ワタシラシク

no travel no life

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【カサブランカ】モロッコ最大のモスクを見る。お金かけまくりだなぁ。

リアルタイムは、オーストリアのウィーンです。 昨晩はオーケストラを聴きに行ってきました。ウィーンなので。 あぁ、大編成のオーケストラも聴きに行きたいなぁ。 今日はこれからスロバキアに移動です! エッサウィラからカサブランカまでバス移動 2019年7…

【エッサウィラ】なんで一泊だけにしたんだろう、と悔やんだエッサウィラ

リアルタイムは、オーストリアのウィーンです。 チェコのプラハから移動してきました。 いやー、急に物価上がりましたね。スーパーでびっくり。 しかも、昨日は日曜日で、ほとんどのお店が休み。何とか近くでやってるところがあって、助かったけど。 こうい…

【マラケシュ】不完全燃焼な感じのマラケシュ。

リアルタイムは、チェコのプラハです。 昨日は、旧市街をぶらぶら。 お昼に食べたチェコ料理がおいしかったー! 今日も観光に出かけます。 フェズからマラケシュにバス移動。やっとCTMに乗れた! 2019年7月1日 フェズには2泊だけ。 次の目的地、マラケシュに…

【フェズ】世界一の迷宮都市で迷子になっちゃうのか?!

リアルタイムは、チェコのプラハです。 昨日、ポーランドのクラクフから移動してきました。 着いて、列車から降りた瞬間、暑くてびっくり。 32度ありました。こんなに暑いとは思ってなかったなぁ。 今日、明日とプラハ観光します! シェフシャウエンからフェ…

【シェフシャウエン】有名な青い街シェフシャウエン。撮影するなら朝に行くべし!

リアルタイムは、チェコのプラハです。 ポーランドのクラクフから移動してきて、先ほど到着。 暑くてびっくり。32度。こんなに暑いとは思ってなかった。 クラクフでは、アウシュヴィッツ強制収容所に行ってきました。 実際訪れてみると、本当に「シンドラー…

【タンジェ】思ってたよりきれいでびっくりand勝手にモロッコ人と戦う。

リアルタイムは、ポーランド・クラクフです。 昨日はワルシャワ観光。 建物が割ときれいだなと感じました。戦争の影響なのでしょうか。 ワルシャワの街も素敵でした。 そして、さっき、クラクフに到着しました。明日はアウシュヴィッツに行ってきます。 バス…

【タリファ】モロッコ・タンジェへのフェリーに乗船!その前に観光もしちゃおう。

リアルタイムは、ポーランドの首都ワルシャワです。 昨日、リトアニアのヴィリニュスからバスで移動してきました。 東ヨーロッパに入ってからは、サクサクっと2~3泊ずつで移動してます。 理由はお察しのとおり、どの街も同じ感じで1日くらいで見終わるから…

【セビリア】スペイン広場だけは必ず行くべし!!

リアルタイムは、リトアニアのヴィリニュスからポーランドのワルシャワに向かっているバスの中です。ちゃんとWi-fi使えます!早くはないけどね。でも、すばらしい。 昨日は、旧市街を散策してきました。トラカイ城にも行ってきました。 ヴィリニュスの旧市街…

【ネルハとフリヒリアナ】まばゆいほど白い村フリヒリアナ。そしてリゾートなネルハ

リアルタイムは、リトアニアの首都ヴィリニュスです。 昨日は出発する前にブログ更新しようと思ったのに、忘れてしまいました。 バルト三国最後の国です。 昨日は、シャウレイで十字架の丘に寄ってから、ヴィリニュス入り。 バルト三国は、食べ物おいしいし…

【グラナダ】奇跡的に行けたアルハンブラ宮殿。購入は早めに(行き方もあり)

リアルタイムは、ラトビアの首都リガです。 昨日は旧市街を散策。 タリンと似ているので、若干飽きますね。 ヨーロッパは見所がほとんど教会だから、飽きるんだよなぁ…。 グルメで楽しむしかないかしらw 今日はこれから市場に行ってみます。市場って見るの楽…

【モンセラット】奇岩と修道院。カタルーニャの聖地モンセラット

リアルタイムは、ラトビアの首都リガです。バルト三国の真ん中の国です。 昨日、エストニアのタリンから移動してきました。 タリンの後だと、ちょっと田舎な感じかな。 これから散策してきます! モンセラットへ小旅行。電車の旅 2019年6月21日 バルセロナも…

【バルセロナ】鳥肌ものの感動!念願のサグラダファミリア!

リアルタイムは、エストニア・タリンです。 昨日はタリン旧市街を散策したけど、中世の街並みが絵になる! かわいい街でした。 これから、ラトビア・リガへ移動します。 見えた瞬間に鳥肌!サグラダファミリア 2019年6月19日 前回の続きです。 hiroko-tabi.h…

【バルセロナ】ガウディの建築は今まで見たことがなくらい斬新!

リアルタイムは、エストニアの首都タリンです! サンクトペテルブルクから戻り、バルト三国に入りました! いやー、ロシアよかったな。また行きたいと思ったね。モスクワとバイカル湖に行かないと。 タリンは、中世の街並みが残ってて、いい雰囲気! これか…

【ジローナ】中世の街並みが残るジローナ。街歩きだけでも楽しい。

リアルタイムは、ロシア・サンクトペテルブルクです。 2日間、ひたすら歩いて観光してました。 いやー、いいところだ。ロシアも広いから、他のところも行ってみたくなった。ロシアは未だ自由に動くことができないので、せめて出国チケットを持ってればOK、く…

【ロンドン】いまだに謎に包まれてるストーンヘンジ。ツアーに参加。

リアルタイムは、ロシア・サンクトペテルブルクです。 ロシア入国です! ロシアはビザがいるので(しかも日本で取得の必要あり)、予定に入れてなかったのですが、ヘルシンキ〜サンクトペテルブルクのフェリーで、しかもサンクトペテルブルクに2泊3日だけな…

【ロンドン】バッキンガム宮殿の衛兵交替式と有名人がいっぱいマダムタッソー

リアルタイムは、フィンランド・ヘルシンキです。 一昨日から謎の腹痛で、昨日は一日宿にいました。ヘルシンキで引きこもるなんてもったいない!火が通ったものしか、食べてないのだが。なぜだ? いまだに治ってはないのですが、今夜、サンクトペテルブルク…

【ロンドン】ロンドン観光。大英博物館が無料ってすごくない?!

リアルタイムは、フィンランド・ヘルシンキです。 何もかもがおしゃれです。 さすが、デザインの国! 昨日は雑貨屋さんを巡ってきましたが、オシャレすぎる!高すぎる!笑 物欲が久々に上がりましたが、値段を見て消沈。 そもそも、食器とかはどうしようもな…

【レイキャビク】宇宙一おいしいホットドッグ?あの博物館にも行ってきた。

リアルタイムは、フィンランド・ヘルシンキです。 モロッコからリスボン経由で飛んできました。 さっそく寝不足ながらも、フリーマーケットを見てきたのですが、マリメッコやイッタラ、アラビアのものがあって、さすがフィンランド! そして、みんなファッシ…

【アイスランド】アイスランド一周旅のまとめ

リアルタイムは、モロッコ・カサブランカです。 モロッコって、カサブランカが首都だとある時まで思い込んでいたのですが、首都はラバトです。知ってました? ラバトには行かないんですけどねw カサブランカはモロッコで一番大きい都市です。商業都市ですね…

【アイスランド】7日目最終日・待ってましたブルーラグーン!

リアルタイムは、モロッコ・エッサウィラです。 この街、いいところだね。 マラケシュを2泊にして、エッサウィラ2泊にすればよかった。 初めておいしいモロッコ料理も食べたし。 これからカサブランカに移動です。 一番楽しみにしてたブルーラグーン! 2019…

【アイスランド】6日目・山、海岸、教会まだまだ絶景づくし。

リアルタイムは、モロッコ・マラケシュです。 3泊したマラケシュ。これからエッサウィラへと向かいます。 モロッコでの食事がどれもイマイチなので、おいしいものが食べたいですw パンはおいしいんだけどね。 絶景はとどまることを知らない。 2019年6月9日 6…

【アイスランド】5日目・アイスランドで一番美しいプールに行ってみた

リアルタイムは、モロッコ・マラケシュです。 昨日は、メディナ(旧市街)内をウロウロ。 モロッコといえば「雑貨」ですが、モロッコの雑貨はあまりときめかないなぁ。 そんなわけで、今日は新市街に行ってみることにします。 洞窟、火山口、教会…まだまだ絶…

【アイスランド】4日目・ヨーロッパ最大水量の滝と生きてる地球を感じる

リアルタイムはモロッコ・マラケシュです。 フェズから移動してきました。 モロッコといえば、マラケシュですね〜 どんな感じなのかな。今日、これから観光してきます! 今日も滝です笑 2019年6月7日 Höfnの漁港の駐車場を出発。 朝食は走ってる途中にあった…

【アイスランド】3日目・滝に滝に滝に氷河に絶景づくし

リアルタイムは、モロッコ・フェズです。 昨日は、メディナ内をウロウロ。迷いはしませんでした。間違って逆方向に行ったりはしたけど。 (※メディナ:旧市街。迷路のようになってる) そして、気づいたのです。 この国の料理は、私の口に合わない! パンは…