【プエルト・モン】港町プエルト・モン、珍しくシーフードを食べる。

リアルタイムは、アルゼンチンのブエノス・アイレスです。 昨日到着し、さっそく街を散策してきました。

宿は中心部にあるので、徒歩で散策。さすがに機内泊3時間くらいと空港で1時間半くらい寝ただけだと疲れるね… ブエノス・アイレスはカフェが多くて、街がオシャレです。歩いていて楽しい!

今日は日曜なので、日曜市に行ってみたいと思います。

サンティアゴからプエルト・モンへバス移動

2019年3月11日

イースター島から戻り、サンティアゴで一泊しました。

当初はそのままプエルト・モンへ行こうと思っていたのですが、今、服の見直しをしていて、Tシャツを買い替えたかったし、ちょっと見たいものもあったので。イースター島に行く前に時間あったのにねw

20時発の夜行バスでプエルト・モンPuerto Monttに向かいます。

バスターミナルはサンティアゴターミナルから。バス会社はPullman busです。セミカマで12000ペソ(約2030円)でした。

チケットは隣のアラメダターミナルで買ったのですが、乗るのはサンティアゴ ターミナルから。

どうやら、カマはアラメダから出発するみたいですね。

そして、料金のことですが、刻々と変化する模様。

前日までにネットで見ていたらTurbusが安かったので、こちらで行こうと思っていたのですが、当日だと値段が上がっていて、Pullmanの方が安くなってました。なので、前日までだとTurbusの方が安いです。(クラスによるけど)

でも、その額より、当日に買うPullmanの方が安かった。アラメダに入っているCondorは16000ペソと高かったです。

余裕を持って事前に買うか、買えないリスクを背負って当日に買うか…

以上、情報でした。

バスはこんな感じ。ちゃんと立派なバスです。

夜にも朝にもお菓子が出てきました。

どんだけお菓子食べさせるんだーw(このお菓子は後日食べました)

珍しくシーフードを食べる

2019年3月12日

プエルト・モンには9時30分頃到着。写真撮ってないけど、バスターミナルが結構立派でした。

宿にチェックインした後、さっそく外出。

プエルト・モンは港町なので、魚介類を食べるというのがここでの観光みたいです。

そんなわけで、市場があるアンヘルモへ行きました。大した距離ではないので徒歩で。市場が近づくにつれ、民芸品店などがいっぱいあって、見ながら歩くとあっという間。

市場に到着。今にも雨が降りそうな空だなぁ。

平日だし、お昼には早い時間だったので、人が少ない。

チリといえばのサーモンとか貝とか売っていた。

市場の2階にはレストランがレストランが並んでいる。人が入っている店に入ろうと思ったのだが、時間が早いのでお客さんがいない…。すごくお腹が空いていたので、海側のキレイめなお店に入ってみた。

ここでの名物はクラントCurantoという貝などを煮込んだ料理。

もちろんこれをオーダー。

まずはセビーチェが2種類も出てきた。うれしいなぁ。食べたかったんだよね。

そして、クラント。

スープが超ーー濃厚な貝の出汁!!

肝臓に効きそうな味ですよw

貝だけで20個分くらい入ってるんじゃないかなーってくらいいっぱい貝が入っていた。ムール貝以外は何の貝だかわかんなかったけど笑

地球の歩き方先生によると、「具は貝、イモ、ソーセージなど」と書いてあったのだが、この店はイモもソーセージも入ってなくて、魚が少しだけ入ってた。店によって特徴があるんだろうね。これ以外に、パンも付いてきます。

外が寒くて、体が冷えてたので、このスープはありがたかったなー。

美味しかった。他の店でも食べてみたくなったね。

プエルト・モンの街。あの街っぽい

お腹を満たしたところで、プエルト・モンの中心部まで行ってみることに。

海岸沿いを歩いていたら、豪華客船が止まっていた。

あー、だから欧米系のおじさまおばさまがいっぱい歩いていたんだなー。

この雰囲気が小樽っぽいなーと思って歩いてました。

そして、港町なので、潮の香り(というか魚の汁w)が漂ってて、地元を思い起こしましたね。

そしてこんな像を発見!!なにこのクオリティ笑

見た瞬間、笑っちゃったよ。

最後はMall Paseo Costaneraへ。大きいスーパーも入ってるショッピングモールでした。

アイスが食べたくなったので、例のマックのソフトを。

店員さんの巻き方がちょっとヘタッピなのがいいね。

チリは390ペソ(65円)でした。400ペソじゃないのか。刻んできますねw

プエルト・モンはこれ以外見るものがないので、観光はこれにて終了ー。

プエルト・モンに来たら、チロエ島へ向かう人が多いみたいですね。私は行かなかったです。

プエルト・モンではOld Houseというゲストハウスに宿泊しました。ホームステイしているような感じの宿でしたね。

猫ちゃんがいて、シャワー浴びて戻ってきたら、私のベッドで寝てました。かわいいなぁー。

これにてチリ編は一旦終了。明日は、アルゼンチンへと入ります。

次回からはアルゼンチン編です~