ワタシラシク

no travel no life

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアンパパーンからチェンライへバス移動。トラブル&クレイジーなバス

リアルタイムは、タイのチェンマイです! チェンライからチェンマイに昨日移動してきました。 チェンマイは、いい街だなぁー。気に入りました! 恒例の夜行バスで、ルアンパパーンからチェンライに移動しました! チェンマイへの移動方法は検索するとよく出…

【ルアンパパーン】托鉢を見る。ルアンパバーンでこれを見なきゃ帰れないよ。

リアルタイムは、タイのチェンライです。 今日は、チェンライ観光をして来たのですが、小さい街なのであっという間に終わってしまいました(^^;; あとは、夜にナイトマーケットに行ってこようかと思います。 これを見ずして帰られない、托鉢! 2018年9月26日 …

【ルアンパバーン】世界遺産の街、ルアンパバーン

リアルタイムは、タイのチェンライです。 タイに再度入国しました。 チェンライは北部にあるので、夜は涼しいですね。 と言っても25度以上はありますけど。 ルアンパバーンって一般的には知られてるのかな? 私は旅好きなので知ってたのですが、どうやら親は…

【ビエンチャン】ブッダのテーマパーク、その名も「ブッダパーク」

リアルタイムは、ラオス・ルアンパバーンです。 今夜、夜行バスで再びタイに行きます。 ラオスやビエンチャンの観光地を検索していると、皆さん訪れているのが、こちら、 ブッダパーク! その名のとおり、ブッダのテーマパークなのであります! オススメして…

【ビエンチャン】金ピカすぎるタートルアンに驚き!

リアルタイムは、ラオスのルアンパバーンです。 今日は、何も予定がなかったので、調べ物をしたり、バスの予約をしに行ったりして過ごしました。 明日は、夜行バスで再度、タイに向かいます。 2018年9月21日 ビエンチャン2日目。 ビエンチャンの観光スポット…

【ビエンチャン】のんびりしてる首都、ラオス・ビエンチャン。そしてビックリしたこと!

リアルタイムは、ラオス・ルアンパバーンです! 東南アジアにいるので当たり前なのですが、暑すぎるんだよねw 最近は、昼間の暑い時間はホテルに戻るか、カフェに入ったりして、外に出ないようにしてます。 日差しも強いのよ。汗だく。 2018年9月20日 ビエン…

夜行バスの旅!パークセーからビエンチャンまでの行き方

リアルタイムは、ラオス・ルアンパバーンです! 今朝、夜行バスでルアンパパーンに到着しました。 この夜行バスもなかなかパンチの効いた夜行バスだったので、後日紹介。 2018年9月19日 まさかの別の街で降ろされたため、1日遅れで到着したラオスのPakseパー…

まさかの展開!シェムリアップからラオス・パークセーまでのバスに乗った結果。

リアルタイムは、ラオス・ビエンチャンです。今夜、夜行バスでルアンパバーンに向かいます。 シェムリアップの次は、ラオスに向かうことにしました。 が、大変なことになりましたので、このルートで行く方は注意です! 前日に、旅行会社でパークセー行きのバ…

【シェムリアップ】秘境の世界遺産、プレアヴィヒア寺院・ベンメリア・コーケーへ

リアルタイムは、ラオスのビエンチャン2日目です。 いやー、暑い。33度。ラオスってこんなに暑いんだ…。 北海道人は溶けます…。 アンコールワットを見る目的でシェムリアップに来たのですが、調べてみると他にもいろいろ遺跡があるんですね。 なかなか行けな…

【シェムリアップ】シェムリアップでの洗濯はランドリーサービスにお任せ

シェムリアップで5泊したホテルは、Siem Reap Pub Hostelという安宿でした。 旅行中の洗濯は、自分で手洗いして、ベッドにかけて干しているのですが、このホテルのベッドは、私が下の段のベッドということもあったのですが、洗濯物をあまり干せませんでした…

【シェムリアップ】念願のアンコールワットに感動!

リアルタイムは、ラオスの首都ビエンチャンです! 太陽が出ると、暑い!汗だく!そして、首都だけど人口が70万人くらいだそうで、ゴミゴミしてないし、なんかのんびりしてる。そんな国、ラオスです。 ずっとアンコールワットは行きたかったんですよ。 でも、…

タイ・バンコクからカンボジア・シェムリアップまでバスで行くには(ポイペト国境)

リアルタイムは、ラオスのNakasangというところにいます。 今日はPakseというところまで行く予定だったのですが、アクシデント発生です!今は、とりあえずホテルにいるので大丈夫です。 次の国はカンボジア。 シェムリアップでアンコールワット観光です。 バ…

【バンコク】旅人ご用達!スネークファームで予防接種(2018年9月)

リアルタイムは、カンボジアのシェムリアップです。 明日9月18日に、シェムリアップを出発します。 バンコクに来た重要な目的というのは、予防接種! 世界一周旅行をしようとしている私にとっては、予防接種は必要不可欠。 とはいえ、黄熱病を除き、必ずしな…

【バンコク】結局寺院巡りのバンコク?そして、事前確認は必要です。

リアルタイムは、カンボジアのシェムリアップにいます。 昨日、アンコールワットを巡るツアーに参加。念願のアンコールワット、感動しましたね。でも疲れました笑 シェムリアップには5日間もいるので、今日はのんびりと。 ちょっと時間差で更新です。 2018年…

【バンコク】世界一周スタート!バンコク三大寺院を巡る

突然ですが、世界一周の旅がスタートしました! 先々週末に、セブのことをブログにあげようと思っていたのですが、ノロウイルス(たぶん)にかかってしまい、2日間寝込みました… 原因は貝しか考えられないです。突然の腹痛と嘔吐、発熱でした。 さて、9月7日…

【セブ留学】カルボンマーケットに行ってきました(危険エリア)

※留学は終了しています! 一人で来てるし、そんなにビーチで遊びたいというわけでもない私は、毎週「週末どうしようかな」という感じでした。 私より長く滞在しているルームメイトとちょうど意見が一致して、二人でセブにある、「カルボンマーケット」に行っ…