ワタシラシク

no travel no life

【ボゴタ】無料の博物館巡り。ボカロ博物館は絶対行くべし!!

リアルタイムは、アメリカ、サンディアゴです。 メキシコ・グアナファトから国境の街ティファナまで飛行機で飛び、アメリカ側の国境の街サンディアゴに来ました。 昨日はアメリカ西海岸らしい青空が広がってたのですが、今日は曇り。そして寒かった。 明日は、ラスベガスへと移動します。めちゃくちゃ楽しみ〜!!

 

博物館巡り。無料なのがありがたい。

2019年5月18日~19日

どんな街でも博物館や美術館はあるものですが、ボゴタは無料の博物館があるのです。

しかも、日曜日は無料という博物館もあり、ちょうど日曜日に滞在していたので、行ってみました。

あんまり博物館にはいかないのですが、無料となると行くよねw

 

行こうと決めていたボテロ博物館。

まずは常に無料のところから。

ボゴタに行ったら、絶対行こうと思っていたのがボテロ博物館。

メデジン出身の画家ボテロの作品が展示してある博物館で、彼の遺言により、入場料は無料なのです。

しかも、撮影OK。

作品は何もかもがぽっちゃりしてるのです!

 

最初は、ボテロ以外の作品が展示してあった。

ピカソの作品もある!他にも名だたる作家の作品があった。

セキュリティは張り巡らされてたけど、ただ飾ってあるだけで、保存体制はこれで大丈夫なのかと心配になった。

 

そして、ボテロの作品。

本当だ、ぼっちゃり笑

どれもこれもぽっちゃり。

果物さえもぽっちゃり。

作品と見ていると、裸婦と果物が多いように思えた。

 

一番見たかったのが、これ。

モナリザ

ボテロが描くと、モナリザもこんな感じにぽっちゃり。

モナリザを見られればいいなと思っていたのだが、結構面白かった。

 

貨幣博物館

ボテロ博物館に隣接しているのが、貨幣博物館。

こちらも無料。

名前のとおり、貨幣がひたすら展示してあった。

以上w

 

ボカロ博物館と貨幣博物館の間が、オシャレだった。

 

コロニアル博物館

コロニアル博物館は、日曜日のみ無料です。

普段なら絶対行かないだろう感じの博物館だけど、無料なので行ってきました。

歴史についての博物館ですね。

宗教的な展示が多かったかな。

無料だから、混んでました。

 

黄金博物館

黄金博物館も日曜日のみ無料です。

「黄金」という名前からして、ちょっと見たくなるよね。

コロンビアで発掘されたものが展示されてます。

1階から4階まであって、結構広かった。

そして、無料なので人の数がすごかった。

どういう黄金製品が展示されてるのかなぁと思ったのですが、各民族の王とかが身につけていたものとか、シャーマンが使っていたものとかが、展示されてた。

結構細かいものもあり、昔の人の技術には驚かされる。

 

以上、4カ所の博物館を巡ってきました。

他にも博物館はあるのですが、有料ですw

ボカロ博物館は面白かったので、ボゴタを訪れた方はぜひ行って欲しいな。

 

ボゴタの後は、メキシコへと移動します。

メキシコシティへと飛びます。 メキシコ料理、楽しみだなぁ。

次からはメキシコ編です~