ワタシラシク

no travel no life

2022-01-01から1年間の記事一覧

夏だけ営業のキャンプ場で今年初のキャンツー

ついに今年初めてのキャンプツーリングしてきました! 今年は土日になると天気が悪い。 というか、土日じゃなくても雨が多い。(私的比較で) すなわち、全然キャンプに行けないのです。 (雨だと行きたくないので) やっと晴れた土日にキャンプツーリング、…

忘れ物ばかりのデイキャンプ

やっとブログが追いついた〜! なぜかやる気が出て、ブログ書きまくりました。 7月の三連休に久々にデイキャンプしてきました。 2022.7.17 呼人浦キャンプ場 ずーっと雨ばかりの北海道。 毎日ジメジメ。 雨が降ったり止んだり。 蝦夷梅雨という言葉がありま…

こんなにお金使わなくていいのか!1泊2日小樽旅行

だいぶブログ追いついてきた笑 先月、小樽に行ってきました。しかも1泊2日で。 なんで急に小樽?って感じですが、それは後ほど。 2022.6.11 小樽1泊2日旅行 この数日前に、出張で札幌に行ってきたんです。 JRで行ったのですが、往復の切符を買うより「HOKKAI…

圧巻の芝桜。滝上芝桜公園。

これまた少し前のお出かけになります。 5月21日に滝上の芝桜を見に行ってきました。 滝上には親戚がいるので何度か行ったことあったのですが、芝桜を見に行ったのは初めて。 滝上って、位置的に微妙に遠いんですよね… 自宅からは3時間半ほど。寄り道すればも…

少し早かった東藻琴の芝桜

はい、また空いちゃいました笑 5月の話を今、書きます笑 バイクに乗りたかったということもあり、少し早いだろうとは思っていたのですが、東藻琴の芝桜を見に行きました。 2022.5.7 東藻琴芝桜公園 何度か行ったことありますし、こちらの公園の前を何度も通…

念願の静内二十間道路の桜

あ、また空いてしまった…。 お出かけばかりしているので、ブログが溜まっていくという悪循環。 とはいえ、書かなければ始まらない。 GW、そう一月半前の出来事であります。 毎年、静内の桜を見に行ってみたいなと思ってはいたのですが、なんか行けずにいたの…

2泊しちゃった。別海ふれあいキャンプ場(2)

前回の続きです。 hiroko-tabi.hatenablog.com 2022.4.30 昨晩はうるさい人もいなくて、ぐっすり眠れました。寒くなかったし。 まずは朝ごはんを作りましょうか〜 今朝はフライパンでビビンバにします。 ご飯はシェラカップ炊飯。 おー、初めて上手く行った…

2泊しちゃった。別海ふれあいキャンプ場(1)

GWはもちろんキャンプ! 北海道のGWって、天気があんまり良くないし、不安定なんですよね。 しかしながら、はじめの3連休は天気がいいみたい。そんなわけで、2泊でキャンプしてきました。 行ってきたのは、別海ふれあいキャンプ場。初めての訪問です。 以前…

雪中?キャンプ。めむろ新嵐山スカイパーク

あー、ブログが溜まってきた…更新していかなければ。と言うわけで、3月にキャンプに行ったお話です。 2022.3.12新嵐山スカイパーク どうしてもキャンプに行きたい。 気温も上がってきて、もう極寒とは言えない気温。 キャンプに行こう、ということで芽室町に…

久々デイキャンプ。しかも雪上にて。

どうしてもキャンプしたくなったのです。 しかし、極寒期は過ぎたとはいえ、まだ冬。 久々のキャンプということもあり、「慣らし」ってことでデイキャンプに行ってきました。 2022.2.26 鶴の里キャンプフィールド 以前は道東は通年営業のキャンプ場はなかっ…

釧路の夜と海鮮丼の朝

久々の投稿となりました。 なんだかブログを書く気にならなくて、インスタのみの投稿となり、インスタすらも投稿しなくなりました。さらには、昨年、最後にキャンプに行ったあと(8月)から、お出かけも全然行かなくなりまして、私、病気なんじゃないかと思…