【イースター島】早速モアイ像とご対面。この島の雰囲気、最高だ!

リアルタイムは、アルゼンチン・エルチャルテンEl Chaltenです。 今朝はフィッツロイで朝日を見に行く予定だったけど、天気予報見てやめました。やめて正解だった。朝起きたら雨降ってたもんね。

奮発してイースター島

2019年3月6日

さぁ!イースター島へ向かう日です!

朝6時30分のフライトなので、空港泊しました。

今まで空港泊した空港の中で、一番空港泊してる人が多い!(そんなに空港泊してないけど) ベンチが空港泊の人で埋め尽くされてました。 Wi-fiも使えます。 でも、空港内のお店・レストランは高いので、空港で食べるなら空港に来る前に買ってくることをオススメします。 そして冷房効いて寒いので、寒さ対策必須です。

イースター島行きの航空券は高いことで有名です。世界一周旅行券で旅をしている人は、ワンワールドならイースター島にも行けるのでいいのですが、私は世界一周旅行券ではないので、普通に購入しなければいけません。

航空会社は、LATAM航空のみ。だから高いんですよ。

早く取れば安く買えますが、突然安くなったりするので、毎日チェックするのがオススメ。

こういう旅行をしていると、先の予定が立たないので、そんなに早くも買えないのよね。

あとは、国をチリに変えると、安い場合があります。私は英語のままよりも、チリに変えたら安く買えました。

と言っても往復で9万円オーバーであります!!高い!! それでも、まともに買うと往復で12万とか14万とかの日もあるのです… 恐ろしやー 安い時は5万くらいとか。だいたいは7万円代らしいですが。

イースター島はもともと行く予定だったのですが、航空券の値段を見て、やっぱりやめようかなとも思ったのですが、もう一生行くことはないだろうと思い、奮発して購入です。

日本からも行けるんだけどね。ツアーで40万以上したようなw 笑うしかない金額。

イースター島までは5時間。そして2時間の時差があります。

機内では、国内線だけど機内食が出ました。

そして、国内線だけども、入国カードならぬ入島カード的なものを書いて、これまたイミグレーションみたいなところでパスポートとともに提出します。

早速ビーチ!そしてモアイもね

イースター島に到着!

空港は小さいね~

スマホで適当に撮ったら、色が飛んでしまいました…)

空港には出迎えの人がたくさん。

もしかしてお迎えに来てるかなーと思い、探してみたんだけど見つからなかったので、宿まで歩きました。近いので。

しかし、チェックインした時に「迎えに行ってたんだよ」と言われたwどうやら迎えに来ていたらしい。 見つけられなかっただけでしたw

イースター島での宿は、Camping y Hostal Tipanie Moana。

こんな感じで、キャンプもできます。

私はもちろんドミトリー泊です。 もちろん、キャンプの方が安いです。暖かいところだから、キャンプでもアリだったな。

到着した日ということもあり、スーパーマーケットまで行ったついでにメインストリートを見て、宿に戻ってダラダラしてたら、宿のオーナーさんが「ビーチに行く?」と誘ってくれて、Anakenaに行ってきました。

私以外にも3人いました。

パーティーか何かやってたっぽい。

海岸沿いに降りていくと、、、

なにこの景色!!

空、青すぎ。

ビーチがキレイすぎ。

一瞬にしてこの島を気に入った。というか、メインストリートまで歩いただけでも、のんびりとした雰囲気が気に入ったのだが。

沖縄の離島みたいなんだよね。

海岸沿いには黒い岩。火山性の岩みたいだね。詳しくないからわかんないけど。

そして、モアイ!!

うわー、モアイだ。本物だ。なんでこんなの作ったのか、不思議だよね。

ビーチのそばにあります。ここのモアイは帽子(プカオ)かぶってるんだよね。

近くにもモアイがある。

(全力で逆光)

頭の部分がない感じなのかな。

このモアイ、背中が哀愁たっぷりw

モアイは触っちゃいけないので、こんな看板があります。

これは昔の集落の跡。

今日は特にどこにも行かない予定だったので、早速モアイを見れてよかったなー!!

明日からは島内を散策します。モアイ巡りだね。

イースター島は続く~