ワタシラシク

no travel no life

【イースター島】モアイって絵になるなぁ。村周辺をブラブラ

リアルタイムは、アルゼンチン・エルカラファテEl Calafateです。 昨日はフィッツロイ登山。1日のトータル歩数が5万歩越え!さすがに今日は筋肉痛ですね。 これから、ペリトモレノ氷河を見に行ってきます!

 

徒歩で村周辺をブラブラ

2019年3月7日

宿で出会った方々などとレンタカーを借りて、島内のモアイ像巡りをする予定だったのですが、宿のスタッフ間の連携が取れてなかったのかよくわからないけど、借りることができなかったので、今日は徒歩で村周辺をブラブラしてみることに。

 

海岸沿いのモアイ

宿からメインストリートを抜けて、海岸まで来ました。 地図によるとAhu Tautiraという場所だと思います。

イースター島ってモアイのイメージしかなかったので、それ以外のレジャーを知らなかったんだけど、スキューバダイビングやシュノーケリング、サーフィンができます。 まぁ、私は例のごとくマリンスポーツはしてないけどw

こんな近くでサーフィンができるんだね!

 

この近くにモアイが。

近くには顔がわからなくなってしまってるモアイも。

 

タハイ儀式村のモアイはアクセスしやすい!

さらに海岸線沿いを歩き、タハイTahaiに来ました。

ここには3つのモアイが並んであります。

 

アフ・バイ・ウリAhu Vai Uri

一番左がない。昨日行ったAnakenaも一番左が欠けてたな。なんでだろ?

 

アフ・タハイAhu Tahai

顔がわからなくなってきている。

 

アフ・コテリクAhu Koteriku

帽子(プカオ)かぶってるし、これだけ眼がはめ込まれている。

ここには倒れてしまっているモアイもあった。

 

タハイの近くには博物館がある。入場料は無料。

モアイの歴史や作り方とかが展示されてた。日本語解説はなし。

 

夕日のタハイ

これは別の日(3月9日)

まだ夕日を見に行ってなかったので、タハイに夕日を見に行ってみた。

この日の日没は20時40分くらい。21時でもまだほんのり空が明るいので、時間の感覚がおかしくなります。

なので、日の出は8時20分くらい。

夕日を見ようとたくさんの人がいた。

この日の夕日はこんな感じ。

なかなかいいですね~!!

モアイのシルエットが絵になるよねー。

最後の夜に夕日が見れてよかった。

滞在中は、夕日が見れない日もあったみたい。夕日は朝日は自分じゃどうにもできないもんなぁ。

 

順番が前後していますが、イースター島観光はまだ続きます。

イースター島は続く~