ワタシラシク

no travel no life

念願の静内二十間道路の桜

あ、また空いてしまった…。

お出かけばかりしているので、ブログが溜まっていくという悪循環。

とはいえ、書かなければ始まらない。

GW、そう一月半前の出来事であります。

 

毎年、静内の桜を見に行ってみたいなと思ってはいたのですが、なんか行けずにいたのです。

距離的なものもありますが。

今年のGWは分散されていて、初めの連休はキャンプに行きました。

じゃ、次の連休は車でお出かけしようと考えていまして、ついに静内に桜を見に行ってきました。

 

2022.5.3 静内二十間道路

と書きましたが、正確には前日に出発しております。

二十間道路は早朝に行かないと激混みという情報を得ていましたので、それなら前日に出発して、近くで車中泊をし、早朝アタックをすることにしたのです。

道の駅みついしで車中泊

GWだし、車中泊人気もあり、到着した頃には車でいっぱい。

ぽつんと1台分だけスペースが空いており、ラッキー。

久々の車中泊でした。爆睡でした。

 

さて、道の駅を出発し、二十間道路には7時半頃到着。

すでに結構人がいますね。早く来てよかったー!

それにしても素晴らしいですね。

満開をちょっと過ぎたあたりかなーという印象ですが、まだまだきれいです。

 

二十間道路の二十間とは、二十間すなわち幅36メートルということ。

距離は8キロもあるとのことです。

 

圧巻とはこういうことを言うのでしょう。

 

桜祭りも行われるみたいですが、ここでの飲食は禁止とのことです。

まぁ、早朝だったので、お店はやってなかったですがね。

 

念願の二十間道路の桜を見ることができて満足。

桜はやっぱりいいですね〜

 

この後はそのまま家に帰ったわけではなく、道央に進んでブラブラしていたわけですが、大したことをしていないし、写真も全然撮ってないので、これにてこの記事は終わりです笑

 

では次回〜