ワタシラシク

no travel no life

チェンマイからスコータイへのバス移動(またもや簡単だけど)

リアルタイムは、タイのアユタヤです。 今日はアユタヤ遺跡を見てきました。 素人目には、スコータイと似ている感じがしますが、アユタヤの方が遺跡が残っているので、スケールが大きい感じがします。 もう遺跡でお腹いっぱいですw

チェンマイからスコータイへバスで移動しましたので、その時の記録です。

非常に簡単で、時間をロスすることなく行けました。

 

まずはバスターミナルへ

2018年10月1日

チェンマイ市街地からバスターミナルへ移動します。

バスターミナルは、Chiang Mai Bus Terminal 2、No.2ターミナルになります。

私は、路線バスで向かいました。 ちょうど、宿の近くにバス停があったので。 R1のバスで行くことができました。(20B)

時刻表はこちらです。写真の撮り方が雑ですいません。

この時刻表ですね、おそらくなのですが、そのバス停に来るバスの時刻を書いているのではなくて、始発の時間を書いているんだと思います。

ここに書かれている時間から15分後くらいに来たので。

 

チケットを購入!

バスターミナルの中には、ズラッとカウンターが並んでいます。

私は事前リサーチしていたWIN TOURという会社で買いました。

時刻表は撮り忘れ。これが肝心なのに! 他の人のブログみてね。

チケットを買うときに、ホテルはオールドタウンかどうか聞かれます。 バスによっては、オールドタウンに止まらないそうです。

ここで、私は思いっきり勘違いをしていまして、予約しているホテルがオールドタウンだと思っていたのです。

本当は、ニュータウンでしたw

なので、直近のバスではオールドタウンに止まらないので、次のバスで行ったのです。 まぁ、出発時間は45分しか違わないんですけどね。 結局、10時15分発のバスチケットを購入です。

バスターミナルの中には売店が数カ所ありますし、周りにもお店、セブンイレブン、カフェなどがありますので、食べるものには困りませんw

 

スコータイへ出発!

バスはこんな感じ。結構年季入ってました。

特に、車内で配られるものもなく。

トイレ休憩を数回挟み、ただひたすら走ります。

トイレに行って、戻ってきたら、新たな乗客が増えていて、一番後ろの席しか空いていなかったのですが、その席のシートは固いし、揺れるし。

スコータイ近くで、地元民が全員降りて、外国人だけになりました。

 

スコータイ到着!

15時くらいにスコータイ着です。

5時間かかりましたね。

私は、バスターミナル近くの宿を予約してあったので、バスターミナルから移動することはなかったのですが、乗合ソンテウがありますので、Newcity方面に行くことができます。

以上、チェンマイからスコータイへのバス移動についてでした。

簡単でした。

タイはまだ続く~

次回は、スコータイ遺跡