの階段。私、汗だくを超える。

リアルタイムはエクアドルのクエンカです。 昨日の朝に到着して、シャワーを浴びてちょっとだけ寝たあと、街を散策してきました。 久々にテンションの上がる街並み。キレイだし、落書きないし、ホームレスしないし、段差ないし。 しかも物価安い。2日しか滞…

【リオ・デ・ジャネイロ】眩しいコパカバーナビーチ!これぞリオって感じだな

リアルタイムはエクアドルのクエンカです! ペルーのイキトスからリマ経由でチクラヨへと飛行機で移動し、昨日はチクラヨから夜行バスに乗り、今朝、エクアドルに入りました。 2日間、移動に費やし、疲れましたね。シャワーも浴びれなかったので、さっきや…

【サンパウロ】ハワイアナスの本店で買ってしまった!

リアルタイムはブラジルのマナウスです! 4日間のアマゾンジャングルツアーに行ってきました! いやー、楽しかった。アマゾンはすごいねぇ。 ジャングルのホテルはまさかのWi-fiが飛んでて、秘境感はなかったけどねw これからはタバチンガ行きに飛行機に乗…

【サンパウロ】東洋人街でテンション上がる!こんなものが地球の裏側で買えるとは

リアルタイムはブラジルのマナウスです! さすがアマゾン、湿度が高いです!蒸し蒸し。 明日から4日間、ジャングルへ行くツアーに参加するので、音信不通となります〜 いろんな動物、野鳥、植物を見ることができるみたいなので、楽しみー!! 東洋人街リベ…

プエルトイグアスからサンパウロまで移動した話。格安のバスに乗ってみた。

リアルタイムはブラジルのブラジリアの空港です! ブラジリアの空港、綺麗でオシャレだね。 リオ・デ・ジャネイロ発、ブラジリア経由でマナウスへ向かってます。 昨日、やっと、リオデジャネイロといえばの「コルコバードの丘」に行ってきました。 一昨日と…

【プエルトイグアス】迫力が半端ない!!イグアスの滝でビショビショ体験

リアルタイムはブラジルのリオ・デ・ジャネイロです! サンパウロからバスに乗り、移動してきました。 サンパウロでは雨ばかりだったんだけど、カラッと晴れました! やっぱりリオのビーチは青空じゃないと。(海には入らないけどねw) アルゼンチン側のイグ…

イグアス移住地からプエルトイグアスへの行き方。ちょっとだけわかりにくいです。

リアルタイムはブラジルのサンパウロです。 昨日は一日雨。サンパウロって観光名所があまりないので、もうやることも無くなってしまったのですが、近くに大きいショッピングモールとスポーツ用品店があるみたいなので、行ってみようと思ったのだけども、雨で…

【イグアス移住地】田舎の祖父母宅のようなのんびり感。そして移住の生の話を聞く。

リアルタイムはブラジルのサンパウロです。昨日はパウリスタ大通りに行ってきました。 日曜日は歩行者天国になっていて、人がたくさんでした。 サンパウロに来てから、雨が多くて、ジメジメ。晴れないかなぁー。洗濯物がちょっと生乾き臭いよぉ… アスンシオ…

【アスンシオン】何もないのがいい。お疲れの旅人には最高の場所、アスンシオン。

リアルタイムはブラジルのサンパウロです。 昨日はリベルダージという東洋人街に行ってきました。 日本食材のお店があったり、たこ焼きや焼きそば、天ぷらの屋台があったり、ラーメン屋さんがたくさんあったりと日本を感じられる場所。 お昼はすき家に行って…

【コロニア・デル・サクラメント】ぷらっとウルグアイへ。世界遺産の街コロニアに行ってみる。

リアルタイムはブラジルのサンパウロです。 昨日、プエルト・イグアス(アルゼンチン)からフォス・ド・イグアス(ブラジル)に移動し、フォス・ド・イグアスからサンパウロ行きの夜行バスに乗りました。 久々に冷凍バスに乗りましたね。寒かったー。ウルト…

【ブエノスアイレス】南米のパリってだけある。タンゴにも感動

リアルタイムはパラグアイ、イグアス移住地です。 新しい元号が発表されましたね。日本人宿に泊まっているということもありNHKが見れたので、みんなで発表時はテレビを見てました。 日本は大変なことになってるんだろうなぁ~ プエルトナタレスからブエノス…

【プエルトナタレス】パイネの山もかっこいい。トレッキングはしてないけど。

リアルタイムはパラグアイのイグアス移住地です。 日本人の方が経営している宿に泊まっているんだけど、田舎のおじいちゃん家って感じで、のーんびり。いろんなもの出てくるし。 3泊なのでゆっくりしてます~ さて、今日は4月1日ですね!(こっちはまだ3月31…