ワタシラシク

no travel no life

【ロンドン】バッキンガム宮殿の衛兵交替式と有名人がいっぱいマダムタッソー

リアルタイムは、フィンランドヘルシンキです。 一昨日から謎の腹痛で、昨日は一日宿にいました。ヘルシンキで引きこもるなんてもったいない!火が通ったものしか、食べてないのだが。なぜだ? いまだに治ってはないのですが、今夜、サンクトペテルブルク行きのフェリーに乗ります! ロシア、楽しみー! その前に、時間があるのでもうちょっとヘルシンキを楽しむぞ!

バッキンガム宮殿の衛兵交替を見る!

2019年6月15日

ロンドンといえば、有名なスポットがありますね。

そう、バッキンガム宮殿!!

イギリス王室の話題は結構テレビでも見るので、他国の王室の中では一番有名かも。というかイギリスくらいしかわからない。

バッキンガム宮殿の衛兵交替式を見に行って来ました!

衛兵交替式は、10時30分から始まるらしいのですが、いい場所で見るには1時間くらい前に着いていたほうがいいとのこと。

9時45分くらいに到着したのですが、バッキンガム宮殿に向かって左側、音楽隊や衛兵全てが通る場所の前をGETできました!

というか、まだ全然人がいませんでしたw

王室警察?が結構厳しく見張ってまして、ちょっとでもはみ出すと怒られます。

 

交替式スタート!

音楽隊が通ったり、

騎馬隊が通ったり、

衛兵が通ったり。

バッキンガム宮殿の衛兵以外も行進してたんだけど、彼らは何者なんだろ?みんなアジア系の顔だったんだけど。

それにしても、衛兵交替式を見ようと、たくさんの人だった。

それだけ人気なんだなぁ。

式が終わった後に、撮影。こちらがバッキンガム宮殿。

イギリスの国旗が掲げられてるので、女王は不在。

向かい側にはイギリス国旗と、英国ガーデンっぽい感じの庭が。

 

ウエストミンスター大聖堂

バッキンガム宮殿から歩いて、ウエストミンスター大聖堂にやってきました。

中がすごい。

この荘厳さ。 かっこいいんだが。

ここは、英国カトリックの総本山だそうな。

 

ウエストミンスター寺院

さらに歩いて、ウエストミンスター寺院へ。

寺院と大聖堂とありますが、別物ですよw

ここは、「王室の教会」。祭事や式典で使われてます。

ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式とか。

結構高かったので、中には入ってません… 20ポンド(約2700円)は高すぎる。

 

ロンドン・アイ

ウエストミンスター寺院の近く。

地球の歩き方先生によると、2000年のミレニアムプロジェクトで建てられたそう。

名前は知ってました。有名な観覧車だよね。

それにしても、空の色が鉛色w

料金25ポンド(約3500円)以上するのか!高いなぁ。もちろん入ってませんw

 

残念すぎるビッグ・ベン

ロンドン観光で楽しみにしていた場所があります。

それは、ビッグ・ベン

私の中で、これぞロンドン!という景色は、ビッグ・ベンなのです。

よくテレビで見るような、橋の上から見るぞー!!

え?

え?え??改修中…。

残念すぎるんですけど!!ウソでしょー!

肝心のこれぞビッグ・ベンっていう感じの時計の部分が覆われてるし!

ショックすぎる。

ナショナル・ギャラリーのゴッホのひまわりに引き続き、残念が続くなぁ。

 

似てる?似てない?マダムタッソー 

世界中にマダムタッソーろう人形館はありますが、本店はロンドン。

ロンドンに行った時には、行ってみようと思ってました!

東京にもあるみたいですね。

チケットは事前にネットで購入です。

時間帯によって金額が違います。私は午後の安い時間で。

それでも人でいっぱいでした!!

なにここ、パーティー?って感じ。

 

どんなセレブがいるのかなー?

見た順番じゃなくて、私なりの似てるか似てないかの判断で載せます。

イギリスにあるので、イギリスの有名人が多いですね。

他の国なら、その国の有名人が多いのかな。

 

似てる!

アンジェリーナ・ジョリー

 

ブラッド・ピッド

 

ジョージ・クルーニー

ちょっと優しい感じ?

 

モーガン・フリーマン

ちょっと若い頃って感じがする。

 

ニコール・キッドマン

ニコール・キッドマンってなんか好きなんだよな。理由はわからんw

 

ベッカム

 

ジョニー・デップ

 

ダニエル・クレイグジュディ・デンチ

 

元ダイアナ妃

 

イギリス王室の皆さま

 

オバマ元大統領

 

トランプ大統領

この顔w

 

習近平首席

 

エド・シーラン

 

リアーナ

 

マイケル・ジャクソン

 

アリアナ・グランデ

 

エイミー・ワインハウス

アイラインでわかるもんなぁ。

 

アデル

なぜ、この表情なんだ。アデル好きなんだけど。

 

スターウォーズのコーナー

レイア姫

ハン・ソロ

ギリギリ似てるかな。

 

最後。

出口にいたフレディ・マーキュリー

 

似てないに分類の皆さま

マリリン・モンロー

ちょっと惜しいと思います。

 

トム・クルーズ

なんか、違う。そして、やっぱり背小さいんだなと実感w

 

マドンナ

惜しい。

 

レディ・ガガ

似てなさすぎてわからなかった。電話を頭に乗せてたので、判断w

 

そのほかにもいっぱいいたんだけども、名前なんだっけ?の方もいまして、わかった方だけ載せましたw

想像以上にマダムタッソーは面白かった!!

ビートルズはもちろんいたよ。

 

 

ロンドン市内観光はこんな感じで終了です。

まだまだ観光スポットはあるんだろうけども。

明日はツアーでストーンヘンジに行ってきます。

ロンドンは続く~