ワタシラシク

no travel no life

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブ留学】セブで風邪薬を買ってみた。

一度くらいは風邪を引くだろうと思っていました。 はい、予想していたその日が来たのです! (現在はもう治りました) ある土曜の夕方、何だか喉がおかしいなぁと気づく。 次の日の日曜の朝、起きたら体がだるい。 前日にマッサージに行ったので、揉み返しで…

【世界一周】予防接種&病気になったらジャパニーズヘルプデスクへ。

セブ留学もあと2週間!早いです! 今日は、テストの日。 月に1回あり、プログレステストという名前のとおり、どれくらい進歩しているかをテストするのです! 問題はTOEICとほぼ同じ。 1ヶ月前よりは、少しは進歩してるといいなぁ… 留学の後は、世界一周旅行…

【セブ留学】ボホール島へひとり旅。ツアー使ってません!(その2)

前回からの続きです。 ツアーを使わず、ボホール島に行って来た話をお伝えしています。 前回の記事はこちら。 hiroko-tabi.hatenablog.com チョコレートヒルズはチョコレート色なのか?? さて、ここからチョコレートヒルズの展望台まで歩きます。 [su_quote…

【セブ留学】ボホール島へひとり旅。ツアー使ってません!(その1)

2ヶ月のセブ島留学も半分とちょっと経過しました。 もっと経っている気がするのですが、1ヶ月しか経ってないんですよねー。 留学生活には慣れましたが、金曜日には結構疲れています… 肝心の英語の方ですが、さすがに初日よりは話せていますよ。 それでも言い…