【セビリア】スペイン広場だけは必ず行くべし!!

リアルタイムは、リトアニアのヴィリニュスからポーランドワルシャワに向かっているバスの中です。ちゃんとWi-fi使えます!早くはないけどね。でも、すばらしい。 昨日は、旧市街を散策してきました。トラカイ城にも行ってきました。 ヴィリニュスの旧市街は、パステルな色の建物が並んでてキレイでした。 そして歩きすぎたー!リトアニアグルメも食べたし、満足。

ネルハからセビリアまでバス移動

2019年6月25日

ネルハには1泊だけ。次はセビリアへと移動します。

バスはもちろんALSAで。

チケットは、グラナダのバスターミナルで購入済みです。 23.74ユーロでした。

ネルハ7時10分発、セビリア着12時10分です。

ネルハからセビリアまでは直通ではなく、マラガで乗り換える必要がありました。

わからなかったので、マラガのバスターミナルに着いて、バスの中でぼーっと座ってたら運転手さんが「9時発で●番プラットフォームだよ」と教えてくれました。

ネルハ~マラガ、マラガ~セビリア間は、座席が決まってなくてフリーでした。

セビリアでは、プラザ・デ・アルマスバスターミナル到着でした。

宿へはここから近かったので、歩いて行きました。

セビリア観光。スペイン広場には絶対行くべし!

2019年6月26日

スペイン、セビリアです。

セビリアは行こうかどうか迷ったのですが、絶賛しているブログを見たので来てみました。

今日は一日セビリア観光です。

トリアナ橋

ここからの景色がいいというのを見たので、行ってみました。

こちらがトリアナ橋。

川ではヨット?カッター?の練習している人がいっぱいいた。

川沿いにズラーっと建物が並び、カフェやレストランも並んでる。

トリアナ橋のたもとには、市場があった。

中は普通の市場です。

生ハムが売ってて、バルもあるってのはスペインらしい。

エストランサ闘牛場

これまたスペインらしいのが、闘牛場。

中に入るには料金が必要だったので入ってません。

もし闘牛が行われるのであれば、入ってみたかったけど。

地球の歩き方先生によると、スペインを代表する闘牛場の一つらしいです。

黄金の塔

闘牛場の近くにある黄金の塔。

イスラム支配時代の13世紀初め、川の通行を検問するために作られた(地球の歩き方先生より)だそうです。

現在は海洋博物館です。

カテドラル

スペイン最大規模のカテドラルだそうです。

中には入ってません。

外壁の彫刻が細かった。

スペインの教会は、外観の彫刻が凝ってるような。

アルカサル

ペドロ1世という王が、アルハンブラ宮殿を彷彿とさせる宮殿を作りたくて、アルカサルを建設したらしい。

アルハンブラ宮殿に行ってるしなぁー、と思って入りませんでした。

メトロポル・パラソル

すごい建築物だなぁ!

これは、世界最大級の木造のモニュメントだそう。

1階部分には飲食店などが入ってて、上は多目的広場。

地元っ子がのんびりしてた。

スペイン広場

こんな感じで、セビリアでは外から見るだけで、これと言った観光はしてないのだけども、スペイン広場は結構すごいというのを知りまして、楽しみにしてました。

うわー、すごーい!!

素晴らしい建物だなぁ。半円形なのです。

正面からだと、私のレンズでは全部収まりきれません。

iphoneのパノラマで撮影です。

ここもイスラム文化が取り入れられてて、装飾が細かい。

こういうのがイスラムっぽい。

中央部分では、たまたまかと思うがフラメンコを踊っている方々が。

まだ、スペインに来たのにフラメンコ見てなかったのです。

セビリアはスペインの中でも本場らしく、セビリアで見に行こうかと思ってました。

たぶん、プロの方々ではないと思うのですが、私にしてみればこれで十分。

取り憑かれたように踊るのを見ると、迫力ありました。

セビリアはそんなに観光してませんね。

あとは街をブラブラ。

メトロポル・パラソルに向かう途中に発見したお店。

YOYOSO

ここまでくると、ダイソーの「SO」しか被ってないというw

KRって書いてあるから、韓国のお店なんでしょう。

セビリアは路地にバルやカフェがあって、なかなかいい雰囲気でした。

大きい道路を外れると、結構ひっそりしてるなぁーと思いましたね。

セビリアの次はいよいよモロッコ、なのですが、モロッコに入るまでにも観光してるので、ブログはスペインまでで一区切りしようかな。

スペインは続く~