ワタシラシク

no travel no life

【アイスランド】4日目・ヨーロッパ最大水量の滝と生きてる地球を感じる

リアルタイムはモロッコマラケシュです。 フェズから移動してきました。

ロッコといえば、マラケシュですね〜 どんな感じなのかな。今日、これから観光してきます!

 

今日も滝です笑

2019年6月7日

Höfnの漁港の駐車場を出発。

朝食は走ってる途中にあったパーキングにて。

全てのパーキングにトイレがあるわけじゃないのだが、たまたま止まったここにはトイレがあった。水は出ないのだけど、消毒ジェルが置いてあった。びっくり。

今日は移動がメインです。

 

今日のルート

いい景色のパーキングでちょくちょく止まりながら。

本当、ドライブするには最高です!!

Egilsstaðirエイイルスタジルという東部の大きな街のBONUSで買い物し、本日、一つ目のスポットへ。

Egilsstaðirの周辺には、「LIFE」という映画のロケ地になった街があるのですが、私、見てないので行きませんでした…。

 

ヨーロッパ最大の水量デティスフォス

Dettisfossデティスフォスに来ました。

この滝は、ヨーロッパで最大の水量だそうです。

確かにすごいわな。

迫力がすごい。

そして、また虹が出てた。

アイスランドに来てから、毎日虹を見てる。虹を見ると、なんだか幸せな気分になる。

滝の下流の崖もすごい景色。

 

地球は生きてる

Namafjall Hverir(読み方分からず)へ。

ここは、地獄谷のような場所らしい。

車を降りると、硫黄と硫黄とは別の匂いが漂ってて、温泉な感じ。

この灰色のドロドロしたところが、ポコポコしてる。

地球は生きてるんだなぁと感じる。

色が灰色なので、ちょっと気持ち悪さもあるが。

ところどころから蒸気が上がっている。

この近くには、大きな温泉があるらしい。(Mývatn Nature Baths)4000円くらいだったような。もっと高いかな?ブルーラグーンほどは高くないけど、それでもいい値段ですね。

 

今日は移動がメインだったので、これだけ。

写真には撮れてない絶景はたくさん見ました。

 

今日の宿

今日はキャンプ場に泊まります。

エリアとしては、ミー湖のほとり、Reykjahlíðレイキャフリーズという小さな街です

Bjargというキャンプ場に行こうと思っていたのですが、クローズでした。

そのため、近くのHlidというキャンプ場へ。

1泊2000ISK

このキャンプ場からの景色がこちら。

贅沢です。

キッチンとイスとテーブルのある共有スペースは、屋内にあります。 Wifiがあり、レセプションの周辺で使うと、結構早かったです。

シャワーは料金に含まれていて、シャワーからは温泉が出ます。 シャワーは昨日入ったHöfnのプールと同じで、仕切りがないタイプでした。 トイレもシャワールームもきれいで、快適でした!

キャンプ場で泊まるのは、やはり安心しますね。

 

5日目に続く~