ワタシラシク

no travel no life

2泊しちゃった。別海ふれあいキャンプ場(1)

GWはもちろんキャンプ!

北海道のGWって、天気があんまり良くないし、不安定なんですよね。

しかしながら、はじめの3連休は天気がいいみたい。
そんなわけで、2泊でキャンプしてきました。

行ってきたのは、別海ふれあいキャンプ場。
初めての訪問です。

以前は郊楽苑という名称だった温泉「ふるさと交流館」の近くにあります。
(郊楽苑の方がピンとくるし、名称もいいよね…)
温泉には何度も行ったことがあったので、キャンプ場の存在ももちろん知ってました。

家からは約1時間。

基本、車で行くキャンプは近場で、というスタンスでやってます。

1時間くらいの場所は車。キャンツーは遠出ってな感じ。

行ったことないキャンプ場だし、温泉すぐ近くだし、買い出しもしやすいので、ここのキャンプ場にしたというわけです。

 

2022.4.29

GWなんで混むんだろうなーと思い、チェックイン時間の13時少し前に到着。

チェックイン時には列ができてましたけども、キャンプ場自体はガラガラ。

好きな場所に張れましたね。

GWはまだ寒いですもんねぇ…。最低気温は一桁前半だし。

まだキャンプには早いかぁ。

 

設営完了したらパラパラと雨が。天気予報を見ると、一時的なものっぽいです。
(その通りでした)

買い出しに行って、帰ってきてからお茶タイム。

まずはお湯沸かして〜。


MSR アウトドア シングルバーナー・ストーブ ウィスパーライト インターナショナル 灯油/ガソリン用 【日本正規品】 36633

 

コーヒーの気分じゃななかったので、ほうじ茶いただきました。

お茶も持ってきてよかったよ。

 

まったりしてて感じましたが、やはりファミリー多いですね。

遊具もあるので、みんなワイワイ遊んでます。
夜は静かならいいな笑

 

温泉の魔力w

夕方、温泉へ。

やっぱりモール泉はいいですね〜

モール泉好きとしてはたまらないです。

温泉から上がって「ソフトクリーム」の文字を見たら食べたくなっちゃった。

ミニソフトクリーム。

ここのソフトクリームおいしいんだよ。別海牛乳ふんだんに使ってておいしいのだ。


さっぱりしたところで宴のスタート!

今夜はたこ焼きです!

キャンプでたこ焼きやりたかったんだ!!

生地は家で作ってきました。鉄板はダイソー500円商品。


ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

 

はい完成!(焼いてる時の写真撮ってなかった)

バーナーパットを忘れたので、火が均等にならずちょっと大変でしたが、それっぽくできましたね。結構時間かかっちゃったけど。

たこ焼きのお供はハイボールにて。

うまいね〜。これは食べらさるわ。(北海道弁

1回で9個焼けて、それを2回作ったので18個。小さめでしたが。

でもやっぱり、銀だこのたこ焼き食べたい笑

 

たこ焼き以外にも作ろうと思っていたのですが、ハイボール飲んだせいか、思ったよりお腹がいっぱい。

あとは、焚き火して楽しみます。

風がないので、リフレクター効果が絶大ですね。暖かい。

まったりして、湯たんぽ温めて、テントにイン。

Amazonprime見て、就寝。
電気毛布も使ったので、朝までぐっすりでした。

 

あれ、あんまり写真とってなかったなぁw

もうちょっとこまめに撮らないとね、ブログ書くのに。

長くなるので、次回に続く~