ワタシラシク

no travel no life

【バンコク】結局寺院巡りのバンコク?そして、事前確認は必要です。

リアルタイムは、カンボジアシェムリアップにいます。 昨日、アンコールワットを巡るツアーに参加。念願のアンコールワット、感動しましたね。でも疲れました笑 シェムリアップには5日間もいるので、今日はのんびりと。 ちょっと時間差で更新です。

2018年9月11日

せっかくバンコクにいるんだから、もうちょっと観光しようと思いまして、気になったところをブラブラしてきました。

 

巨大な立仏像、のはず。ワット・イントラウィハーン

高さ32メートルの立仏像がある「ワット・イントラウィハーン」

歩いて行きました!

あまり人はいなかった。

そして、その像がこちら。

修理中ー(^_^;)

だから人がいなかったのか??

修理中とはいえ、大きいよねー。

そして、キラキラ。タイ人は金色がお好き。

この後、ウィマーンメーク宮殿に行ったのですが、なんとクローズ!

この周りは宮殿が色々あり、塀に囲まれているのだが、どこも開いていないので、おかしいなーとは思ったんですよね…。 観光バスとかも全然通らないし。

ウィマーンメーク宮殿の矢印が書かれている看板のところにいた衛兵さんに聞いてみたら、クローズと言われてしまいました。 結構歩いたんですがね… 事前に確認すればよかったー

行ってみたかったのになぁ…

 

大理石が綺麗!ワット・ベーンチャマボピット

さらに歩き、ワット・ベーンチャマボピットへ

建物のほとんどが大理石でできている寺院です。

青い空に白い壁が生えます。

1899年にラーマ5世によって建てられたそう。

その割にはきれいだよね。

 

真っ白な砦!プラ・スメーン砦

ご飯を食べ、マックでカフェラテを飲み、それでも時間があったので、カオサン通りの近くにある、プラ・スメーン砦に行ってきました。

バンコクに遷都した時に、外敵から守るために作られたものだそう。

真っ白なのが印象的。

大砲?が残っている。

この十字はキリスト教と関係があるのか、それともただの模様なのか。

この砦から川沿いにかけて、公園となっていて、ちょっと休憩させてもらった。 木陰でのんびりしていたら、とても気持ちがよかったー!おすすめ!

 

色使いが独特!ワット・マハー・ウマー・テーウィー

こちらは後日行きました。 ヒンドゥー教の寺院の、ワット・マハー・ウマー・テーウィー。

ネットで見て、行ってみたかったんです!

中には入れたのですが、撮影禁止でした。

そして、お祈りをしている人が結構いて、興味本位でキョロキョロするのも気が引けたので、外観の写真のみです。

この色使いが独特。

ヒンドゥー教の寺院って初めてみたような。

寺院の中で流れていた音楽も、独特でした。

寺院の周りには、お供え物を売っているお店がたくさん。

このワットの向かい側に、屋台街がありました。そこで私もご飯を食べました。(ちょっとイマイチだった。初ハズレ)

 

タイ飯はハズレなし!!

ウィマーンメーク宮殿にがっかりした日に食べたランチ。(自分が悪いけど) 帰り道にたまたま発見したお店で食べました。

Fried rice、タイ風チャーハンです。

ボリューミーでうまかった。

夜に屋台で食べた、トムヤムヌードル。

酸味と甘味と辛味が絶妙。 想像以上にうまかった。そして、屋台なので安い。 次の日の晩にはこの屋台はなかった…。

別の日に食べた、カオソーイ。

もう、最高です。うますぎます! こちらも適当に入ったお店なのだが、おいしかった。

ちなみに、ビールとともにいただきました。 シンハーは飲んだことがあったので、Changというビールに。

軽いビールで、ザ南国という感じです。

バンコクでのタイ飯はほぼハズレがないですねー。 もっと色々食べたいなぁ。

 

バンコクはこれだけ?

ただ観光しにきただけじゃないのです!バンコクでした重要なことが実はあるのです!

また、別の記事で書きます!