ワタシラシク

no travel no life

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブダペスト】ブダとペストでブダペストって知ってた?そしてレンズを修理に。

リアルタイムは、北マケドニアのスコピエです。 今朝、ギリシャのテッサロニキから移動してきました。 今日はスコピエを1日観光してきたんですけど、戻ってきてから気づきました。 「1時間、戻ってる!」 今日は、1時間長いですね。 明日はすぐブルガリアに…

【ブラチスラバ】おとぎの国なかわいい建物とクセのある?スロバキア料理

リアルタイムは、ギリシャのテッサロニキです。 今朝、カランバカから電車で移動してきました。 ギリシャ国内は電車で移動したのですが、楽だし快適ですね〜。 今日はこれからテッサロニキ観光してきます。 ウィーンからブラチスラバまでバス移動 2019年7月3…

【ウィーン】客層悪すぎオーケストラ。ウィーン名物料理ももちろん食べる

リアルタイムは、ギリシャのカランバカです。 今朝、アテネから列車に乗りカランバカ着、そしてすぐメテオラ観光してきました! なかなか素晴らしい景色でした。 いっぱい歩いたー!そして、メテオラ行きに間に合ってよかった。 プラハからウィーンまでバス…

【プラハ】激混みのプラハ城とカレル橋

リアルタイムは、ギリシャのアテネです。 今日はペロポネソス半島へ行ってみようかと思ったのですが、バスの時間がイマイチわからないので、宿に引きこもることにしました。 久々だなー、一日宿にいるのは。 激混みのプラハ城とカレル橋 2019年7月27日 昨日…

【プラハ】ピルスナーとチェコ料理に満足。旧市街観光しました。

リアルタイムは、ギリシャのアテネです。 昨日到着しました。久々に夜行バスに乗ったけど、疲れるねw ギリシャって暑い印象。 そのイメージどおり、暑い!! 今まででトップクラスに暑いかも。 それもそのはず、昨日の最高気温37度だった。そんな中、遺跡巡…

【オシフィエンチム】アウシュヴィッツ強制収容所見学へ自力で行く

リアルタイムは、アルバニアのベラトです。 昨日、ティラナから移動してきました。 今日はこの後アテネへ移動します。バスまで時間があるので、宿でいろいろとやることを片付けております…。 それにしても、暑いね。毎日暑い。35度は溶けるよ。 負の遺産アウ…

【クラクフ】あそこに行く前に、まずは古都クラクフ観光。

リアルタイムは、アルバニアの首都ティラナです。 アルバニアってどこ?って感じだと思いますが、ギリシャの北です。 モンテネグロ〜アルバニアと、あんまり人が行かないようなところに行ってますが(コトルは別)、こういう街こそ、街歩きが楽しいですねw …

【ワルシャワ】パンチのある建物がお出迎えのワルシャワ

リアルタイムは、モンテネグロの首都ポドゴリツァです。 昨日、コトルから移動してきました。 ポドゴリツァは何もないね笑 でも物価が安くて、ありがたい。 これからショートトリップしてきます。 ヴィリニュスからワルシャワへバス移動 2019年7月21日 ヴィ…

【ヴィリニュス】教会がいっぱいのヴィリニュス。リトアニア料理も食べる。

リアルタイムは、モンテネグロのコトルです。 昨日、ドブロブニクから移動してきました。 ドブロブニク〜コトルのバスは最悪だったなぁ。 昨日、コトル観光をしてあるので、今日はこれからポドゴリツァに移動します。 ヴィリニュスってたくさん教会あるね 20…

【トラカイ】湖に浮かぶ城、トラカイ城を見に行く

リアルタイムは、クロアチアのドブロブニクです。 今日、スプリットから移動してきました。バスからアドリア海が見えたんだけど、きれいだねー!でも、バカンスでどのビーチも人でいっぱい。 明日はドブロブニク旧市街に行ってきます。 ヴィリニュスからトラ…

【シャウレイ】奇妙なスポット、十字架の丘に行ってきた!

リアルタイムは、クロアチアのスプリットです。 昨日はプリトヴィツェ観光し、そのままスプリットへ移動してきました。 スプリットって思ってたより、リゾート感ある上に、バカンスで人の数が多い! 本当、夏のヨーロッパは人が多いなぁ。 リガからシャウレ…

【リガ】世界一周の旅30カ国目のラトビア。スーパーで発見、日本食!

リアルタイムは、スロベニアの首都リュブリャナです。 スロベニアって名前は聞いたことあっても、首都の名前はわからないよね。 リュブリャナって初めて聞くよねw そんなリュブリャナから、クロアチアのザグレブまでこれから戻ります。 タリンからリガまでの…

【タリン】バルト三国!中世の街並みが残る街、タリン

リアルタイムは、スロベニアの首都リュブリャナです。 昨日、クロアチアのザグレブから移動してきました。 いやー、毎日暑いです。日本の夏の方が、湿度が高いのでもっと暑いとは思うのですが。 リュブリャナは3泊です。リュブリャナを起点にショートトリッ…

【ヘルシンキ】世界遺産スオメンリンナに行ってきた

リアルタイムは、クロアチアの首都ザグレブです。 ブダペストから移動してきました。 昨日着いてびっくり。暑い。 16時30分で34度でした。 すいません、北海道の人間なもので、この気温は暑いです。 今日はザグレブ観光してきます。 スオメンリンナ島へ行っ…

【サンクトペテルブルク】ロシア料理っておいしい!市内をぶらぶらした話

リアルタイムは、ハンガリーのブダペストです。 サラエボからベオグラードを経由して、ブダペストに戻ってきました。 カメラレンズの修理も完了し、無事レンズも戻ってきました。 よかったよかった。 今日はこれからもう一回ブダ側に行ってこようかな。 グル…

【サンクトペテルブルク】宮殿広場を見て感動!建物がすばらしいサンクトペテルブルク

リアルタイムは、ボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエボです。 昨日、セルビアのベオグラードから移動してきました。 ボスニアヘルツェゴビナといえば、戦争しかイメージがないです。 びっくりしたのが、今でも弾痕が残っているマンションなどがたくさんあ…

【サンクトペテルブルク】ビザフリー!ヘルシンキからサンクトペテルブルクまでのフェリー旅

リアルタイムは、セルビアの首都ベオグラードです。 ブダペストから一旦離れて、セルビアとボスニアヘルツェゴビナを旅行し、またブダペストに戻ります。 ベオグラードの街は、なんだか寂しい。 人の数も車の数もそれなりにあるのだが、華やかさがない。 頑…

【ヘルシンキ】街歩きとカワイイもの探し

リアルタイムは、ハンガリーのブダペストです。 昨日はブダ側に行き、そのあとは宿でのんびり。昼寝までしてしまった。 レンズの修理が終わるまでにまだ時間がかかるので、一旦、別の国に。 これからセルビアに向かいます。 街歩きとカワイイもの探し 2019年…

【ヘルシンキ】教会でさえもおしゃれなヘルシンキ。

リアルタイムは、ハンガリーのブダペストです。 久々に日本人宿に泊まっております。のんびり。 そして、久々にいろんな人としゃべって楽しい。これがいいんだよな、日本人宿は。 ご報告。 なんと、カメラのレンズが壊れました。ブダペストにて入院中です。…