ワタシラシク

no travel no life

あのニュースの後だけど、シンガポールからインドネシア・ジョグジャカルタまで飛行機の旅。

リアルタイムは、インドネシア・バリ島です。 今日までの3日間はウブド、明日から2日間はクタに滞在します。 今日は1日、ウブド観光をしてきました。 原付で爆走!!嘘です。慣れてないし、事故りたくないので、安全運転であります。

チャンギ空港が最先端でビックリ

201811月1日

名残惜しいですが、シンガポール出発の日です。 シンガポール・チャンギ国際空港へは、MRTで向かいました。 次の国は、インドネシアです!

インドネシアジョグジャカルタへは、AirAsiaで向かうのですが、AirAsiaはターミナル4です。 ってか、ターミナルが4つもあるのか!すごいな。

ターミナル4へは、シャトルバスで向かいます。MRTを降りると、バスの案内があったので、わかりやすかった。 ターミナル4は新しいターミナルのだそうで、最先端でビックリ! 綺麗なのは当たり前ですが、全部セルフでした。

自分でチェックインはやったことがあるけど、荷物を預けるのも、出国もセルフ。

出国のスタンプ、欲しかったなー 荷物検査もパソコン出す必要がないし、身体検査の機械も、機械の上に立ち、手を挙げると、機械がぐるっと回るというハイテク。

でもね、すごく簡単で、あっという間に出国手続きまで終了。 おかげで、ラウンジでゆっくりする時間が増えましたね~w

朝ごはんを食べていなかったので、ラウンジで朝食。

プライオリティパスを使わないとね~

お腹空いてたし、モリモリ食べる。

こういうところでサラダを摂取。生野菜って食べる機会が少ないのだよ。 お粥を食べたかったんだけど、あった!うれしい!! そして、シンガポールラクサもあって食べてしまった。

たくさん食べてお腹いっぱい。幸せ~w

そして、空港の中はこんな感じ。

ちょっと高級感があるね。 goproが売ってて、じーっと見てしまった。欲しいな。

ゲートの前のイスに電源が付いてた。すごい。

私がインドネシアに向かう数日前に、ライオンエアの墜落のニュースがあり、これまたビックリ。これからインドネシアに行くっていうのに。

航空会社も行き先も違うけど、良い気分ではないよね。

シンガポール 11時10分発、ジョグジャカルタ12時30分着(現地時間) 時差が1時間あるので、2時間20分のフライトです。

ジョグジャカルタに着陸したとき、拍手していたグループがいたよね。

 

ジョグジャカルタ到着

ジョグジャカルタに定刻より少し早めに到着しました。

ジョグジャカルタの空港は、アジスチプト空港といいます。

ジョグジャカルタ空港じゃないのか!

国際線ターミナルはすごく小さくて、降りてすぐイミグレーションで、すぐ隣でバゲッジクレームです。

みんな何も聞かれていないのに、なぜか私は何日滞在するのか聞かれました。なぜ?

インドネシア入国時には、出国の航空券が必要らしいのですが、シンガポール出国時、インドネシア入国時どちらでも聞かれませんでした。 ちゃんと用意はしてあったのですが、これまた用意していると何もないパターンでしたね。

 

さて、インドネシア入国!

ここまでをおさらいしますと、

フィリピン→タイ→カンボジアラオス→タイ(2)→ミャンマー→マレーシア→シンガポールインドネシア

です。

beenというアプリで色ぬりしてみました。

アジアは結構埋まりましたね。ちなみに今まで行ったことある国も塗ってあります。南北アメリカが空白です。

 

ランチはインスパイア店?

あれだけチャンギ空港のラウンジでお腹いっぱい食べたのに、空腹です。 空港で食べようと思ったのですが、あまりお店がありません。 数日前からジャンクフードが食べたかったので、こちらのお店にしました。

CFC!

ん?あの有名店に似ていますね!!インスパイア店でしょうか笑

メニューを見て、やっぱりナシゴレンにしようと思ったのですが、もう終了したとのこと。 なので、チキンバーガーのセットにしました。

今までの人生で一番まずいバーガーですね笑

バンズがパサパサ。

これはヒドイ。

ポテトは普通だったけど。

この店ではチキンを食べるべきなのかな。お客さんは結構いたので。

CFC店内のテレビでニュースをやっていた。

言葉はわからないが、墜落事故のニュースだろう。

ジョグジャカルタ市内へは、トランスジョグジャのバスで向かいました。

ジョグジャカルタ滞在中は、トランスジョグジャを使いまくったので、別の記事で書こうかな。あまり情報がなかったので。

さて、インドネシア編のはじまり~