ワタシラシク

no travel no life

【青春18きっぷの旅】4日目・念願の不老ふ死温泉。

2019.12.20

4日目。

今日の移動は、秋田から黄金崎不老ふ死温泉の最寄駅であるウェスパ椿山まで。

秋田発が9時46分と、少し時間があるので、コンビニに行った後に、秋田駅の中のトピコでお土産を購入。

イトーヨーカドーから変わったんだなぁ。

 

駅の中にもスタバできたんだなぁ。

 

私も食べたいというのもあるんだけども、稲庭うどんいぶりがっこ買いました。

稲庭うどんはおいしいよね。あのツルツルが最高にうまい。

端っこがたくさん入ったのが売ってるんだけども、端っこだから安く買えるので、実家と姉にはこれ。

端っこだけど、味は同じなのでお買い得なのであります。

 

さて、秋田からウェスパ椿山までは1980円。

18きっぷの1回分より安いので、この区間は普通に切符を買いました。

 

秋田0946→東能代1043

奥羽本線(大館行)

ウェスパ椿山に行ける列車の本数が少なくて、次は秋田13時52分発のリゾートしらかみ

リゾートしらかみにも乗ってみたかったんだけども、14時までやることもないし、それなら早く宿に行ってのんびりしようと思いまして。

向かいのホームに止まってた列車がレトロだなぁ。

この列車は釧路でも見たことあるけど、まだ走ってるんだなぁ。

大館行きはこちら。

 

東能代1059→ウェスパ椿山1229

五能線弘前行)

東能代で乗ってきた秋田マダムのトークが難易度高しw

半分以上何言ってるかわからなかったな笑

普通列車だけど、景色がいいところでは徐行運転してくれるのね。

 

念願の黄金崎不老ふ死温泉

ウェスパ椿山には、不老ふ死温泉のお迎えが来てくれてました。 (予約時に交通手段を書く欄がありました)

温泉までは車で5分くらい。

まだチェックインには早い時間だけども、チェックインさせてもらえました。ラッキー!!

部屋、きれいだー!

1人なのに和洋室のツイン。

部屋は暖かいし、最高だなぁ。

部屋からの景色。

ザ・日本海

ここから露天風呂は見えません。

 

ちょっとゆっくりしてから、不老ふ死温泉といえばの露天風呂に行ってきました!

写真撮影禁止なので、写真はありません。

どんな感じなのかは、不老ふ死温泉のホームページ見てね。

露天風呂は混浴と女性用がありまして、ひょうたんの形の方は混浴でした。

混浴の風呂を見て、「おー、これだー!」と目に焼き付けて、女性用に入りました。(混浴も女性用も誰もいなかったけど)

が、外気温が低いせいか、ぬるかった~。

風邪引くと思ったので、すぐ内湯に入りましたよ。

ワタクシ、温泉大好き人間でして、不老ふ死温泉には一度行ってみたかったのです。

念願叶って、本当うれしいなぁ。

まだまだ行ってみたい温泉は、北海道内にもいっぱいあるんだけども、また車で巡りたいなぁ。

 

そして、お待ちかねの夕食タイム~

うぉぉー!一番安いプランなのにすごいぞ。

ブリにマグロ。

たら鍋は、私の大好きなタチが入ってた(^^)

どれも海産物が使われてて、いいんですか?って思っちゃうような夕食でした。

ご飯と汁物、デザートもあり。

ちなみに、不老ふ死温泉は1人客用のプランもあるので、私以外にも1人で食事されてる方が数人いましたよ。

1人でも全然浮かない感じでした。

夜は新館のお風呂に入りました。

温泉に入って寝る。極楽すぎる。最高すぎる。

明日は朝風呂しよ。

 

5日目へ続く~