ワタシラシク

no travel no life

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【クアラルンプール】かわいいピンクモスク、もちろんあのタワーも

リアルタイムは、シンガポールです。 昨日は、いろいろ動きまくって歩きすぎました! ところどころは地下鉄を使ったのですが。 シンガポールってコンパクトにまとまっているので、歩いて行けちゃうんですよね。 2018年10月24日~26日 初マレーシアです!クア…

【インレー】奮発してよかった!すばらしいカックー遺跡!

リアルタイムは、シンガポールです。 シンガポールは物価が高いので、宿泊費も他の東南アジアの国々と比べるとぶっちぎりで高いのですが、食べるものは意外とそうでもないということがわかりました。 安い店が結構あるんだよね。 シンガポールも多民族国家な…

【インレー】ニャウンシュエのナイトマーケット&マーケット、なかなか突き抜けてる!

リアルタイムは、シンガポールです。 マラッカからシンガポールへは、バスに乗って移動してきたのですが、なんと、シンガポール側のイミグレーションで、バスに置いていかれました…。 ヒドイ。人数カウントしないのかい! 同じバス会社のバスがあったので、…

【インレー】インレー湖のボートツアーに参加。テレビの中の世界のような景色が広がる

リアルタイムは、マレーシアのマラッカです。 マラッカ海峡のマラッカです。 町歩きするには楽しい街!いろいろと絵になります。 2018年10月18日 ミャンマー・インレー湖のほとりの街、ニャウンシュエです。 胃腸炎で2日間ダウンし(16日、17日)、やっと復…

【バガン】ポッパ山ツアーに行ってきた!ポッパ山って知られてないよね?!

リアルタイムは、マレーシアのクアラルンプールです。 クアラルンプールは色々な料理が食べられて、いいですね~ マレー、中華、インドなど、困らないです。全体的に飲食店もきれいだし。その分、お金が減るのが早い! 2018年10月15日 この日、夜行バスでバ…

【バガン】聖地バガン、やはり夕日を見にいかなくては。

リアルタイムは、マレーシアのクアラルンプールです。 いやー、クアラルンプールってすごく都会!東京みたい。 思ってたより都会でびっくりしました。 そして、マレーシアって多民族国家だから、いろんな人がいて面白い。 単一民族国家の人間としては、不思…

ヤンゴンからバガンまでのバス移動。これをVIPバスに含んでいいのか?

リアルタイムは、ミャンマーのヤンゴンです。 まだミャンマーにいます。明日、移動します…。 2018年10月13日 ヤンゴンからバガンまで夜行バスで移動しました。 ネットで他の方がよく利用されてる会社ではないバス会社で移動してみました。 ヤンゴンからバガ…

【ヤンゴン】改修中は続く。そしてミャンマーについて語る

リアルタイムは、ミャンマーのヤンゴンです。 また、ヤンゴンに来ました。今朝、夜行バスで戻って来ました。 ヤンゴンには止まらずにすぐクアラルンプールに行く予定だったのですが、航空券が高かったので、月曜日まで待ちます。 もう観光するところもないの…

【ヤンゴン】ヤンゴン観光。改修中のシュエダゴン・パゴダでもキレイな夕焼け!

リアルタイムは、ミャンマーのニャウンシュエです。 インレー湖のほとりの街です。 数日ぶりのブログとなってしまいました。 胃腸炎になりまして、昨日、一昨日とダウンしておりました! 危ないものは食べていないので、アドバイスくださった方によると食器…

【キンプン】落ちそうで落ちないゴールデンロック、キンプン街歩き

リアルタイムは、ミャンマーのヤンゴンです。 ヤンゴンはかつて首都だったということもあり都会ですが、外国資本があまり入ってきていないようで、民主化されましたが、まだまだだなーと感じます。 面白い街です。街歩きが楽しい。 これを見に来たのです!ゴ…

バンコクからバスなどを乗り継ぎミャンマー・キンプンへ。嫌な予感は的中。

リアルタイムは、ミャンマー・キンプンです。 今日は、ゴールデンロックを見に行ってきました! 落ちそうで落ちない岩です。 ミャンマー入りしてから思うことが色々ありまして、こうも違うもんかなぁ、日本とは、と思いますね。後日詳しく書きます。 タイ・…

【バンコク】インスタ映えスポット・ラチャダー鉄道市場に行ってみた、そして日本食にしみじみ

リアルタイムは、ミャンマーのキンプンという町にいます。 5カ国目ミャンマー入りしました! 今日の移動もすんなり行かなかったですが、予定とおりキンプンまで来れたのでよかったー! バンコクは4日間滞在しました。 目的は、この先の旅行のリサーチと、ユ…

アユタヤからバンコクまでの短い鉄道の旅

リアルタイムは、タイ・バンコクです。 今は、バスターミナルにいます。次の国のミャンマーへ向かいます。まずは、ミャンマーとの国境の町メーソートへ行くバスに乗るため、時間待ちしてます。 周りにミャンマー行ったことある人がいなくて、直接話を聞いた…

【アユタヤ】当時のすごさが想像できるアユタヤ遺跡

リアルタイムは、タイ・バンコクです。 今日、ミャンマーへ移動しようと思ったのですが、バンコクで再度、予防接種をしに行かなければならないのを思い出しました(^_^;) 明日行ってきます… よかった、気づいて。 2018年10月4日 一日、アユタヤ遺跡観光です!…

スコータイからアユタヤへのバス移動。ハイウェイ上に降ろされる。

リアルタイムは、タイのバンコクです。 今日は、昨日のブログで書いたとおり、ユニクロに行きたくて、サイアムまで行ってきました。 サイアムに行くのは2回目だったのですが、ユニクロが入っているサイアムパラゴンに行ったのは初めて。なんかオシャレでした…

【スコータイ】儚さがまたいいんだな、スコータイ遺跡

リアルタイムは、タイ・バンコクです。 再びバンコクに来ました。 観光は予定していないのですが、ユニクロでドライのTシャツが欲しいのと、今後の予定を練ります。 スポーツするときに着る速乾性のTシャツがいいんですよ。こういう旅行してると。 一枚持っ…

チェンマイからスコータイへのバス移動(またもや簡単だけど)

リアルタイムは、タイのアユタヤです。 今日はアユタヤ遺跡を見てきました。 素人目には、スコータイと似ている感じがしますが、アユタヤの方が遺跡が残っているので、スケールが大きい感じがします。 もう遺跡でお腹いっぱいですw チェンマイからスコータイ…

【チェンマイ】まずはドーイステープ寺院。寺院巡り、サンデーナイトマーケットも!

リアルタイムは、タイのアユタヤです。 今朝、バンコク行きのバスに乗り、途中下車しました。 明日はアユタヤ観光です。 まずは、チェンマイ観光の定番、ドーイステープ寺院へ 2018年9月30日 チェンマイ観光で一番有名なのが、ワット・プラタートドーイステ…

チェンライからチェンマイへのバス移動(簡単!)そして、雑談。

リアルタイムは、タイのスコータイです。 今日はスコータイ遺跡を見に行ってきました。 アンコールワットから時代が進んでいるので、建築様式が違い、なかなかいいものを見させてもらいました。 そして、観光客が少ない…。なぜ?有名だと思うけど。 チェンラ…

【チェンライ】クレイジーなワットロンクンに度肝を抜かれる&ナイトマーケットなど

リアルタイムは、タイのスコータイです。 今日、チェンマイからスコータイへ移動してきました。 少し南に来ただけで暑いです… さすがタイ。 クレイジーなお寺、ワットロンクン 2018年9月28日 再びタイに入りました。チェンライに来ました。 タイ北部から南下…