ワタシラシク

no travel no life

【青春18きっぷの旅】6日目・ただただ北海道を北上。外国人も雪も多い。

今日は大晦日ですね。

今年の思い出は、やはり世界一周の旅ですかね。

来年は青年海外協力隊モザンビークに行く予定なので、また新しい生活が始まります。

その前に訓練があるので、ポルトガル語をマスターしないと。

今年もお世話になりました。

ただの記録で書いているようなこのブログですけども、たくさんの方に読んでいただいて、感謝してます。

ありがとうございます。

 


2019.12.22

6日目。

昨晩は湯の川温泉に宿泊。

湯の川温泉には初めて泊まったのだけれども、温泉が透明のせいか、温泉っぽくないねぇw

朝風呂はしませんでした。朝も早かったんで。

ホテルには軽朝食付き。

軽朝食なので、期待してなかったんだけども、これが思ったよりよかった!

茶色いご飯になっちゃったけど、実際は他にもありますw

この日は冬至だったので、かぼちゃと小豆の煮物も出てきたし。

なかなかいいホテルでした。

 

湯の川温泉函館駅

市電で移動します。

寒いなぁ。北海道だもんね。

朝焼けも見えた。

時刻表に書いてあった時間と時間の間に来た。遅れてきたのかな。

 

函館0818→長万部1118

函館本線長万部行)

函館駅で、朝から飲んでて、警察のお世話になってるおっさんがいた。

こういうおっさんまだいるんだなぁw

 

青春18きっぷ4回目です。

 

途中の森駅で長時間停車だったので、コーヒーを自動販売機に買いに行く。

ちょうど特急も停車。

 

長万部では2時間あるので、歩いて5分ちょいくらいのコンビニにお昼ご飯を買いに。

駅前は何もないなぁ。

 

長万部1318→倶知安1457

函館本線倶知安行)

この電車に乗ってびっくり。

外国人ばっかり!

倶知安ニセコへ行くスキー客ですね。さすがニセコエリアは人気だなぁ。

 

倶知安1518→小樽1626

函館本線(小樽行)

やっぱり倶知安は雪が多いねぇ。

 

小樽1630→恵庭1729

快速エアポート170号(新千歳空港行)

乗り換えの時間が短い上に、空いてる席を探さなきゃならなかったので、写真なし。

恵庭に行くのは、姉家族の家に泊まるからです!

恵庭駅にお迎えに来てくれてて、感謝。

近いんだけどね。

 

今日の移動は結構楽だったかな。

函館~倶知安の外国人の多さにびっくりした1日だった。

 

明日は札幌へ買い物に行きます。

家には明後日帰ります。

 

7・8日目へ続く~