ワタシラシク

no travel no life

【シェムリアップ】シェムリアップでの洗濯はランドリーサービスにお任せ

シェムリアップで5泊したホテルは、Siem Reap Pub Hostelという安宿でした。

旅行中の洗濯は、自分で手洗いして、ベッドにかけて干しているのですが、このホテルのベッドは、私が下の段のベッドということもあったのですが、洗濯物をあまり干せませんでした。

シェムリアップの街を歩いていると、ランドリーサービスをやっている店が多いです。

調べて見ると、簡単に利用できそうなので、溜まった洗濯物をランドリーに出してみました。

 

料金は?

ランドリーサービスはホテルでも受け付けていますが、街の洗濯屋さんの方が安いようです。

ホテルでは1kg1.5ドルでしたが、ホテルの隣のレストラン兼洗濯屋さんは、1kg0.75ドルでした!(上記の写真のお店ではないです)

街の洗濯屋さんは、1kg1ドルが多いみたいです!

袋に入れて、洗濯物を持って行くと、とても感じのいい店主さんが対応してくれて、今日の8時に取りにきてくださいと言われ、このような紙を渡されました。

引き換えの紙になります。

私の洗濯物はちょうど1kg、0.75ドルでした。

夜になって、もうできているだろうと思い19時頃行ってみたら、すでに仕上がっていました!

こんな感じに袋に入って、キレイに畳んだ状態で返ってきます。

(すいません、ちょいボケ写真でした…)

部屋干しとは違って、洗濯物がカラッとしていて、気持ちがいいですね~

ちなみに、私は下着も出しました。ついでだったので。普通はどうなんだろ?

シェムリアップは暑いので、着替えの回数も多くなると思います。

そうなると、自分で洗濯するのも大変!

安くて、きちんとした状態で返ってきますので、シェムリアップでのランドリーサービスはおすすめです!