ワタシラシク

no travel no life

【ネルハとフリヒリアナ】まばゆいほど白い村フリヒリアナ。そしてリゾートなネルハ

リアルタイムは、リトアニアの首都ヴィリニュスです。 昨日は出発する前にブログ更新しようと思ったのに、忘れてしまいました。

バルト三国最後の国です。 昨日は、シャウレイで十字架の丘に寄ってから、ヴィリニュス入り。 バルト三国は、食べ物おいしいし、スーパーで買い物すれば安いし、惣菜おいしいし、なんか幸せw食べ物って大事です。 リトアニアグルメを食べようー!

 

グラナダからネルハへバス移動

2019年6月24日

2泊したグラナダを後にし、ネルハへ。

ネルハへは、白い村フリヒリアナに行くために滞在します。

バスは前回同様ALSAで。

チケットについてですが、今回はグラナダに到着した時に、ターミナルの券売機で購入しておきました。英語対応あり。簡単です。

グラナダ~ネルハは、11.07ユーロでした。

なぜかと言うと、ネットで購入すると手数料がかかるのですが、バスターミナルで購入するとかからないのです!

前回、バルセロナグラナダ間を購入した時は、2.5ユーロくらいかかってました。

グラナダ発9時、ネルハ着11時10分。

ALSAのバスは、やはりピッチが狭いですね。

ネルハのバスターミナルはこちら。

バスターミナルというか、バス停です。ALSAのチケット売り場(小さい小屋)があります。

 

白い村フリヒリアナへ!

宿に荷物を置き、早速フリヒリアナへ行ってみます。

スペインには白い村と言われている場所がいくつかありますが、グラナダから近いフリヒリアナに行ってみることにします。

 

ネルハからフリヒリアナへの行き方

ネルハからフリヒリアナへは、バスで行くことができます。

ネルハのバスターミナルが発着場所です。

見にくいかもしれませんが、バスの時刻表はこちらです。

青い部分、Salida de Frigilianaがフリヒリアナ発、

緑の部分、Salida de Nerjaがネルハ発です。

フリヒリアナまで1.15ユーロ、運転手さんに支払います。

15分くらいで到着します。

フリヒリアナではここが発着場所です。

 

白い!さて、どうやって撮影したらいいんだ?w

ネルハ発12時10分のバスに乗り、フリヒリアナに到着しました。

早速散策してみましょう!

白い!

白いねぇ。

ひたすら白い!

濃い色の花が映えるね。

ドアの上に飾ってるものがオシャレ!

教会ももちろん白い!

案内板がタイルでかわいいなぁ。

なんか、どうやって撮影したらいいかよくわかんなくて、自分的には?な写真ばかりなんだよね。みんな、写真撮るのうまいよね。

こんな感じで村全体が白いです。素敵な村でした。

お土産屋さんやレストラン、カフェもたくさんありますよ。

 

ネルハってリゾートなのね

ネルハに戻ってきました。

せっかくなので、ネルハの街を散策です。

この街は、リゾートで有名らしく、観光客も多いです!

ネルハで有名なスポットというのが「ヨーロッパのバルコニー」

バルコニーから海岸線を望むと、ビーチが広がってる。結構人がいます。

 

暑いから今日もバルでビール!

アンダルシア地方って感じの青空です。暑いです。

暑いので、やはりビールが飲みたくなります。

昨日に引き続き、今日もバルに行ってみましょう!

まずはビール。

タパスは豚肉のトマト煮っぽいものにしました。ここも一杯頼むと、タパスが無料でついてきます。メニューありました。

2杯目はサングリア。スペインに来たら飲まないと。

タバスはリゾットに。出てくるまでに結構時間がかかってたので、ちゃんと作ってたのかな。

店によるらしいですが、やっぱり本場のリゾットは水分多めなんですね。

で、思ったんですけど、スペインって味濃くないですか?

昨日行った店、この店、スーパーで買ったスナック、ど、どれも味が濃いんですけど。味が濃いというか、塩分が強い。

お酒が進むようになのかしら?スペインは塩分強いというイメージが私の中でできてしまった。

 

ネルハで泊まったホステル。23時過ぎても同じ部屋の人たちが誰も戻ってきてなかった。みんな何してたんだろ?パーティー??

数日前からやたら眠くて、私は早く寝ましたw

ネルハの次はセビリアへと移動します。

 

スペインは続く~