ワタシラシク

no travel no life

【リオ・デ・ジャネイロ】やっと行けたコルコバードの丘!リオといえばここでしょ

リアルタイムは、エクアドルのクエンカです。 クエンカは2泊のみだったけど、のんびりしたなぁ。 今日は移動日。これからグアヤキルへ向けてバスに乗ります。

 

 

やっと行けたコルコバードの丘

2019年4月13日

3度目の正直でやっと行けました。コルコバードの丘。

昨日、一昨日ともにバスが動いていないと言われてしまったので、今日は列車で行くことにしました。

列車の場合、事前にネットで購入することができ、この方が確実に希望の時間に乗ることができます。

Trem do Corcovado.Rio

混雑するのを避けたかったので、昨日か一昨日に行きたかったわけなのですが、そんな理由で行くのが土曜日になってしまいました…。

コルコバードの丘は、午後になると逆光になってしまうとのこと。10時の便はすでに満席だったので、10時20分の便にしました。

コパカバーナからは583番のバスで行けます。

Google先生によると1時間かかると表示されたので、先生に従って出発したのですが、30分くらいで到着しました。列車まで1時間以上、時間がありました…。

駅に着いたら、まずチェックインします。この時、購入したクレジットカードとパスポートが必要です。

駅の奥に進んでいくと、ベンチがあったので、ここで待つことができます。

土曜日なので混んでました。予約なしで来た人は、9時過ぎの時点ですでに夕方の便になってましたね。

それでも、席に余裕があれば、順番に乗ることができるみたいで、waitingには長蛇の列ができてました。

この列車に乗って、コルコバードの丘へと行きます。

列車からもリオの街並みが見え、テンション上がります。

 

到着。

まずは背中からですね笑

そして、正面。

ドーン!!

これだー!!リオといえば、これだ!!

ここからのリオの景色。

いい眺めだ〜!!

スタジアムとかスポーツ関連っぽい施設がポツポツとあるのは、オリンピックの時に建設されたのかなぁ。

 

ちゃんと、キリスト像の後ろには教会があるのね。知らなかった…

牧師さんもいたし。

この丘は正直言うと、キリスト像があるのみで、写真を撮ったら終わりなのですが、列車代込みで往復3000円とちょっと高いけども、なぜかぼったくられた感はないような気がする。個人的には。

(goproで撮ると面白いね)

 

あ、もちろんキリストと同じポーズで写真は撮りましたよw

 

帰りは同じく583番のバスで戻りました。

このバス、来た道を戻るわけじゃないのね。循環バスだったので、1時間くらいはかかりました。

循環バスだとわかるまで、間違えて乗ったと思ったよ…。

 

こんな感じでリオ・デ・ジャネイロは終了!

4泊したのですが、なかなか充実の4日間でしたね。

これならサンパウロを4泊にして、リオを5泊でもよかったなと思ったのですが、リオ到着日は天気が悪かったので、結局同じでしたね。

サンパウロとはまた違って楽しかった。

 

治安を一番心配していたんだけども、思っていたより大丈夫でしたね。セントロとコパカバーナコルコバードの丘しか行ってないからかもしれないけど。

ブラジルは危険なところは本当危険らしいので、自分を過信せずに常に注意を払って楽しみましょう!

 

次はマナウス。アマゾンです!

ブラジルは続く~