ワタシラシク

no travel no life

【派遣前訓練】56〜62日目・疲れも溜まりますわ。飲み会とランチで発散

派遣前訓練56日目(3月2日)〜62日目(3月8日)

ついに残り約1週間になりました。
早い…
そして今週水曜日11日は、語学の最終試験です。
これでちゃんと合格点取れれば、無事に派遣決定です。

 

先週は雪の日が多かったよね。訓練所の中にいたから関係ないんだけども。

f:id:hiroko_tabi:20200305173449j:plain

地元でもこれまでにないくらいの雪が降ったらしいです。雪かきは本当大変ですよ…。

 

先週は福利厚生の講座があっただけで、残りはほぼ語学でした。
ポルトガル語の教科書も先週で終了。
教科書が終わったら、ひたすら最終試験に向けての復習でした。

ライティングは大丈夫だと思うのですが、リスニングとスピーキングがね。
特にスピーキングは普段から積極的に話さないと、ダメですねぇ。
よく、英語学習で「独り言を話す」という方法があるけども、これなかなかできないんだよなぁ。

 

3月5日は、この日に予定されていた行事がキャンセルになったので、1日自習でした。
やはり午後は昼寝をしてしまった。
疲れは取れたけども、夜眠れなくなるという悪循環。

 

この2週間くらい、夜の寝つきが悪く、そして朝が起きられません。
脳ではそんなに感じてないけども、ストレスなんでしょうね。
ちょっとこの生活にも飽きてきてるので、個人的には早く帰りたいですw

土曜日はテストの日で、ちょっとヤバめだったので、早起きして勉強。

そんなわけで、久々に見た朝日。

f:id:hiroko_tabi:20200307060959j:plain

 

おとといは、所長より派遣についてのお話が。
これについてはまた今後書きます。
最終試験も終わってないので。

f:id:hiroko_tabi:20200303123703j:plain

 

今週の食事

そば

f:id:hiroko_tabi:20200302114218j:plain

かき揚げ丼。これ、訓練所のご飯の中でトップクラスにおいしいような。

f:id:hiroko_tabi:20200305115623j:plain

 

牛丼もおいしい。

f:id:hiroko_tabi:20200303114036j:plain

醤油ラーメン。見た目はおいしそうw

f:id:hiroko_tabi:20200306114157j:plain

最近はお昼ご飯しか写真も撮ってないねぇ。夕食は以前食べたものが出てくる感じです。

食事も好きなものが食べたいなぁ。
あと1週間ちょっと我慢だ。

 

環境教育飲み会&お泊まり

昨日3月7日、環境教育で集まって飲み会&お泊まりしました。

いやー、昨日行った居酒屋さんがおいしかった。

f:id:hiroko_tabi:20200307181538j:plain

毎日の食事が訓練所なので、なんでもおいしい。

f:id:hiroko_tabi:20200307183145j:plain

刺身なんて訓練始まってから初めて食べたかも。

f:id:hiroko_tabi:20200307191649j:plain

そして、時間を気にせず飲める幸せ

(普段は22時までに帰らなければならないのです)

f:id:hiroko_tabi:20200307211851j:plain

たくさん飲んで、ホテルへ。
温泉入って寝たのが2時半!
久々にこんな時間まで起きてたよー!

朝風呂も入ってチェックアウト。
昼もまた予定があるので、ロビーにて待たせてもらいました。

 

ポルトガル語メンバーで釜飯

今日のお昼は、ポルトガル語メンバー全員でランチ!
岳温泉にある釜飯のお店に行きました!

セットメニューにしたんだけれども、釜飯の前に出てきた小鉢がおいしかった。

f:id:hiroko_tabi:20200308121557j:plain

うどん付き。

f:id:hiroko_tabi:20200308122040j:plain

そして、釜飯。

f:id:hiroko_tabi:20200308122543j:plain


いやー、2日連続で食べ過ぎ!

おこげ付きでおいしかったですわ。
下界にはおいしいものがたくさんあるねw

 

あと約1週間だけども、最終試験が終わればもう終わったも同然。
試験まであと3日。頑張りますか〜