ワタシラシク

no travel no life

忘れ物ばかりのデイキャンプ

やっとブログが追いついた〜!

なぜかやる気が出て、ブログ書きまくりました。

7月の三連休に久々にデイキャンプしてきました。

 

2022.7.17 呼人浦キャンプ場

ずーっと雨ばかりの北海道。

毎日ジメジメ。

雨が降ったり止んだり。

蝦夷梅雨という言葉がありますが、梅雨だよね、もはや。

せっかくの三連休ですが、真ん中の日は雨。

雨の撤収なんてする気にならないので、デイキャンプに行くことにしました。

 

大好きな呼人浦キャンプ場に来ました。

たぶん、一番利用してるキャンプ場じゃないかな〜

もはやホームグラウンドと言っていいでしょう。

今回は車で来ましたよ。

この日は高校生のボート?の大会が開催されていましたが、キャンプ場はポツポツとお客さんがいるだけでした。

ここのキャンプ場はライダーが多いので、お昼の時間は人が少ないですね。

それこそ、バーベキューしにきてるファミリーとかグループがいる感じです。

 

到着。

 

さて、タープ立てましょうか。

 

あれ?あれあれ?

 

ポール忘れた!!

 

やっちまいました。ポールの存在を忘れてました。

おとぼけですね〜笑

今日はデイキャンプなので、青空焼肉にしますか。

そんなわけで、設営完了。

物出しただけなので、設営というほどのものじゃないです笑

テーブルと椅子と焚き火台セットしただけ。

 

お腹すいたので、早速お昼の準備にしますか〜

今日はキャンプといえばの焼肉をするので、炭を起こします。

鶴居木炭使います。ホームセンターに売ってる炭とは違って、素晴らしい炭ですよ。


【ふるさと納税】 北海道 鶴居村 厳しい自然環境で育った 道東産 ミズナラ を使用し 熟練 の職人が 伝統の技 で製炭した 鶴居木炭 バラ5kg キャンプ アウトドア レジャー 焚火 焚き火

 

炭を起こしつつ、もうご飯も炊いちゃいましょうね。

米は家で研いで、今回もワンカップの空き瓶に入れてきました。

メスティンで炊くよ。


トランギア(trangia) メスティン(TR-210) [並行輸入品]

 

炭がいい感じになったので、焼肉スタート!!

デイキャンプなんで、今日はこちらで。

焼肉うま〜!!

焼肉食べたかったのよねぇ。

特にホルモンを食べたかったので、焼いちゃう。

最高だ。

さて、ご飯も食べましょうか。

まぁまぁの炊き加減ですね。もうちょっとお水の量少なくてもよかった。適当にお水入れちゃったので笑

 

この後、豚肉も少し焼いて食べたんだけれども、全然量が食べられなくなったなぁ。

歳だなぁ。

天ぷらかまぼこも買ってきたけど、お腹いっぱいだ。豚肉も少し残ったので、持って帰ることとしましょうか。

 

それにしても、タープとかテントがないと、なんだか落ち着きませんね。

食べ終わって、片付けをだいたい終わらせたら、コーヒーを飲むことに。

 

愛用のMSRウィスパーライトインターナショナルでお湯を沸かそうと思ったら、


MSR アウトドア シングルバーナー・ストーブ ウィスパーライト インターナショナル 灯油/ガソリン用 【日本正規品】 36633

 

ガソリンの量が足りなくて、火がつかない!

これまたやってしまいましたねー笑

忘れ物多過ぎでしょ。

もういいや、帰りにコンビニコーヒーでも買いましょうか。

 

なんだかお昼を食べただけのデイキャンプとなりましたね。

風も強かったので、これにて退散することとします。

 

久々にキャンプしたせいか、忘れ物ありましたね。

デイキャンプでよかったと思いましょうか。

次回は学習して忘れ物ないようにしないと。

一泊でキャンプ行きたいなぁ。

 

また次回〜