ワタシラシク

no travel no life

【サンディエゴ】荷物を送るために2泊したのだが…。

リアルタイムは、イギリス・ロンドンです。

私的にこれぞロンドン!というスポットは、ビッグ・ベン。 昨日、そのビッグ・ベンに行ってきたのですが、なかなか残念な結果でした。 どう残念だったかは、後日ブログにて。 バッキンガム宮殿の衛兵交代式は、バッチリ見れました!

 

アメリカ西海岸って感じの青空!!

2019年5月26日~27日

再度、アメリカ入りしました。

カルフォルニア州サンディエゴです。

昨日、ティファナの国境を越えて、入国しました。

 

hiroko-tabi.hatenablog.com

 

サンディエゴは、私的に特に見所がなかったので、通過の予定だったのですが、南米で買ったお土産や使ってないものを日本に送りたかったので、2泊することに。

着いたのが土曜日で、月曜日に送るため2泊です。

しかし、せっかく来たので、サンディエゴ観光してきました。

と言っても、シーポートビレッジ周辺のみですが。

西海岸らしい青空だよね!

休日なので、人の数が多い。

自転車乗ってる人も多かったなー。

 

こちらはUSSミッドウェイ博物館

結構高かったので、入ってません。外から見ただけ。

 

博物館横には、こんなオブジェが。

アメリカらしいなぁ。

同じポーズで写真撮ってる人いないかな、としばらく見てたけど、誰もいなかったw

そして、このオブジェの近くに、海兵隊員?の銅像が並んでた。

えー、観光はこれくらいしかしてないのです(^_^;)

後は、大きいショッピングモールに行ったくらいで。

その時にトロリーを使ったので、その体験談を。

 

サンディエゴのトロリーの乗り方は簡単

サンディエゴには、バスの他にトロリーが走ってます。

乗り方は簡単だったので、ティファナからサンディエゴのダウンタウンに向かう時も、簡単です。

チケットを買います。

日本語はないですが、直感的にわかります。簡単。1回2.5ドルです。

チケットはこんな感じです。

ちなみに、改札はありません!

プラットフォームはこんな感じ。

電光掲示板に、後何分で来るか表示されてます。

乗る時も降りる時も、改札がないので、悪用する人いるだろうなーと思いながら、私はちゃんと券を購入しました。

時々、検札はあるらしいです。

たくさん移動する場合なら、一日券もあります。

グリーンライン」という路線に乗ったのですが、車体は赤ですw

名前を車体の色は関係ないです…

 

サンディエゴに2泊したのに…

さて、月曜日に荷物を送るために2泊したサンディエゴ。

月曜日、Postal Service(USPS)へ準備万端で荷物を持って行きました。

あれ、暗いぞ。

誰もいないぞ。

今日は祝日…

5月27日は、Memorial Dayという祝日だそうであります。

こういう展開ある??w

次の目的地、ラスベガスから送ることにしましょうか。

 

そんな感じでサンディエゴは終了であります。

内容が薄くてすいません。

次は楽しみにしていたラスベガス!!

 

アメリカは続く~