ワタシラシク

no travel no life

【インレー】ニャウンシュエのナイトマーケット&マーケット、なかなか突き抜けてる!

リアルタイムは、シンガポールです。

マラッカからシンガポールへは、バスに乗って移動してきたのですが、なんと、シンガポール側のイミグレーションで、バスに置いていかれました…。

ヒドイ。人数カウントしないのかい! 同じバス会社のバスがあったので、乗せてもらって一件落着。

この旅、バスのトラブルは多いなぁー。

2018年10月18日

ミャンマー・インレー湖のほとりの街、ニャウンシュエです。

ニャウンシュエの宿は、向かいにナイトマーケットがありまして、私がわかっている範囲だと、夜中の1時くらいまで、東南アジア特有のあの音楽爆音な感じが続いてたのです。

まぁ、うるさかったですw

寝れたので私的には全然問題はなかったのでいいんですけど、胃腸炎も治り、インレー湖のボートツアーに行った日の夜に、ゆっくりとナイトマーケットを見てみました。

 

ド・ローカルなナイトマーケット

まず、地元民しかいない!

そして、平日なのに人の数が半端ない。

ナイトマーケットなので、食べ物系の屋台や、服や雑貨が並んでいます。

この写真のお店じゃないんですが、食器洗ってるところを見ちゃったんだけど、お腹壊しそう。危険危険。

このFIVE STARっていうお店、チキンのチェーン店なんだけど、おいしそうなんだったんだよね。食欲の関係で食べてないんだけど。

 

昭和な感じの出店

そして、このナイトマーケット、エンターテイメントな出店もありまして、めちゃくちゃ昭和な感じでした!

大人も真剣に楽しんでた。

 

さらに遊園地的なものも!

さらに奥には、ミニ遊園地的なものもありまして、バイキングとか、

高速のメリーゴーランドの車バージョンとか、

(早すぎてこんな感じ)

見たことあるようなキャラクターの滑り台とかがあるのです。

(マリーちゃんですね…)

あとは、日本で言えば、コントみたいのとか、歌謡ショーをステージでやっていた。

すんごい人で、これ以上前に行けない。小さな街なのに、本当に人の数がすごい。

ニャウンシュエに滞在した3日間とも、夜中まで楽しい音が鳴り響いてました。

ここでの娯楽は、ナイトマーケットに行くことなのかな。

 

シャン地方でシャンヌードル

この日の晩ご飯は、シャンヌードル。

ヤンゴンでも食べたけど、この地方がシャン地方です(確か)。

うーん、ヤンゴンのあのお店の方がうまいな。

でもね、このキュウリのサラダはおいしかった。

ミャンマーのサラダって、あらかじめ味が付いているんだけど、ほぼピーナッツが入ってるんだよね。これがうまいのよ。どの店でもうまい。

次の日、時間があったので、宿の周辺を歩いていたら、昼間もマーケットが広がっていた。

サッカーのユニホームのお店は多いんだけど、本物じゃないでしょうねぇ…

 

ミャンマーって、一昔前な感じが、なんだか見ていて楽しい。 ミャンマーの他の街もそう。

面白い国だな、ミャンマー

ミャンマーは続く~