ワタシラシク

no travel no life

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【バラナシ】早朝のガンジス川と夜のプージャー

リアルタイムは、自宅です。 大晦日ですね。 今年は退職、日本一周旅行、語学留学、そして世界一周旅行と濃い一年になりました。 そして、このブログを見てくださってありがとうございます。 世界一周再開後はもうちょっとこまめに写真を撮って、ブログの写…

【バラナシ】聖地ガンジス川に思う、生と死。

リアルタイムは、自宅です。 帰ってきてから、初めてカメラ持った(^_^;) 地元の冬の風景を撮りたいなぁとは思ってはいたのですが。 まだまだ寒さの本番はこれからだけど、寒いなぁー。 あったかいところ行きたい。 聖地ガンジス川へ 2018年12月7日 バラナシ…

【バラナシ】これぞインド、宿までの道にもトラップがいっぱい

リアルタイムは、自宅です。 家にいると、ブログをあげるのをサボってしまいますね。 時間はあるのにw それにしても、寒いなぁ。温泉行きたい。 ガヤからバラナシへの鉄道の旅 2018年12月5日 今日はブッダガヤからガヤ、ガヤからバラナシへと移動します。 ブ…

【ブッダガヤ】仏教の聖地、ブッダガヤ

リアルタイムは、自宅です。 一昨日、ミュージックステーションスーパーライブをチラっとだけ見たんだけど、初めてDA PUMPのUSAって曲を聞きました。 今年、流行ったんだってね。流行っているのは知っていたが、曲を聞いたことはなかった。 そして、今、なぜ…

【パトナ】インドの田舎にホームステイ、そして衝撃の告白

リアルタイムは、自宅です。 一日家にいると、太りそうだねw 地味に色々とやることはあるので、暇ではないのですが。 インドの田舎でホームステイ 2018年12月2日 早朝、パトナからバスに乗り、Sさんの家に到着しました。 パトナからバスで約2時間の場所。イ…

【コルカタ】衝撃的すぎるギロチンと寝台列車の旅

リアルタイムは、自宅です。 17日に帰宅し、18日はゆっくりしていました。昨日は所用その1。 やっぱり、日本はいいね。 風邪もだいぶ治りました。温泉入りに行きたいなぁ。 衝撃的すぎるギロチン 2018年12月1日 昨日に引き続き、コルカタ観光。 朝、8時30分…

【コルカタ】コルカタ観光!そして次なるすごい展開。私、大丈夫か??

リアルタイムは、マレーシア・クアラルンプール国際空港です。 昨晩、インド・ジャイプールからクアラルンプール行きの飛行機に乗りました。 インドには17日間しかいなかったのですが、お腹を下しませんでした! インドに行くと、どんなに気をつけていてもお…

【コルカタ】早速、騙されるのか??インド人とお友達になる。

リアルタイムは、インド・ジャイプールです。 今日は、チャンドバオリの階段井戸を見てきました。知ってますか? インドに行ったら、絶対に行こうと思っていたんです。行けてよかった。 明日でインドとお別れです。日本へ2日かけて戻ります。(貧乏旅行なので…

シドニーからコルカタまでの移動。コルカタでのインドアライバルビザ、Opalカードで得した話と空港ラウンジ満喫?の話

リアルタイムは、インド・Jaipurジャイプールです。 熱は下がったので、なんとかアーグラからジャイプールへ移動できました。 列車で移動したのですが、なんと10時間遅れ! インドの鉄道は遅れるのが当たり前ですが、10時間も遅れるのが逆にすごいと思うのは…

【シドニー】ブルーマウンテンズツアー。鍾乳洞の美しさに息を飲む。

リアルタイムは、インド・Agraアーグラです。 タージマハルのある街です。 寝台列車に乗り、昨日の朝アーグラに到着したのですが、風邪を引きました! 周りに咳をしている人が多かったのですが、マスクをしていたのに引きました。 インドに入ってから、まだ…

【シドニー】オペラハウスとハーバーブリッジでシドニー満足の巻

リアルタイムは、インド・バラナシです。 今朝は、朝日のガンジス川を見てきました。 そして、お昼ご飯を食べて、またブラブラしてたのですが、昨日も会った日本語ペラペラインド人に2日連続で話しかけられ、ウザかったなぁーw なんでインド人ってあんなにウ…

【エアーズロック】カタジュタツアー。ここは風の谷のナウシカの世界。

リアルタイムは、インド・バラナシです。 ガンジス川に行ってきました。テレビで見ていたとおりの汚さですが、ここは綺麗とか汚いとか、そういうレベルの場所ではないと思いました。聖地バラナシですからね。 カタジュタツアーに参加 2018年11月24日 カタジ…

【エアーズロック】念願のエアーズロック!素晴らしい景色に感動。

リアルタイムは、インド・バラナシです。 昨晩、ガヤからバラナシへと移動してきました。 数日間、インターネットが使えない環境だったので、更新が止まっておりました。 いやー、この数日間、面白いこととかがありまくりまして、ネタがたくさんですよw ちな…