ワタシラシク

no travel no life

【アイスランド】7日目最終日・待ってましたブルーラグーン!

リアルタイムは、モロッコエッサウィラです。 この街、いいところだね。 マラケシュを2泊にして、エッサウィラ2泊にすればよかった。 初めておいしいモロッコ料理も食べたし。 これからカサブランカに移動です。

 

一番楽しみにしてたブルーラグーン

2019年6月10日

アイスランド一周レンタカーの旅も今日で最終日です。

あっという間だったなぁ~

今日はブルーラグーンに行くのみ。

風邪が悪化してまして、体がだるいです。 結構寝たけど。 朝はおかゆを作って食べました。

まぁ、寝込むほどのだるさではないので、頑張って運転します。

 

今日のルート

 

ついにブルーラグーン

いつかのブログに書いたかもしれませんが、私がアイスランドに興味を持ったのは、ブルーラグーンがきっかけです。

私は温泉が大好きなのですが、アイスランドには世界で一番大きな露天風呂があるというのを知り、行ってみたい!!と思ったんですよね。

その願いが叶うこととなりました!

ブルーラグーンは事前に予約が必要です。

私は一週間前くらいに予約しておきました。 日にちと時間によって、金額が変動します。

13時で予約したんだけども、1万円ほどしました。

高いーー!!

満喫しましょう。

※今日の写真は全てgoproかスマホです。

 

玄関横には早速ラグーン。(入れません)

温泉って感じだー!

受付をすませると、リストバンド型のキー(チップ内蔵)をくれます。(写真なし) 館内は全てこれで「ピッ」とします。

私は一番安いプランですが、タオルとドリンク一杯付きです。

 

おぉー!これぞブルーラグーン!!

湯温は38度くらいかなぁ。もうちょっと低いところもあります。

上がる前に、ちょっと熱いお湯に浸かりたいなと思ったのですが、そういう場所はなかった。

とにかく広い。

うろうろしてみます。歩くことで歩行浴になるね。

ここでシリカマスクをくれます。無料です。

顔や体に塗って、パック!!

頭の毛がなくなった部分に塗ってるお父さんいて、なんかほっこりしたw(右端)

 

サウナもあります。(入ってません)

ここはドリンクバー。

プランにドリンク一杯が含まれてるので、いただきました。

ストロベリースムージーにしました!

車じゃなかったら、ビールが飲みたかった。

上がってからカフェでこのスムージーの値段を見たら、600円くらいだったような。高い。

 

一度上がりましたが、トータル1時間半くらいは入ってたと思います。

さすがに指がしわっしわになったよね。

なので上がりましたww

いやー、満足!!

いい締めくくりになりました。

 

この後、レイキャビクまで行き、ホテルに荷物を置いた後、レンタカー会社に返却に行きました。

ホテルの近くだったので、徒歩で戻りました。

返却もスムーズにできてよかった。

車を返却したら、ものすごくホッとしました…。

7日間も海外でレンタカー借りて運転なんてしたことないしね。いい経験になりました。

事故なく無事に戻って来れてよかったです。

 

さて、レイキャビクには2泊します。

明日はレイキャビク観光!!

アイスランドは続く~