ワタシラシク

no travel no life

【アイスランド】5日目・アイスランドで一番美しいプールに行ってみた

リアルタイムは、モロッコマラケシュです。 昨日は、メディナ(旧市街)内をウロウロ。 モロッコといえば「雑貨」ですが、モロッコの雑貨はあまりときめかないなぁ。 そんなわけで、今日は新市街に行ってみることにします。

 

洞窟、火山口、教会…まだまだ絶景

2019年6月8日

もう5日目です。早いです。

思ってたより、疲れてません。今日に限って言えば、寝すぎましたねw

睡眠は大事です。

 

今日のルート

 

洞窟温泉。入れないけど

Grjotagjaという洞窟に来ました。

この洞窟の中には、温泉があるらしいのです。

早速、中に。

看板があるとおり、温泉には入れません。

ちょっと青い色で神秘的な感じ??

 

火山口まで登ってみる

続きまして、洞窟から割と近くにあるHverjfallバーフィヨールにやってきました。

ここは、火山口を見ることができます。

ひたすら登るべし。

ここに限らずですが、アイスランド旅行はトレッキングシューズがベターです。スニーカーでも大丈夫ですが。

旅行者もみなさん、トレッキングシューズや登山靴履いてますね。ごつごつしたところを歩くというシーンがたくさんあります。

私もトレッキングシューズです。普段から履いてるので、ソールが減ってますが。(ちなみにトレッキングシューズはアイスランドでおさらばの予定)

到着。

ぐるっと一周できるっぽいですが、私は半周もしてないですねw

上から見ることができるなんて、なかなか経験できません。

昨日泊まったキャンプ場はこっちの方向。

 

人がいっぱいゴーダフォス

はい、今日も滝にやってきました。

Godafossゴーダフォスです。

この滝の近くには、アークレイリというアイスランド第2の都市があるせいか、観光客がかなり多かったです。 観光客の話の流れで書きますと、どこ行っても中国人ツアー客がいますね。 世界中どこに行っても中国人はいますが、彼らのパワーには圧倒されます…。

さて、ゴーダフォスはちょっとパステルがかった色がきれい!!

下流に目を向けると、かなり迫力があります!!

いやー、絶景だなぁ。

 

ゴーダフォスの後は、アークレイリの街を通過しました。

豪華客船が止まってますね。

だからか、ゴーダフォスに欧米系のおじさまおばさまが多かったのは。

 

インスタ映え?黒い教会

Þingeyrarという黒い教会へとやってきました。

教会が黒いって初めてみたかも。

黒い石でできています。

空が青いから、映えますね~!

周りには牧場しかなくて、集落も何もありませんでした。

 

アイスランドで一番きれいなプールに行ってみた

現在、旅行をしていて、情報を収集する手段としては、行った方のブログを参考にすることが多いです。しかし、アイスランドについては、guidetoicelandというサイトも結構参考にさせてもらいました。

ここに載っていたのが、「オススメのプール ベスト6」という記事。

この記事を見て、アイスランドで一番美しいプールに行ってみたくなったのです!

その一番美しいプールは、Hofsosという街にあります。

小さい街です。

プールの外観はこちら。普通です。

駐車場がいっぱいでした!やっぱり有名なんだなぁ。

中も観光客でいっぱいでした。

さて、その美しいプールというのがこちら!

逆光ww

でも、空、海、プール、それぞれの青さのミルフィーユできれいだよね。

サイトのように、夕日を見ることができるシーズンなら、もっときれいだろうなぁ。

ジャグジーが一つあって、ちょっとぬるめでした。

 

今日の宿

Borðeyriという小さい集落にある、キャンプ場Camping Borðeyriです。

写真を撮るのを忘れましたが、施設はキッチンとトイレがあるのみ。

キッチンからはお湯が出ます。温泉でした。

1000ISKです。

 

6日目に続く~