ワタシラシク

no travel no life

【サンパウロ】ハワイアナスの本店で買ってしまった!

リアルタイムはブラジルのマナウスです! 4日間のアマゾンジャングルツアーに行ってきました! いやー、楽しかった。アマゾンはすごいねぇ。 ジャングルのホテルはまさかのWi-fiが飛んでて、秘境感はなかったけどねw

これからはタバチンガ行きに飛行機に乗ります。最終的にはペルーのイキトスへ。アマゾン川を上っていきます。

 

歩行者天国パウリスタ大通り

2019年4月7日

今日はイグアスで出会った方とサッカーを見に行く予定だったのだが、チケットが取れなかったみたいで、日曜日は歩行者天国になるパウリスタ大通りに行ってきました。 サッカー誘ってくれて、ありがとう!

話は飛ぶが、やっぱりブラジルはサッカー大国なんで、テレビはとりあえずサッカーですw みんなサッカー見てる。

 

さて、そんなわけで、買い物をしたかったということもあり、パウリスタ大通りにきました。

大きい通りがずーっと歩行者天国だなんて、すごいなぁ。

中央にはサイクリングロードが設置されていて、自転車乗ってる人が結構いた。しかも、等間隔に人も配置されてて、力入ってるなーという印象。

この通りを歩いていると、いろんなパフォーマーがいて面白い。

サンパウロプレスリー

綱渡りしてる人もいた。下は道路。

南米に来ると、ストリートパフォーマーが多いように感じる。

日本だといないよね。できない、という理由もあると思うが。

Forever21の前ではエアロビクス?なんかわかんないけど、みんな集まってノリノリで運動してた。

 

出店も出てて、飲食店から雑貨までいろいろ売ってる。

この絵、見たことあったんだよね。何でだろ?

 

ハワイアナスの本店に行ってきた!

サンパウロに行ったら、ここに行こうと決めていた。

そう、ハワイアナスの本店!

ビーチサンダルで有名よね。

たくさん種類があって、かわいいペイントのものもたくさん売ってた。

どれもかわいい!!

たぶん、本店限定のものもあったんだと思うが、どれなのかはわからんw

靴もあるのね。

あまりお土産は買わない人間なのだが、ブラジルに行ったらハワイアナスでサンダルを買おうと決めていたのです!

迷った結果、シンプルなものにしました。

ブラジルカラーのこちら。国旗も入ってるのだ。

これで1100円くらいだった。安い!!

この後、日本に帰るなら、お土産に買っていきたいくらいだったね。

まぁ、でも私の地元は寒いので、履ける期間が短いけども笑

ハワイアナスはショッピングモールとか、バスターミナルとか、ちょくちょく発見します。でもやっぱり本店の品数は多いね。

 


ちょっと短いけどこれでサンパウロは終了!

5日間も滞在したけど、何してたんだろうね笑

そういえば、チエテバスターミナルの近くのショッピングモールにも行ったなぁ。その近くに最近日本にも進出した、スポーツ用品店のデカトロンDECATHLONがあって、バックパックカバーを買いました。某空港でなくなったので。安かった。

もちろん初めてデカトロンには行ったんだけども、自社ブランドのケシュアしかないんだね。でも、全般的に安い。登山、アウトドア、トラベルコーナーはちょっとテンション上がりました!

この日、チエテバスターミナルの近くのショッピングモール内のタコベルでランチにしたんだが、名前が「SHIRO」になってたw

ファストフードで名前を伝えるけど、一回も合ってたことないですw だいたい、SHIROかKIROですね。「HI」は単語の初めに使わないんでしょうね。たぶん。

 

何だか今日のブログはまとまりがない感じになってしまいましたが、サンパウロではのんびり過ごしました、ということで。

次はリオ・デ・ジャネイロへと移動します。

リオは治安が良くないという話を聞くので、若干緊張しております。

ブラジルは続く~