ワタシラシク

no travel no life

【青春18きっぷの旅】3日目・1日じゅう乗ります。静岡から秋田へ

2019.12.19

3日目。

静岡市を満喫したので、次の目的地、青森まで向かいます。

が、静岡からは1日で行けないので、今日は手前の秋田で1泊します。

早朝から夜遅くまで、ずーっと電車に揺られます。

足パンパンになるだろうな。

 

静岡0627→熱海0742

青春18きっぷ2回目。

熱海行きの電車に乗ります。

朝早かったので、電車の中で爆睡でしたw

 

熱海0753→宇都宮1140

東海道本線(東日本)(宇都宮行き)、上野東京ライン(宇都宮行き)

看板の左上がかわいい。

乗り継がないで宇都宮まで行けちゃうのが楽チン。

またしてもぐっすり。寝すぎ。

 

電車はずっと混雑してたけど、宇都宮に埼玉県に入ったあたりからガラガラに。

気づいたら誰もいなかった。こんなもんなのか。

 

宇都宮では37分時間があるので、途中下車。

丸亀製麺があったので食べたかったけど、並んでたので断念。

コーヒー飲みたかったんで、スタバで購入。

ゴミを出さないように心がけてます。

 

宇都宮1217→黒磯1309

宇都宮線(黒磯行)

宇都宮駅には立ち食いそばあったのね。

 

黒磯1319→新白河1343

東北本線新白河行)

2両編成になりました。急にローカル感が出てきましたね。

ディーゼル車だったので、音が懐かしかったです。(高校時代、列車通学だったので)

 

新白河1357→郡山1437

東北本線(郡山行)

乗客も首都圏とは違った雰囲気です。

 

郡山1453→福島1540

東北本線(福島行)

写真撮り忘れて、車内から撮りました…。

 

福島1604→米沢1651

山形線(米沢行)

日本海側へと向かいます。

 

米沢1729→山形1821

山形線(山形行)

米沢では38分あったんだけど、特に買い物もないのでホームにある待合室で待ちました。

まぁ、牛肉どまん中と牛肉弁当が私を刺激してきましたがw

山形に到着し37分あったので、途中下車し、夕食に。

レストランに入る時間はないので、コンビニで買って食べました。

って、写真撮るのを忘れてますねw

 

山形1858→新庄2010

山形線(新庄行)

今まで座れなかったことはなかったのですが、ここで初めて座れませんでした。

甘く見てた、山形をw

高校生でいっぱいでした。

途中から座れたけどね。

 

新庄2018→秋田2305

奥羽本線(秋田行)

今日最後の列車です。10本目!!

またしてもガラガラ。

 

秋田には定刻に到着。

早速秋田らしいね。なまはげ

駅の中も変わりましたねー。

懐かしい。(大学が秋田でした)

最後に秋田に来たのは、友達の結婚式の時だったけど、何年前だろ?

駅前もちょっと変わってましたね。

 

今日の宿

今夜は駅前にあるコンフォートホテル。

コンフォートホテルってその名の通りで結構コンフォートで好きです。

いつできたんだろうね。最後に秋田に行った時にはあったかな?

 

明日はこの旅第2の目的、不老不死温泉に行きます。

めちゃくちゃ楽しみだー!!

 

4日目へ続く~